| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボりぐせに加えて。。。

もう2月ですね!

サボりぐせに加えて
体調を崩してしまっていたので
1か月以上もアップできずにいました

色々と写真が溜まってますが
ルル家と逗子へお出掛けした時の写真をアップします♪


江の島と うっすら富士山も(写ってない~‼)
P1060085 (2)-a
水が澄んで海の色がとってもキレイでした!



逗子海岸を背景に♪
CIMG3780-a.jpg



我が家も撮ってもらいました(^^)v
CIMG3777-a.jpg



お年頃なタックンは 集合写真は恥ずかしがって
一人夕日に黄昏れてました(笑)
CIMG3763-a.jpg




体調不良と書きましたが 今はもう治ってますので
どうか心配なさらないでくださいね (^ー^*

風邪というと必ず喉にくるタイプなのですが
今回は喉はなんともなくて ひたすら熱と頭痛でした

昼間は微熱なのですが
夜になると38度前後まで上がってしまい
それが2週間くらい続きました

頭痛がひどい時には吐き気もあって ちと辛かったなぁ

これで少しは痩せられるかも! なんて
楽しいことも考えたけど 結果はザンネン‼

一瞬痩せたかもしれないけど すぐに戻ってしまいました(^▽^;)アハハ。。。

頭がガンガン痛くなってくるので
この2週間は 仕事のメールを チェックする以外は
PCもテレビも本も ほとんど見れずヾ(´ε`;)ゝ

唯一の友は ラジオだけでした

あ それと子供たち!(*^^*)

アーサーなんて 私の一挙手一投足を監督してましたもんねぇ

子供たちの ンーチを拾いに庭へ出たら
アイスバーグが 枝先に
去年のお花を まだ付けていたんです

散ってしまう前に切り取って来て 部屋で花瓶に生ける私を 
アーサーがジーっと見つめてました
P1060104 (2)-a
正座で!(笑)

ママ寝てなくていいの!? 
とでも言われてるみたいでしたよぉ(;^。^A

アーちゃん ちょっとこっち来て♪

P1060106 (2)-a



抱っこ♪ (↓↓↓ここからはタロー撮影)

P1060109 (2)-a

ちょこっと動いただけで疲れる

あたまイタイ~

座ってるのも辛くて 横倒れになるラムママ

P1060117 (2)-a


サラたん枕になってね

P1060121 (2)-a

頬に サラのツルツル柔らかい毛の感触
お腹と足には アーサーの体温

癒されるなぁ

頭の痛みも和らいだような気がして
しばしウトウトしてしまいました(*´∇`*)

写真はタローさんが撮ったもの

とても珍しいことです!

私がずっと寝室から出てこれなかったので
こうゆう光景が見られるようになって
嬉しかったのかしら?(*^m^*)ウフフ♪

それにしても
タローさんの仕事が忙しい時期じゃなくて良かった

おかげさまで 今はすっかり元気になりました(^o^)/

寒い所へ出ると まだ時々 頭痛がするけど
それもニット帽をかぶっていれば大丈夫(^^)v

来週からは いよいよ仕事が忙しくなるので
その前に 明日から 子供たち連れてお出掛けです

箱根に行って ゆっくり温泉に浸かってきま~すo(*^▽^*)o♪

お天気が心配。。。

どうか雪が積もりませんように!☆(^人^)オ・ネ・ガ・イ






 



| お出掛け | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーサラのお正月♪

わはは。。。
もう一週間以上も経ってますけど(^^;)

アーサラのお正月
元旦は 本家のお墓参りと義父へ挨拶に行き
翌2日は 私の父の方へ行き 家族でお墓参り と
近年はそうゆう流れになっております

本家のお墓は霊園の中にありまして
元旦で人も多く写真を撮る余裕がありませんでした

2日のだけアップします



お寺に到着!ですのだ♪
P1050974 (2)-s




 
続いてサラたん♪
P1050976 (2)-s




お水と雑巾を持って行ってくれるタローさん
その後ろを我も我もと夢中で追いかけてく子供たち
P1050988 (2)-a




サラたん 月ちゃんだよ~
P1050989 (2)-a

子犬の頃に1度会っただけだから覚えてないだろうなぁ




きれいきれいするから いい子で待ってるんだよ

P1050995 (2)-a
バッグの中に入れてあったオヤツの匂いを
いち早く嗅ぎ付けたアーサー(^▽^;)



