| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉の公園♪

頬に当たる風が 冷たく感じるようになりました

11月に入り いよいよ秋が深まってきたようですね


先週のある日 
近所のお散歩の様子です~

家の門を飛び出すと
「サラたんのお通りだい!」 宣伝して歩くサラ之丞 
P1050517-a.jpg

すぐにオスワリをさせられます(^▽^;)

落ち着いてから歩こうね

P1050518-a.jpg

そうそう それがいいよ

追い越す際に
サラの顔をチラッと見るアーサー兄ちゃん

追いかけるサラ之丞
P1050521-a.jpg

そして

P1050520-a.jpg
身体をぴったりとくっ付けて歩く姿

ウフフ♪ コバンザメみたいよ

サラにくっ付いて来られて アーサーは 嬉しいような恥ずかしいような
一瞬体をクネらせて(笑)エヘヘと私を見上げてました

小さい妹に甘えられて嬉しいでしょ!

夏の終わりだったかしら?
公園の入り口に お花の苗が植えられてたんですよね

まだ 葉っぱだけの小さい苗だったので
いったいどんなお花が咲くのか
通るたびに育っていくのを見るのが楽しみでした

葉っぱが 少しづつ展開していくうちに
ケイトウらしいことが分かり
そのうち てっぺんに赤いのが見えた時には
思わず ヤッターでした(^o^)/

きれいに咲きそろったところで 一枚

P1050524 (2)-a

ブーブー文句を言ってますよ(^^;)

まぁまぁ そう言わずに
ケイトウさんキレイだね 
一緒に撮らせてもらおうね~
アーちゃ~ん サラた~ん こっちむいて~♪
P1050522 (2)-a
ニコニコと笑顔を向けて
優しく話し掛けながらシャッターを切るも
この表情

人がいなかったかしら!?
急に恥ずかしくなってキョロキョロ \(//∇//)\

公園を一周し終わると 必ずアーサーに言われることが
P1050536 (2)-a

ボール遊びをやるんだそうです(笑) 

アーサラと同じ色をした落ち葉

アーちゃんサラたん 子分(落ち葉)がたくさん出来たのねぇ(*^m^*)ふふ♪

そう思うと 全部かき集めて
持って帰りたくなるじゃない!(*≧▽≦*)

柿がたわわに実ってますね~
P1050538 (3)-a

写真を撮っていたら 足元でアーサーが
口を開けて私を見つめてました

P1050539-a.jpg

アーサーは カメラを嫌がらないので
いい表情の写真が撮りやすいのです

しかし サラ之丞はその逆で カメラが大嫌い‼

カメラを向けると逃げてしまうので
なかなかいいのが撮れません

この時も↓↓↓私がカメラを構えたとたんオチリを向けてしまって
サラサラ しつこく呼び続けてたら 仕方なさそ~に
P1050540-a.jpg
ほんの一瞬
横顔だけちょこっと見せてくれました(^o^)v


最後は アーちゃんといっしょに♪ いい笑顔
P1050535-a.jpg

桜の木も 今日のこの雨で 
残っていた葉っぱも 全部落ちきってしまったかしら

カサコソ カサコソ
しばらくは 
落ち葉のじゅうたんを楽しめますね♪


*~*~*~ 今日のバラさん ~*~*~*

キャサリン・モーレー
P1050583-a.jpg


ブラスバンド
P1050570-a.jpg


アイスバーグ
P1050500-a.jpg


 








| お散歩 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちぃあっちぃ‼でも元気♪

あっちぃあっちぃ‼
でも元気♪

朝が一番動きやすい!

だから 朝のお散歩だけは
サボらずほぼ毎日行っている

元気いっぱい家を飛び出すアーサラ

ルンタッタルンタッタ
肩を並べて歩く二人の後ろ姿

大きい背中と小さい背中が
同じリズムで弾んでるよ(*^^*)ウフフ♪

写真を撮ろうと腰をかがめて一瞬立ち止まると

P1040977s.jpg

何度も試してみるが 毎回同じことに(^^;)

公園の中は涼しいです

木陰を歩こうね

P1040991m.jpg
張り切ってます(^▽^)v

コレ↓↓↓を取り出すと

P1050002s.jpg

アーサーは大喜び♪♪♪

P1050003s.jpg

P1050004s.jpg

この木陰のベンチは
いつも心地よい風が吹いていて
お散歩ワンちゃんたちの憩いの場所となってます

ベンチの上で涼みながらも
ハンターの目を光らせているサラたん
P1040999s.jpg

サラたん この日は 獲物が現れず残念でした
アーサーは ボールで遊んでもらって満足したね

P1050008s.jpg

お花たちと一緒に♪
P1050006s.jpg
暑さに負けず こんなにキレイに咲いて
エライ子ちゃんたちです!

