| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ちゃダメでしゅ!

こどものくせにあまり寝ないサラたん
p7j0cULgmxQrWDi.png

いえ 寝てはいるんですけど
巻きが長いらしくゼンマイがなかなか切れません

アーサーやラムが小さかった頃にくらべると
本当にもちがいいです(笑)

そこで迷惑するのは
最近すっかりおじさん化してしまって
お昼寝ばっかりしているアーサー

この日も 
サラがアーサーとの引っ張りっこに飽きて
一人でぬいぐるみをカミカミしはじめると

やれやれ 昼寝でもしようっと
アーサーが私のとなりに来て横になりました

するとすぐにサラもやって来て
RFblW_YjiHcAV7C.jpg

mOYuQKOAQaI1fgK.jpg


Dt6Lkpywh7EiKjW.jpg

MIEeVL7JehK3A9w.jpg

Lw13e71ydojnoIy.jpg

z2mfMkGbUIiuJTr.jpg

5ZxXrlEFOucI1rt.jpg

RJLXlMqaGnja6jI.jpg

こうしてサラの遊ぼう攻撃を受けて
お昼寝を断念するしかないアー兄ちゃんなのでした(^^;)
P1090860-i.jpg

サラたんはアーちゃんが大好きなんだって(*^^*)

CP_YCaGoGVaUXMQ.png



| パピーサラ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのオサンポ♪

日曜日の昨日
ついにサラがオサンポデビューしました(^o^)/

ルルママさんにいただいた首輪とリードセットを付けて
玄関を出るまでは全く問題なし

でも
門扉の前で
P1090871-u.jpg
オスワリしてしまいました(^^;)

ウフフ でも これは想定内(^^)b

そこで 早速アーサーの出番です

ほらほら アー兄ちゃん行っちゃったよ
追いかけなくちゃ

すると
P1090876-u.jpg

追いついて ぴったりはりつくサラ(^^)
P1090873-u.jpg

オサンポデビュー成功の鍵はアーちゃんの手の中にあるからね!

アーちゃん まかせたよ よろしくね(^^)v
P1090878-u.jpg

初日とあって
まずは家のすぐそばの公園まで行ってみることに

サラは 周りをキョロキョロしながら
3人(アーサータロー私)の足元を縫うように歩くので
ぶつかったり危うく足を踏みそうになったり

たった30mほどを歩くのに どっと疲れてしまいました(^^;)

無事(笑)公園に到着~
P1090904-p.jpg

抱っこして何回も来ていたのですが
歩いて来たのははじめて

自分の足で立つって
本当に大変なことなんですよね(実感

思いっきり腰が引けてます(^▽^;)
P1090897-p.jpg

アーちゃんったら ほっべにゴミくっつけて
P1090902-p.jpg

アーサーをかまっているとサラが 抱っこ抱っこ♪
P1090888-u.jpg

サラをダッコしたまま 運動公園へ移動

運動公園では少年サッカーチームが練習をしてました

土ぼこりを上げてグラウンドいっぱい動きまわる男の子たち

威勢の良い掛け声があちこちから聞こえてきます

サラは私に抱っこされたまま
その様子を真剣に眺めていました (^ー^*
P1090912-p.jpg

日陰は涼しくて気持ちいいし ここでちょっとひと休み

P1090913-p.jpg

P1090918-p.jpg

おともだちの匂いをクンクンして
だれが来たのかチェックしているのよ

P1090920-pp.jpg

サラちゃんもこれから た~っくさんのもの
見て 聞いて 匂って 触れて
外の世界に
少しづつ慣れていこうね

P1090925-p.jpg

| パピーサラ | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひと遊び♪

アーサーのサラに対する態度は
今のところ ぼくに構わないで( ̄o ̄;)  が基本(^^;)

それでも 1日に1~2回
気が向くと引っ張りっこだけは相手になってあげるんですよ♪

昨日の朝も
アーサーがどこからかオモチャを見つけて持ち歩いていると
早速サラが駆け寄って来て遊ぼう遊ぼう♪
P1090807-u.jpg
どうするのかな~ と見ていたら
P1090805-i.jpg
アーサーがオモチャをサラの鼻先に持っていきました(^^)/