昨年無事に過ごせたお礼と
今年もみんなが元気で過ごせますようにお願いして来ました



お寺の中でおしるこをいただいいて
冷え切った体がポカポカに(*´∇`*)..ホワワ





本堂の前で一枚
P1060006 (2)-a




子供たちを少しお散歩させて行こう と父が言ってくれたので
いつものコースを辿ることにしました




アーちゃんサラたん 行くよぉ♪
P1060011 (2)-a




お寺さんから 車で5分

逗子マリーナに到着(^o^)/



駐車場に車を入れようとバックを始めると
アーサラが 降ろせ! 降ろせ! 
タローさんと私の耳元近くで
ピーヒャラピーヒャラ  二人で大合唱(≧д≦)




バタバタ騒ぐ二人を引っつかみ抱っこして車から出し
さぁ歩こう♪
P1060014 (2)-a





早く早く~ 先を急ぐアーサー
P1060018 (2)-a


お正月とは思えないあたたかさ!


風がやさしくて
穏やかな い~いお天気でした(^^)



P1060020 (2)-a



気持ちいい~


P1060024 (2)-a



あぁ やっぱり海はいいな♪



P1060027 (2)-a



昨年の後半からバタバタしていて
振り返ると久しく こっち方面の海に来てませんでした


幼い頃から毎週のように 葉山や逗子 三浦の海で遊んでたラムママ
久し振りに見て感激!


この日は北からの風も少し吹いていたのもあってか
やっぱり 近所の海とは 水の色がちがう~!


両手を開いて抱きしめたい?


いやいや(笑)


エメラルドグリーン色の水の中に
飛び込みたくなってしまいました(*^▽^*;)





江の島の向こうに富士山が見えましたよ♪
P1060031 (2)-a
タローさん サラたんとハイチーズ



突き当りです


P1060033 (2)-s

はい

鍵が掛かっていて入れません



門の向こうには 目にも鮮やかな色の桟橋が伸びてました

P1060035 (2)-sこk


ここから クルーザーに乗って 
遥か遠く 出掛けてゆく人たちがいるんだろうなぁ




P1060044 (2)-s



男のロマンだね!(((o゚▽゚)o)))


アーサーのロマンはこれ?(笑)

P1060040 (2)-s
いつでもどこでも走れればハッピーだそうです(*≧m≦*)


歩いたらお腹が空いた!


リビエラのカフェでランチをすることに



ホテルの正面玄関前で 催しをやっていて
それを見に行ったよっちゃんとタローさんを見失ってしまいました



一緒に探すアーサー 不安気なうしろ姿
P1060047 (2)-s


ほどなくして合流



おやつをもらって あとは寝るだけのアーサラ
P1060057 (2)-s

お疲れさまでした

2日間 お付き合いしてくれてアリガトウ(^ー^*


2人とも 今年も元気で
ラムママに たくさんの笑顔を見せてね☆





| お出掛け | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

新年 最初の記事というのに 何なんですが
前回のつづき クリスマス旅行の残りがあるので
そちらから アップしていきたいと思います(^^;)エヘヘ

えぇと どこからだったかな?
すっかり正月ボケしてしまってます(^▽^;)

そうそう クリスマスディナーのあとからでした

部屋にもどったあとは 
子供たちが心待ちにしていたうまうまをあけました♪

P1050814 (2)-a
    チェックインの際にホテルの方からいただいたクリスマスケーキ

皆さんでどうぞ ということだったので
子供たちにあげる前に まず私めが一口パクリ

う~ん こりゃあ美味しい!
これ本当にワンコにも食べさせちゃっていいの??

あっさり系のケーキが好みの私としては
とても満足のいくお味で ビックリでしたv(^o^)v

私の横で垂直ジャンプするアーサー

背伸び&つま先立ちになって
カウンターから必死になって顔を出すサラ 

2人とも どれだけ喜ぶだろう と
ケーキを小さく切り分けながら ウッシッシ♪(*^^)o
ニヤニヤが止まらないラムママでした

案の定2人ともすごいがっつき!

サラは バキュームマウスで あっという間に完食

アーサーは いつものように短い舌で
お口の中にケーキを1つ運んでは飲み込み
1つ運んでは飲み込みしてたので
食べ終わるのがサラより大分遅かったです(^▽^;)

P1050822 (2)-a
そうしたくなるよね!(笑)

長い時間 車の中で揺られて
たくさん歩いて 思いっきり走り回って
お腹いっぱい食べたら あとは眠るだけ

サラは アーサーの車用ベッドの中で 
P1050844 (3)-a


自分のベッドを取られたアーサーは
私の膝を枕にして 
P1050846 (2)-a
動けなくなっちゃいました(ノω`*)ノ


そうは言っても ちゃんとベッドで寝ましたよ(苦笑)

