| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭のお花たち♪

連休が明けて いよいよお花のレースが始まりました♪

順を追って選手をご紹介していきたいと思います

新入りの<ラ・フランス>
P1060706-a.jpg
きれいに咲かせるのがとても難しいバラさんです
この一番花は 奇跡的


<レディ・ヒリンドン>
P1060707-as.jpg
紅茶のやさしい香りがします



<ローズドゥモリナール>
P1060715-a.jpg
香水のような華やかな香り


ゼラニュームが満開です
P1060723 (2)-a



ゼラニュームの隙間から小さなお顔をひょっこり出してるのは
原種系のバラ <ヴィオレット> 
P1060730-a.jpg
咲き始めの紫色が なんとも鮮やかなんですよ
しだいに青みがかっていってしまうのが惜しい(´・ω・)



ヒューケラの小さなお花
かわいいです(*^^*)
P1060725 (2)-a



去年 バラとバラの間に植えたラベンダー
二回り大きくなって 今年もお花を咲かせてくれました
P1060742 (2)-as



ママにお付き合いして日向ぼっこしてたサラたん

P1060712-a.jpg


さわやかな風とやさしい日差しが
彼女を夢の中へ~と誘い込みましたzzz  
P1060713 (2)-a
ウフフ(*^^♪


お花の写真はこれからぼちぼちアップしていきたいと
思ってますが。。。

できるかなぁ(苦笑)




| おうち | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭で日向ぼっこ♪

雨が降ったり止んだり
今日はおかしな天気ですねぇ。。。

仕事から戻って 散歩に行こうとしたら
ちょうど雨が降ってきて中止(´・_・`)

雲の間から時々 太陽が顔を覗かせていたので
これから晴れてくるのかとばかり思っていた私同様
ハーネスを装着してもらって
玄関ドアに鼻をくっ付けんばかりにして
飛び出す準備をしていたアーサラも
ドアが開いたとたん固まってしまいました!(°_°)
なんとザーザー降りの雨☔️☔️☔️

今さっきまで陽が差してたのにぃ!

行く気満々だったアーサラが気の毒になって
2階の廊下でボール遊びをしてあげました

そのあと 少しオヤツをあげたら納得して
またコロコロし始めました(^。^)ホッ

時間が出来たので久しぶりに
ブログをアップしようと思います♪

うちに1台しかないPCを修理に出しているので
初めてipadからの投稿です

ipadで撮った写真を使うのも初めて♪

ちゃんと載せられるのか不安だけど
やってみようσ^_^;



暖かかった昨日の日曜日☀️


優しい陽射しの下 庭に出てみんなで日向ぼっこ♪

→ここで貼り付けた写真を見て唖然!(◎_◎;)
デカイ‼︎

ネットで無料の縮小アプリを探して
サイズを小さくしてから アップロードし直し
↓ (できました!)
201602291643219a2.jpg

犬走りでノビノビになって
サラたん気持ち良さそう(^-^)


アーサーはここがお気に入り

2016022916514194d.jpg

このバケツ(?)を出すと 必ずやってきて
こうして寝るんですよ(*^m^*)ぷぷ♪


子供たちが気持ち良く日向ぼっこしてるあいだ
タローさんと私は つるバラの剪定 草むしり
春のお花の植え付けなどをしました


プリムラ

20160229170925f21.jpg
白い縁取りがカワイイです〜


ラナンキュラス ジュリアン サラなど(笑)

2016022917092514e.jpg
大好きなパステルカラー
ここだけ春がやって来たみたいで
見てると明るい気持ちになります🌷


庭に出ていると あっという間に
時間が過ぎるんですよねぇ


うちの中へ入って行ったタローさんを追って
サラが 入れて入れて と
必死に訴えてきました

20160229172108c30.jpg

どうしたのかしら?

不思議に思いましたが一目散でキッチンへ
すっ飛んで行くのを見て

あっ そうだった!

