| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラム先生の誕生日♪

9月9日
昨日は ラムの17回目の誕生日でした

ラムちゃん オメデトウだよ~
agsR8PWBWZJf0DM1410317388_1410317524.jpg

サラはラムを知らないもんね

でもね ママには サラたんの中に
小さい親指ラムちゃんがいるのが見えるんだ~

ラムは アーサーの先生でね
(スパルタだったよぉ(苦笑))
アーサーは ラム先生から大切な事を
た~っくさん教えてもらったの(^ー^* フフ♪

アーサーお兄ちゃん大好きっこなサラたん

サラたんも アーサーを通して
ラム先生に色々教わってるんだよねぇ
きっと・・・
私が自分に都合よく勝手に思ってるだけかな・・(;^。^A

でも そう思うと 心がホワワ~となるのよぉ(*^^*)


私が庭仕事してる間 ラムがいっつもお付き合いしてくれて
何時間でも 半日でも ずっと私のそばに張り付いて
二人で たくさんたくさん過ごした庭
昨日 庭で一番美しく咲いていたお花を
バラとダリアを 切ってきてラムにあげました
 
ラムが大好きだった(何でも好きだったけど)梨も
丸ごと1個 どど~~んと(笑)♪
P1030269s.jpg

アーサーが 梨の匂いを嗅ぎ付ける(^▽^)
MRiBtTtHqjwb_pO1410317005_1410317045.jpg

そして
zYH0hilz3gldje51410316791_1410316951.jpg

フフ♪ しょうがないわねぇ(ラムの声)

置いといたら ずっと ピーヒャラ言ってそうだから
ラムちゃんには申し訳ないけど 下げようねヾ(´ε`;)

PgbhL0E_7J_hA9c1410317231_1410317366.jpg

はいは~い
シャリシャリしようね (^▽^;)

このあと 小さく切ったのをあげたら
二人で いい音させて 美味しそうに食べてました

夕方 車庫で車を洗ってたら
ルルちゃんママがひょっこり現れて
これ ラムちゃんに
ラムにお菓子を持ってきてくれました
P1030276s.jpg
ママがいっつも一人で食べてて
ラム先生がどんなに訴えても
ついにあげなかったスナック菓子((((o゚▽゚)o)))
ラムちゃん 憧れのうまうまだよぉ~
良かったね
もう 好きなだけ食べるがいいよ♪(^o^)/

みんなでオサンポしながら ルルちゃんとママを
おうちまでお送りして~

rOzaptvF6UOYLJH1410317074_1410317176.jpg

ルルちゃんちで お茶をいただいて帰ってきました

天使のラムにお祝いするのは今年で4回目

ルルちゃんママには
毎年 オメデトウメールを いただいてました

どんなに 心に留めておきたいと願う記憶も
月日が経つごとに 少しづつ薄くなってしまうもの 

4年経った今でも こうして心の片隅に
ラムを置いていてもらってるだけでも
とっても有難いことなのに

そこへ持って来て 誕生日に
ラムに会いに来て下さるなんて!
もう本当に感激です! (゚ーÅ)ウルウル

ルルちゃんママ有難うございました!!!
ラムも絶対に喜んでると思います!

ルルちゃんも ママと一緒に来てくれてアリガトね~ (^ー^*

涼しくなったから
またいっぱい一緒にオサンポしようね♪







| 天使のラム | 13:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気良くってお庭へGO!ラムとピラカンサ♪ など

お天気が良かったので オサンポから帰ったあと
家の中に入らず アーサラも庭に出して
外仕事をすることにしました

P1110868-p.jpg

私は 買って来て そのままにしてあった
花苗の植え付けを
P1110872-u.jpg

イタズラサラたんは 
危ないから ママのそばね
P1110873-u.jpg
5mの伸縮リードを木につなぎ
駐車場へ行けなくしました

なぜかというと
そっちでは タローさんが ミカンの木と
ピラカンサ(長くて鋭いトゲがある)の
剪定をしていたから であります

ラムママ『ピラカンサ』という言葉とセットで
必ず思い出す 事件があります

2歳くらいだったかなぁ
ラムがまだ ヤンチャ姫だった頃のお話です

彼女 ピラカンサのトゲを刺してしまって(>_<)