前評判通りの とても寝心地のよいベッドでした(^^)v


明けて翌日 
カーテンを開けると青空が広がってました
山の間から 海も見えましたよ~♪
キラキラ光ってキレイでした

P1050850 (2)-a
いいなぁ こんな景色が見える家に住めたらなぁ


おはよう(^o^)
P1050851 (2)-a
私が知る限り 夜の間 2人とも静かにしてました

普段 同じ部屋で寝ているので心配しましたが
よく眠れたようで良かったです(^^)


朝食をいただきに レストランまで みんなでお散歩♪

P1050853-a.jpg

アーちゃん 充電バッチリみたいねぇ(^^)b

P1050854 (2)-a

後ろを振り返ると

タバコに火を付けるタローさん
P1050856 (2)-a

コラッ! すがすがしい空気を汚すんじゃないっ!!o(o・`з・´o)ノ


昨夜と同じテーブルでいただきました♪
P1050860 (2)-a
ふわっふわのスクランブルエッグが美味しかった~!


食後 部屋に戻ると 再び充電を始めた方々。。。
P1050868 (2)-a

その間に わたしは黙々と帰り支度をしてました

チェックアウト(11時)を済ませたあと
帰る前にランで弾けた子供たち♪

写真たくさん貼っていきます
良かったら見てくださいネ(*^^*)

P1050871 (2)-a

P1050876 (2)-a

P1050884 (2)-a

P1050939 (2)-a
P1050888 (2)-a

P1050899 (3)-a

P1050924 (2)-a

P1050938 (2)-a

P1050945-a.jpg

P1050942 (2)-a

P1050920 (2)-a

アーサーの得意技 ジャンピングキャッチ
P1050914-a.jpg

P1050915 (2)-a

最後は かっ跳びサラたん
P1050895 (3)-a


新年早々の振り返り日記
以上で終わりです

見てくださって有難うございました(*^^*)

こんな のんびり気まぐれな更新のブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m













| お出掛け | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママだけでお楽しみ♪

オスワリ~でマテ!

P1050391-a.jpg

よしよし

食欲の秋?
いえいえ 春夏秋冬 朝昼晩
年がら年中 いつも食欲もりもり~なアーサラです(^o^)/

オスワリでマテさせて
いつもの朝ごはん♪

P1050388-a.jpg

朝だけ ぬるま湯で少しふやかして

これをトッピング↓↓↓
P1050387-a.jpg
ジャンプジャンプ犬 7歳になったアーサーの身体を考えて
今年から使っている軟骨関節のサプリメント 『ホカミックス』

それと ヨーグルト
P1050385-a.jpg
トッピングは その日私が食べるフルーツを
細かく刻んだったり このシリアル『フルーティーズアロニアベリー』を

この日は このあとお出掛け・・・ウハ♪(今思い出してもニヤニヤしちゃう!)
そう ラムママ人生最大の(大げさかしら?)お楽しみに行くので
もう朝から胸が一杯
食事が喉に通らなかったのですよぉ

それで フルーツもなしだったのです

子供たちのご飯の用意をしてる間も
心ここにあらずといった感じで(^^;)

もちろん アーサラは そんなこと知ったこっちゃない

猛スピードで オテ おかわり

そして ママどいて!とばかりに
お皿の中に威勢よく顔を突っ込みガツッガツッガツッ‼(笑)

P1050392 (2)-a

P1050395 (2)-a

よしよし 今日も完食 エライ子ちゃんです♪

お腹が満たされて あとは寝るだけ

可愛い二人の視線を 背中に受けつつ
いざ出発
P1050417-a.jpg

いってきま~す(^o^)/

さて 待ちに待ったお楽しみ!
それは何だったかと言いますと~♪

フィギュアスケートの大会『ジャパンオープン』でしたぁ
151003_1242~01-a

試合の観戦へ埼玉スーパーアリーナへ行ってきました♪
ご近所のワン友さん こあちんママさんも一緒(^o^)/

昔からずっと フィギュアスケートを見るのが好きで
小学生の頃は マイスケート靴を持ってたほど(^^)v

でも生で見るのは ショーも含めて これが初めてでした!

真央ちゃんが好きで オリンピックがあったシーズンに
試合で見れるのこれが最後になるかも と思いつつ
結局 見に行けなくて(゚εÅ)

オリンピックのあと一年間お休みで 
その後も試合に出るかどうか分からない と聞いて
あぁ やっぱり行っておけば良かった とすごく後悔してたんです

それが 今シーズンからまた試合に出る というので
迷わずチケットを購入しました

初めて生で目にした試合のリンク!
割と近い席がとれてラッキーでした
151003_1251~01-a
輝く氷の白が眩しかった~

撮影が一切ダメだったので 選手の姿を載せられず残念

初めての生観戦

やっぱりテレビで見るのと全然ちがうーーーっ!!!