サラたんとアーちゃんも頑張ろうね(^^)/




| お散歩 | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルちゃんとご近所散歩♪

前回の日記よりも さらに前のこと

10月のよく晴れたある日 
ルルちゃんと一緒にオサンポをしたときに撮っておいた写真を
加工したのに ずっとそのまま
出番待ちさせてしまってました

今日ようやくアップしたいと思います(;^。^A

ではでは

サラたん アーちゃん もうすぐルルちゃんが来るよ♪
P1030631s.jpg

来た来た~

P1030633s.jpg

公園でボール遊び

ルルちゃんもボールが大好き♪
P1030654s.jpg

オテテを使ってお口に持っていこうとしてる!?

アー <すごいですのだ!>
P1030656s.jpg

うんうん アーちゃんにはぜったい出来ないね(笑)

びゅーびゅー走るアーサラ
P1030640s.jpg

ルルちゃんも♪ 
P1030668s.jpg
ボールはもういいそうです(^▽^;)

ルルちゃんとバイバイした直後の二人

引かれ犬アーサー
P1030673s.jpg

重石サラたん
P1030676s.jpg

ついに座り込んじゃった (^^;)
P1030678s.jpg

アーちゃんもおうち帰るよ
P1030679s.jpg

遠く関西に行ってしまってたアーサーの大好きなルルちゃん
またいつ会えるか分からない
そんなふうに思ってたのかしら(*^m^*)

ルルちゃんちがこっちに帰って来てからも
しばらくは 毎回こうしてました

家に帰ってきてから 鉢花の植え替えをすることに

お花お花やるよ~♪
P1030685s.jpg
私と一緒に庭にいるのが好きなサラ
一瞬で目がキラキラ~

アーサーは・・・
まだ落ち込んでるぅ~  (^▽^;)

アーちゃん
これからはいつでもルルちゃんと会えるよ (^ー^*v

日陰のポーチに寝そべって悲しそうにしてるお兄ちゃんをほっといて
サラはポカポカ日向ぼっこ
P1030683s.jpg
私に張り付いてゴキゲンさんなのでした♪


| お散歩 | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸でオサンポ~とルルちゃん♪

昨日はアーサラを連れて実家へ寄り
よっちゃん(ラムママ父)一緒に
鎌倉へお墓参りに行ってきました

今 庭では ダリアが次々と咲きはじめてます

↓↓↓ 手前はまだ開き始めたばかり 奥のが満開
P103041s3.jpg

一番咲きごろなのを選んで
持っていくことにしました

P1030418s.jpg


お寺に到着!

P103042s0.jpg

だれもいない~
 
アーサラはうろうろ探検したり

P1030432s.jpg
 
飛び回ったり

P1030433s.jpg

よっちゃんと私の近くで 弾けてました♪

お掃除をはじめると
なにしてんの?
二人して いちいちチェック

P1030425s.jpg

特にサラたん(笑)

お線香を取り出すと すかさずやって来て
『それなになに?』
くんくんニオイをかいで
お線香を持ってる手をペロペロしたり
ヾ(^o^;) オイオイ 食べるものじゃないよぉ

よっちゃんが お線香をあげてるのを
すごく不思議そうに
興味津々で見てました(*^m^*)フフ♪
P1030429s.jpg
 

お供え物(母の大好物だったどら焼き)の
あまりを入れたビニール袋を じーっ と見つめる二人(^▽^;)
P1030430s.jpg


帰りは いつものように ここでオサンポ♪

P1030437s.jpg

逗子マリーナです

歩こうね~♪
P1030439s.jpg


じゃなくって 走るだった
P1030445s.jpg

ここも だれもいない!:\(*^▽^*)/:ワーイ♪

だれもいない海~♪♪
P1030456s.jpg


たくさん走って アーちゃんベロンベロン(*≧▽≦*)
P1030448s.jpg


椰子の木陰で涼みますよ
P1030450s.jpg

あ~ 風が気持ちいい!