P1090803-u.jpg
サラはシッポをブンブン振って大喜び♪

まずはお決まりの『ボクをサンポに連れてって』
P1090798-u.jpg
サラがアーサーを引っ張り 
アーサーはサラに引きずられるがまま(=´▽`=)
まるでサラがアーサーをオサンポさせてるみたいなので
我が家ではこの二人の姿をそう呼んでいるのです フフ♪

はじめの頃はアーサーが引きずられっぱなしで
おしまいだったのですが(引っ張りっこにならない)
最近ではアーサーも引っ張り返しますよぉ
P1090800-u.jpg
タローさんや私とやっている時のような力は
もちろん全然出さないけど そうなるとサラは必死
ガルルガルル一丁前にうなり声を出すんだけど
それがまだオコチャマの声だから笑っちゃう(*^m^*) 

アーサー 遊びのお相手が終わると私のところへやって来て
引っ付き虫の甘ったれしてます
P1090813-i.jpg

アーサーのお気に入り
鼻先から横顔に沿って 頭の後ろまで
ス~っと撫でてあげていると
P1090820-u.jpg

そのうちマブタがピクピク
シッポもプルプル

なんと5分もしないで寝ちゃいました (^ー^*
P1090811-u.jpg

アーちゃん そんなに疲れたの? (^▽^;)

きっとアーサーなりに精一杯気を使って
小さいサラの相手をしてくれているんだろうね

ゆっくりおやすみ
って・・・
動けなくなっちゃったぁ~ 


| パピーサラ | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしくらまんじゅう♪

曇りがちで気温も低め

そんな日は絶好のお庭日和

タローさんにも手伝ってもらい
つるバラを中心に庭木の剪定をしました

涼しいと思ったけど 30分もすると
タローさんも私も汗びっしょり(^^;)

剪定で出たバラの枝の片付けが済んだところで
ちょっと一休み お茶にすることに

トゲトゲ危険なものがなくなったので
アーサーとサラを庭に出す

P1090788-u.jpg

アイスコーヒーを作り持って出るとサラが飛んできました
そのうしろでアーサーも期待いっぱいの顔をしています(^^)
P1090787-u.jpg

はいはい 二人のおやつもあるわよ~♪

タローさんはお茶のあとのプクイチその間も体は休まず
コンクリートの継ぎ目から出て来ている雑草取り

私はゆっくりコーヒーを飲みながら子供達の監視役

子供たちはタローさんを興味津々で見つめてます
P1090786-u.jpg

タローさんがマイナスドライバーを使い雑草を取り始めると
サラがいよいよじっとしていられなくなって

P1090776-p.jpg
そばへ行き飛び出し防止に張ってあるロープを噛み始めました

ロープが簡単に嚙み切れないと分かると
P1090777-p.jpg
下から頭を出す(笑)

そんなサラをアーサーが興味津々で見つめてます

そして私に何か伝えようとしているみたいに フガフガ 
P1090778-p.jpg
もしかしたら そう言っているのかな?
アーちゃん心配してくれてありがとう(*^^*)

大丈夫よ タローちゃんが見てるからね

P1090779-p.jpg

そのくらいで引っ込むムスメではありません

P1090780-p.jpg

そのあともタローさんとこうしてずっと
押しくらまんじゅうして遊んでました (^▽^;)

しかし 私たちの監視の下とはいえ
こんなに簡単に下から抜け出せるようじゃあ危ない危ない 


ゲートを改善しなければ!

| パピーサラ | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでヒヨコさん♪

一昨日 実家のメルママさんにシャンプー&お耳セットをしてもらいました

シャンプー直後のサラ メルママさんに抱っこしてもらって(*^^*)
KC3Z0098-i.jpg

サラの毛は特に柔らかいそうで
それはもう 超超超フッワフワのポッヤポヤでしたぁヽ(=´▽`=)ノ

P1090696-u.jpg

まるでヒヨコさん
P1090703-i.jpg
フフ(*^m^*) 

| パピーサラ | 09:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

