| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大物シャンプーでご褒美♪

台風一過
夕方ベランダに出ると 空がこんなことに
P1020604.jpg
夕陽?
いや あっちは東の方向だ!!
なんなんでしょうねぇ
摩訶不思議 幻想的な光景に 
ちょっぴり怖さを感じつつ感動

台風が去って いよいよ大物のシャンプーをしましたよ~

前回 ガーデンテーブルはアーサーには小さ過ぎたので
いつもの乾かし台(物置なんですけど)で乾かすことに

最近 タローさんが家の外壁に
電気の差込みを2つ付けてくれたので
扇風機も使えるようになりました(^^)v

大物アーサーが立つと アーサーの背が
私の肩より高い位地にきて
背中の毛を乾かす時に腕を高く上げてなくてはならず
首とか肩が張って けっこうキツイので
ブロックを足台にすることに

そしてこの時期は蚊取り線香は絶対に必要!!

準備万端♪ さぁ乾かすよぉ(^o^)/
P1020606.jpg





| 未分類 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラさんにお客様ですのだ♪

我が家のバラのほとんどがお花を咲かせたところで
コスモスさん ナッチャン ラブ&みるくのママさんをお呼びして
おうちランチをしました

先ずは食べる~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
P1020073-ap.jpg
私が作ったのはフライパン料理1品だけ(^^;)
コスモスさんとラブ&みるくのママさんが
おにぎりやサラダなど たくさん差し入れてくれました

実はこの日も またしても!
アーサーにやられてしまいましたぁ!!
テーブルの上のおいなりさん一個をパクリッ
食べられてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w

もう常習犯です 
それに手口が だんだん大胆になってきてるし

これでは一瞬も目が離せない!!
落ち着いて食べれないので
私たちが食事中は離れたところに
リードで繋いで置いておくことにしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

一人隔離されムラハチ状態でピースカピースカ
か細い声で泣くアーサーを
弟のバブー君が そばへ行って
ときどき慰めてくれる場面も♪

さすが兄弟愛~ヽ(=´▽`=)ノ

かと思うと サラと無邪気に遊んでみたり♪(笑)
P1020078-a.jpg

そんな賑やかな子たちを横目に
一人アンニュイなアンジェラしゃん
  <オコチャマには付き合ってられませんの>
P1020075-a.jpg
クッション使いが様になってます(^^)v

ママたちの食事が終わって テーブルの上が片付いたところで
アーサーを自由の身にすると
早速コスモスさんにへばりつき 
性懲りも無くまたしても次の獲物探しw( ̄▽ ̄;)w
コスモスさんの指先を射るような目で見つめてました
P1020080-a_20140517154816169.jpg

もうなんにもないからね!!

食後のティータイムは
コーヒー片手に庭で

子供たちも♪
狭い庭を一列になって
みんなでゾロゾロと(^ー^*

P1020095-a.jpg

爽やかな天気で良かったです!

外の空気を吸って
子供たちもなんだか嬉しそう♪

バブたんのニパニパ可愛い~!
P1020088-a.jpg

アーサーも♪
P1020090-a.jpg

女の子チームはナイショばなしですか?
アンジェラさんが来てくれるなんて!
サラたん嬉しいね~(*^^*)/ フフ♪
P1020092-a.jpg
このあと二人で弾けかけたと見えたのですが
一瞬で終わってしまいました(´ε`;)残念
近いうち仲良く遊ぶ二人の姿を見れるかしら?
そうなったら嬉しいなぁ

バラさんたちも嬉しそうでした
小さな庭で 人知れずひっそりと咲いているのですが
コスモスさん なっちゃん ラブ&みるくのママさんに見てもらって
言葉もかけていただいて とっても誇らしかったと思います

開花レースも半分を過ぎて
残すところ1/3くらいでしょうか

タローさんが作ってくれたパーゴラ(もどき?)に
3種類のたツルバラを誘引してあるのですが
植え付けから5年経って それぞれ枝が十分に伸びて
いいカンジに3種類が交わってきました
1つの風景を描けるようになるまで あと少し!(^o^)/
P1020063-a_20140517160507762.jpg

ヴァイオレット 
誘引をいい加減にしかしなかったら
ジャングルみたいになってしまった.(゚▽゚;)
P1020102-a.jpg


クレアオースチン
ころんとしたまん丸のお花
クリーム色の花にライトグリーンの葉
可愛らしく優しい雰囲気で
両手でそっと包みたくなるようなバラ
すごく気に入ってます!
P1020104-a.jpg

バラの写真は後日またアップするとしまして~

部屋の中にもどり 私たちのティータイムとおしゃべりは
まだまだ続きます(^^)v

サラたんも コスモスさんに抱っこしてもらってました
P1020084-a.jpg

そのあとアンジェラさんがやって来て
  <お母しゃ~ん!> 
P1020085-ap.jpg
ママ命!のアンジェラさん 
アーサーとサラが ママのお膝をとっっちゃってゴメンネ