オヤツの時間♪

201602291709252d4.jpg

庭仕事に夢中ですっかり忘れてたぁ

時間をとっくに過ぎてる

そういえば
アーサーがピヨピヨ言ってたような。。。(;^_^A

アーちゃんサラたん ゴメンね〜

このあと私たちも慌ててお昼ご飯を
食べに行きました💨

夕方にお昼ご飯って。。。f^_^;)


| おうち | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠も走りますのだ♪

師匠ではありませんが(苦笑)

ここのところ毎日のように 車で出たり入ったり
パタパタと忙しいラムママです(^^;)

ラムママ車エコカーでありまして
車庫入れの際には エンジン音が出ないように しているのですが
それでも 1日に何度も 車を車庫から出すというのは
ご近所様の目が 少々気になります

しかし 師匠も走る師走ですもの

師匠じゃないラムママなど車でブンブン行かなきゃ
追いつきません (^▽^;)アハッ

あちこち回るには やっぱり車が一番便利なんですよねぇ  
 
昨日は 最後に寄った法務局を出てきたら
陽がすっかり沈んで暗くなりはじめてました

キレイだったので思わずパチリ 
1448955537598 (2)-s

写真撮るのに足を止めてる場合じゃなかったのですが(;´・ω・)汗

アーちゃ~ん サラた~ん!

暗くなってくると 家で待ってるアーサラのことが
とても気になりますヾ(´ε`;)ゝ

帰ると やっぱり怒られちゃいました(≧ヘ≦)

ゴメンね~ ママだっていつも一緒にいたいのよぉ~


********************************



2週間ほど前

穏やかに晴れたある日のこと

いつものように ローテーブルの前に座り 
テレビを見ながら遅めのランチを食べたあと
今年最後になるんだろうな と
庭から切ってきて花瓶に生けておいたバラさんを
自分のそばへ引き寄せて つくづくと眺めてました

キレイなお花に穴が開くほど見つめ

P1050685-s_20151202112143537.jpg

もうこれ以上はむり というほど 
胸いっぱいに香りを吸い込んで

P1050688-s_201512021121423d8.jpg

来年 また会えるその日まで 
しっかりと記憶に残るよう
目の奥 鼻の奥にしまい込んでおきました

P1050664 (2)-s

散った花びらまでがキレイで
いとおしく感じます

これが最後(今年)と思うと なおさら

捨てられませ~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1050669 (2)-s

手の平にそっとかき集めて 香りをかぐと

<ママ なにしてんの?>
P1050675 (2)-s

私の足を枕にしてコロコロしていたアーサーが起き上がって 
なんだなんだ? とやって来ました

美味しいものでも食べてると思ったのかしら?(*^m^*)うふふ♪

食べてみる?

<フンフン うまうまじゃあないみたい>
P1050674 (2)-s
ちょっと嗅いで興味なさそうに去って行きました

ソファーで気持ち良さそうにお昼寝してたサラに
花びらをかけると

<むぅ・・・なんでしゅか これは?>
P1050673 (2)-s

あからさまに迷惑そうな顔をして
逃げて行ってしまいました (^▽^;)

ではでは~♪
また私にくっ付いて寝始めたアーサーに

<ん? なあに?>
P1050677-s.jpg
 
アーちゃん ライスフラワーだよ(^ー^*

< ふ~ん。。。>
P1050676 (2-s)

あ そう といったふうに無関心でいたので
手に残ってた花びらを 全部かけちゃいましたよ♪ (〃^∇^)o

ア<好きにするがいいですのだ>   サ<おひさまポカポカ>
P1050681 (2)-s

ゆったりと時間が流れるラムママ幸せの一コマでした(*^^*)



最近 こんなふうに 子供たちと戯れる時間ほとんどとれてないよぉ

アーサラ 寂しがってるかしら?

チミたちは寂しい というより つまんないだよね(苦笑) 

ママは二人とたっぷりイチャ付く時間がなくて
寂しいです‼(TωT) 

サラたん アーちゃん 私(笑) もう少しの我慢よ!

サンタさんがプレゼントを持って来たら
またいっぱい遊ぼうね♪



   








| おうち | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらしが一番好きだけど~とシャコバサボテン♪

サラは ねこじゃらしが一番好きだけど
それに勝るとも劣らない好きな遊び

やろっか♪

P1050635 (2)-a

これよ これ

P1050634-a.jpg

ゴジラみたいな手をして
ほらほら 襲いかかるよ~♪
(タメを作るのが盛り上がりのポイント)

P1050637 (2)-a

体とオチリを丸出しにして
私が次にすることを待つサラ

saratanninaiinai.jpg

ここでもタメがポイントで
それがあると すごく盛り上がるようで
クッションの下でガルルガルル言いながら
ソファーカバーを噛んだりしてます(笑)

たっぷりジラしたところで
ソレー!