真央ちゃん別格すぎて衝撃!!!

まるで氷の上を浮いてるみたいにスー

今 足動かしてた!!?

あっという間に
リンクの端から端へ移動しちゃうんですもの

そして いちいち動作が優雅で美しく
長い腕を スッと上げただけで
その周りに金の粉が見えるようでした

はぁ 本当に天女さんのようでしたよぉ
 
演技が始まって間もなく 目に涙が溢れてきて
せっかくのお姿が かすんで見えないじゃない‼(≧ヘ≦)
困りました(苦笑)

お客さんも スポーツ観戦といった風は全くなく
バレエでも見に来た といった感じで
会場内が 良い緊張感と アートな空気で
満たされてるような感じがしました

本当にいい経験をしたものです

いつかまた行けたらいいなぁ(〃´▽`〃)

この日は タローさんが子供たちを見てくれてたので
安心して悠長に帰宅したのですが
玄関ドアを開けたとたん アーサラが飛び出して来て
どこへ行ってたんだよぅ‼
アーサーには パンチパンチ 頭突き攻撃に
ワンワンさんざん文句を言われ
サラたんには 手をカプカプカプ甘噛みされ
顔にパンチをもらい たくさん怒られてしまいました (^▽^;)

ママだけ楽しい思いしてきてゴメンね

このあと ひとしきり遊んであげて罪滅ぼししましたよ~




| お出掛け | 16:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっちゃんとお墓参り~♪のあとは雨降りさん♪

お天気つづきだったシルバーウィーク

我が家は タローさんがずっとお仕事だったので
家族でのお出かけはナシでした


お彼岸に アーサラを連れて 実家の父(よっちゃん)と
鎌倉へお墓参りに行ってきました

     <山門をくぐったところで>
P1050414 (2)-s

      <法華堂(室町時代築)の前で>
P1050413 (2)-s



今日は 朝からざんざん降りの雨

そして歯医者さん(´ε`;)

大学病院でなかなか予約がとれず
前回から 実に2か月振り‼

忘れないでエライぞ!(苦笑)

道路が混んでいて 予約時間ぎりぎりセーフ

しかし 久し振りな本気のダッシュに 
身体が追いつけず 
足がもつれて 危うく水たまりにダイブ
しそうになってしまいましたよ(;´д`)トホホ 

おばさんが ドタバタ走ってる姿
あぁ さぞかし滑稽に見えたでしょうねぇ

周りを歩いてた大学生たち
よく笑いを我慢してくれたなぁ 
感心感心(^▽^;)

うちに帰ると アーサラがワンワンワン!!!

どこ行ってたんだよう
待ちくたびれたでしゅ

いつものように 大騒ぎ♪♪♪

お昼のおやつをあげて
庭でチーチンーチさせて
部屋で遊んであげて
それから ゆっくりお昼ご飯

その間 アーサーは 私の足元で のびのびになっていて
サラは 一人掛けソファで へそ天(笑)

食後 お茶を飲みながら テレビを見てると

<ママ>
P1050404 (2)-s

私の太ももに 背中をくっ付けて寝ていたアーサーが
のそのそ と立ち上がり 私に何か話し掛けてきました

言いたいことは分かってたので
無視して テレビを見続けていたら
今度は テレビの真ん前にやって来てアピール

ぼくを見て!

<ママ 食べ終ったですのだ♪>
P1050407 (2)-s

アーサー いつも寝たふりしてるだけで
私が食べ終わるのをチェックしてるみたいなんです

私が お箸を置いて休もうとすると
必ずと言っていい程 こうしてやってきて 遊ぼう遊ぼう♪
言います

ママ ひと休み!
サラたんだって寝てるよ

ほら 気持ち良さそおだねぇ 
P1050400 (2)-s


今は遊ばないよ=ひと休み で分かってるのに
そのままジィーッと 私を見つめ続けるアーサー

呪文をかけられてるみたい (^▽^;)

<ママは遊びたくなる・・遊びたくなる・・>
P1050406 (2)-s


サラも目を覚まして二人で呪文攻撃!?

<ママは遊びたくなる・・遊びたくなるでしゅ・・遊びたくな~る・・遊びたくな~るでしゅでしゅ>
P1050410-s.jpg

ズルい!\(≧▽≦)/

| お出掛け | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