バブー君は
ラブ&みるくのママさんに抱っこしてもらってご満悦♪
P1020099-ap.jpg


みんなでなごなご♪
楽しくって幸せなひと時でした
皆さん ありがとうございました!(*^^*)
また来てね~

| 未分類 | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年♪

新年明けまして
おめでとうございます

昨年は 我々夫婦に
大きな喜びがありました

サラが 5ベビーズのお母さんに
なったことです

べビーたち全員
ステキなご家族様に
迎えていただくことができ
またシェルティーの輪が広がって
本当に幸せな一年でした

子供達が繋げてくれたこの輪を大切に
本年も皆さまどうぞ宜しくお願い致します

アーサラからも♪
MVokfJpbaJL6Wap1388740161_1388740344.jpg

今年は ウマどしだよぉ(^o^)/

PyD1IPme2xxxQqX1388739996_1388740141.jpg



| 未分類 | 18:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの更新と反省

暑さが大の苦手の私


子供たちと一緒に

夏ごもり&夏太りしてましたが

9月中旬を過ぎた頃から

秋らしさを感じる涼しい日が多くなってきて

とても気分が良く

気持ちは外へ外へ=3 ヾ(〃^∇^)ノ♪


ブログをすっかりサボってました(;^。^A


カメラを手にすることも

めったになく・・・


それで 昨日は

悔しい思いをしてしまいました(>_<)  


昨日の夕方 いつものように 

携帯もデジカメも持たず

アーサラのオサンポに出たときのこと


うちの前の通りを下って間もなく

右に曲がると

道路に沿って左側が崖っぷちになっています



かなりの高さがあって

遮蔽物もないので見晴らしが良く

ランドマークタワーや

横浜の港方面を見渡すことができます



下から吹き上げて来る風も気持ち良いので

景色を眺めながら ここをゆっくり歩くのが

オサンポの愉しみの一つなのでありますが


悔しい思いをしたのは ここ 

この場所でだったんですよぉ


昨日のオサンポは 台風のあとだったので

いつもとは違った景色が見れるかも と

少しワクワクしながら家を出ました


ところが実際に目にしたは!ヾ(@°▽°@)ノワァ 


なんて表現したらいいんでしょう!

空が スゴイことになっていて


夕暮れ迫る秋の空

基本 赤と黄と青かしら?   

3色の濃淡が

見事にグラデーションされていて

その上に

台風が置き忘れて行った雨雲が

瑠璃色の尾ひれを

何本も引いて・・・


はぁ(=´▽`=) 

すごく幻想的・・

(あぁ この言葉がピッタリだわ~)
 

とにかく

この世のものとは思えないほどの美しさ

だったんですよぅヾ(@°▽°@)ノ


って こうして

私がいくら口や文章で表現したところで

全然伝わりませんよねぇ



あぁ! 

写真撮れなくて 悔しい悔しい!!\(>_<)/

せめて携帯だけでも持って行ってれば

というより 

携帯電話は常に持ってないとダメですよね (^^;)アハ


あらら

お友達とのお出掛けまでを

アップしようと思っていたのに

前置きがこんなに長く!(゚▽゚;)


また次回にさせてもらいまーす=3


ラブみるくママさん コスモスさん

スミマセ~ン!!゚・(≧д≦)・゚



| 未分類 | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメユニ家と旅行@清里~2日目前半~

2日目の朝は
ペンションの周りをオサンポからスタート
P1100180-u.jpg

オサンポから戻ったら
順番に足を拭いてお部屋に入ります
P1100182-u.jpg
以心伝心な私たち

何も言わずとも

玄関でワンコを待たせる人
ワンコの足を拭く人
中でワンコを持っている人
脱いだ靴を下駄箱に入れる人

ごく自然に
それぞれ持ち場が決まり
黙々と仕事をこなしてました(笑)

4頭いると流れ作業が効率的で良いですネ(^^)v


8時半から始まる朝食タイム
breakfast4.png

元パン職人さんのご主人様が作ってくださった
焼きたてのパンがとっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

食後のフルーツも盛りだくさん!

朝からお腹がパンパンになってしまいました\(*≧▽≦*)/
幸せです~


2日目 最初に向かったのは吐竜の滝

林の中を5分ほど歩きます
起伏がなくて歩きやすい♪
P1100195-i.jpg
P1100201-u.jpg
P1100203-p.jpg
橋を渡ると すぐに滝が見えます

到着しました(^^)/
P1100217-p.jpg

<人がいっぱいいるです>
P1100206-p.jpg
そうなのです
この日は 滝の写真の撮影会(?)やら
林間学校やらで
たくさんのお年寄りと子供で溢れかえってました(^▽^;)

サラは滝の音と人の多さに圧倒されて
マイナスイオンを感じるどころではなく
タローさんが抱っこ(^^;)
P1100207-p.jpg

アーサーはお水をピチャピチャ
P1100211-u.jpg

P1100204-p.jpg

このあとは萌木の村

- つづく -

| 未分類 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