P1050632-a.jpg

これを待っていたのよね(*^m^*)ウフフ♪

サラが喜ぶコショコショ遊び

小さいころから大好きでした(その頃のサラはコチラです)

すごいポーズをしてますね(笑)

最近は おなか丸出しアンヨぴーんが主で
これ↑↑↑は 見なくなったポーズだわ(^▽^)

サラがおなかを見せようと体をよじったその時!

P1050639 (2)-a

ダイニングテーブル下の洞くつで 
のびのびになって眠ってたアーサーが
気が付いてすっ飛んできた!

P1050641-a.jpg

だってアーちゃん寝てたじゃない

私がアーサーに顔を向けると

P1050642-aa.jpg

すかさずサラが間に割り込んで

P1050643-a.jpg

女は強し(笑)

悔しい悔しい‼
高速ドーナツスピンでうさ晴らし(^▽^;)

P1050644-a.jpg

P1050645-a.jpg

フンガフンガ言いながら しばらく回ってました

アーちゃ~ん 目がまわっちゃうよぉヾ(^o^;)

P1050647 (2)-a

サラたんが意地悪するからでしょ~
お兄ちゃんオコチャマなんだから サラたんやさしくね


去年 タローさんがプレゼントしてくれたシャコバサボテンが
今年も たくさんのお花を咲かせてくれました

P1050631-a.jpg

もらってからずっと 部屋の中に置いて 毎日眺め
大切に育てていたのですが
お花が咲き終わったあと 少しづづ 
元気がなくなっていってしまったんです

もともと 室内植物を育てるのが不得意なラムママ

水かなぁ 日当たりかなぁ 肥料かなぁ

悩みつつ あれこれやってるうちにも
どんどんグッタリしていってしまい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あぁ 分からない‼
やっぱり室内ってアウェイだわ

とゆうことで・・・
梅雨が明けたあと 思い切って
ラムママのホーム (庭)に場所を変えて
育ててみることにしました

夏の間は 半日陰で 風通しの良いヤマボウシの株元に置いて
肥料もほとんど与えず 水やりだけ気を付けて

9月に入って 日差しがやわらかくなってきたら
日当たりが良い ガーデンテーブルの上に移動

夜間の気温が 20度を下回るようになってからは
夜だけ 部屋の中に入れてあげるようにしました

そうして見守っていたある日 
花後に切り取った葉の端部分から
小さな小さな新しい葉を発見

嬉しかったです~♪

そのあとツボミまで付けてくれて感無量!(((o(*゚▽゚*)o)))

まさか 今年もこんなにたくさんのお花が見れるなんて
思いもしませんでした

去年もっと立派な姿だったこのコを
タローさんからプレゼントしてもらった時よりも
ずっと嬉しい~!(*^^*)♪

タローさん ゴメンね(^▽^;)


| おうち | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクチクでタヌキさん~と可愛いストラップ♪

チクチク チクチク お裁縫
背中が痛いけど ちょっとだけ

ハロウィンの可愛いバンダナをいただいたので
ハーネスに 縫い付けてみました♪

ざっくり おおざっぱなので 
あっという間に出来上がり

アーサーに付けてみる

はい!
P1050481-a.jpg

寝たふりしてるそこの子~

サラたんもだよ
P1050488-a.jpg

P1050489-a_2015102311413324d.jpg

どんな感じかしら?
見せてみて

また何事が始まるんだろう と
ウロウロ 歩き回る二人


タヌキさんで釣ると
P1050490-a.jpg
ハンターサラたんは すぐに獲物をジィ~ さっそく標的に
アーサーは カメラ(私?)を見てますねぇ(*^^*)


あら? もう一匹 タヌキさんがいましたよ((o゚▽゚)o))
P1050491-a.jpg
へっ!? じゃない
アーちゃんだよ (*≧m≦*)ププッ



先日 ジェスロ&プリンスママさんにいただいた
アーサラのストラップ

P1050492 (2)-a

バッグや携帯にぶら下げたいけれど
大切なプレゼントを落として失くしてしまったら大変!!

かといって 宝物入れにしまい込みたくない

壁に飾ることにしました
P1050498 (2)-a
シェルティーコーナーにまた1つ
ステキなお花が咲きましたぁ♪ (^ー^*

ジェスロ&プリンスママさん 有難うございます!


| おうち | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