P1030455s.jpg

子供の頃 よっちゃんと月ちゃんに連れられて
毎週のように この海でもぐってたなぁ

海の中で よっちゃんと大きい石をひっくり返すと
貝やウニがくっついてて

それを 石の上に腰掛けて待ってる母に渡す私
喜ぶ母 まぁ!とか すごいねぇ! などと
感嘆の声を上げている

陸で キャッキャッしてる母と私
そこから少し離れた海面から ちょこんと出てる父の頭 

目の前の海に そんな3人の姿を見てました

お互い口には出さなかったけど
きっと よっちゃんも
同じものを見ていたんじゃないかしら(^ー^*


このあと 海沿いをぶらぶら歩いてから帰りました
P1030458s.jpg

帰りの車の中
アーサラはバタンキュー
いるのを忘れてしまうほど(^▽^)

実家へ着くと帰るまで 二人でお昼寝してましたzzz

父と次はジンギスカンをする約束をして
うちへ帰ってきました♪


それと ついこの前 ルルちゃんが
オサンポの途中に寄ってくれたときの写真を何枚か

いらっしゃ~い♪
P1030403s.jpg

サラも 優しいルルお姉さんが
大好きになったようです

ルルちゃんに遊ぼう遊ぼう
すごく積極的にします

テーブル下の洞窟でかくれんぼ
P1030385s.jpg

面倒見の良いルルちゃん
サラのお相手もバッチリしてくれます
P1030401s.jpg

サラが ラムママのスリッパなんか飛ばしてしまう勢いで
喜んではじけてます

だって とにかく優しいんですよ~ 
ルルちゃんの遊び方が!

アーサーはというと ルルちゃんママに甘えてました(笑)
P1030393d.jpg

| お散歩 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサンポでウハウハですのだ♪

病院のあと少し元気がなかったアーサーですが
おかげさまで翌日には疲れがとれて
すっかり元気になりました♪

ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m


気温も下がってきて
アーサラはもちろんですが
暑さが苦手なラムママも気分が良く
好調です♪

オサンポの足取りも みんな軽い軽い♪
P1030341s.jpg

と思ってたら階段・・・

P1030332s

なにせ横浜は坂が多いんです(´ε`;)

とくにうちは高台にあるので
まわりは坂道と階段だらけ

P1030334s.jpg

このような階段がそこらじゅうにありますよぉ(^^;)

子犬の頃 家の階段を上ろうとして
3段目でリズムを崩し転がり落ちてしまったアーサー

それからというもの
家の階段は2度と上ろうとしないし
外でもこのとおり↓↓↓

P1030330s.jpg

P1030331s.jpg

アーサーが躊躇しているのを見て
サラまで怖くなってしまったのかしら?
それとも遠慮してるのかな

二人でゆずり合いしてる姿が微笑ましくて
しばし足をとめて眺めてました(*^^*)

さぁさぁ 行くよぉ

先に下り出した私に つづけーとばかりに
落ちて来たアーサラ

P1030335s.jpg

P1030336s.jpg

あっと言う間に抜かされてしまいました(^▽^;)

ここからは平坦地(少しのあいだですが)
歩こう歩こう♪
P1030352s.jpg

サラは アンテナ張って周囲を警戒中

アーサーは 私の顔を見てばっかり(笑)

P1030380s.jpg
うんうん いるよ  


P1030382s.jpg
涼しくて気持ちいいね~♪


P1030371s.jpg
アーちゃん なにがそんなに楽しいの?
ウフフ♪(*^m^*)


毎回ではないのですが
アーサー 分かれ道の手前で立ち止まって
こうして私の顔を見るんです
P1030357s.jpg

アーちゃん 右よ
みぎみぎね

P1030359s.jpg

ラムにも こうして言って教えてたので
自然と覚えたのか それとも偶然なのか?
アーサー 右左教えると
ちゃんとその方向に歩き出します

P1030361s.jpg

はいはい サラ隊長(*^m^*)ププッ

ほんの束の間 平坦地を歩いたら
今度はゆるやかな上り坂

アーサーの足取りは変わらず
というか アップしてるし!!
P1030363s.jpg

アーちゃんまってぇ~
P1030364s.jpg
待てさせてリードを短くします

先の十字路を曲がったら~

P1030346s.jpg

また階段・・・
長いよぉ
おうち帰ったらおやつの時間だからね♪
がんばって上ろうね( ̄‥ ̄)=3 










| お散歩 | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