枝を剪定していると そばで遊んでいたラムが
私のところにやって来て
口をパクパク 変なふうに動かして
さらに オテテでマズルをガシガシやるのです

ピンときて すぐに ラムの口を開けさせ
中を調べたのですが 何もみつからず
でも しきりに 口を動かし オテテで
取ろうとしているので 病院へ連れて行きました

病院での待ち時間中 突然 ラムが
口を動かすのも 取ろうとするのも 止めて
いつものように 私の足元でオスワリして
普通にしているのを見て
ギョッ! まさか飲み込んでしまったのでは!!?
どうしよう 顔が青くなりました

診察室に呼ばれ 歩いて行くときも
いつもと変わらず トコトコと 先生のもとへ
歩いて行くし

ラムの口を手で開けて 先生 
あれれ? 見えないな・・どこだろう

あぁ! こりゃもうダメだ!
お腹開けるんだ・・・
氷つきそうになっていると

アハハ 先生の笑い声
あったあった!
ラムちゃん こ~んなところに
先生の声に ホッとして へなへなとなる私

先生 ライトで照らしたら 
すぐに見つかったそうです

なんでも
刺さった場所が のどの ずっと奥のほう
上あご部分だったそうで
しかも トゲが肉に 深々と刺さっていたため
枝の部分が 上あごにピタッ と貼り付いて
そしてまた 色が似てたんです
上あごのお肉の色と(笑)
 
かんし(挟むやつ)で 一瞬にして 抜きとってくださり
消毒をして おしまい
そして本人(犬)スッキリ笑顔で帰宅!
kako-2lkVnmbVy5VVzN1K.jpg
大事に至らず 今こうして 笑い話として 語ることができて
当に良かったですε=( ̄。 ̄;)ホッ

そんなわけで サラたんには 私の監督のもと
ひなたぼっこでも してもらっていたのですが

一方アーサーは というと

ドテーーーン!
P1110874-u.jpg
枝や葉っぱには 目もくれず
パッチンパッチン 枝を切っているタローさんのそばで
のびのびになってました

近づいて行っても ぜんぜん起きません

ひなたぼっこしているうちに 
夢の中へ 入って行ってしまったようです(*^m^*)フフ
P1110876-u.jpg
きっと いい夢を見ているんだろうなぁ

そのあと 救急車のサイレンの音で 目を覚ますと

わおぉぉぉ~~~~~ん
P1110870-u_20130130122419.jpg
遠吠え(^▽^;)
去勢手術後 はじめて聞いたかも~


先週 切り取った 『ヘリテージ』の最後のお花
P1110757-u.jpg
一番開いていたお花が終わってしまったので
そこへまた新しいバラさんを挿しました

今期最後に めずらしい色を見せてくれた『クレア・オースチン』!
本来は クリームイエロー 一色なのですが
外側の花びらだけ ピンク色に染まっていて ビックリ!
P1110864-u.jpg












| 天使のラム | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムお誕生日おめでとう♪

きょうはラムのお誕生日♪

ラム 15回目のお誕生日おめでとう(*^^*)
姉兄のパールちゃんとサファイヤ君おめでとう

PA0_0033_20120909103149.jpg

一緒にいた13年5ヶ月
ラムはたくさんの思い出を残してくれたね

初めてうちに来た日
物怖じすることなくすぐに探検をはじめて
メルママさんとママを安心させてくれた
P1070072-t_20120909104411.jpg

何でも遊びにかえてしまう『遊びの達人』だった
(↓↓↓ 母のカーディガンで引っ張りっこ♪)
P1040262-tp.jpg

ワンコよりもネコちゃんの方が好きだった(^^)
img37539p.jpg

ママがタローさんと結婚して
ラムを連れて実家からお引越ししたときも
環境の変化に負けず
それまでと同じように明るく元気に振るまってくれていた
P1070913-tp_20120909104410.jpg
タローさんのことも大好きだったね

そしてそれから4年後
ラムが10歳のときにアーサーがやってきて

どうなるかと心配もしたけれど

小さなヤンチャ坊主をよく監督をしてくれた
PA0_0218_20120909110537.jpg

アーサーが少し大きくなった冬のある日
リビングの陽だまりで
二人のこの姿に胸が熱くなった
P1000919-tm.jpg


ママのイタズラ(?)にもたくさん付き合ってくれたね(笑)

だいたいは気に入ってくれたけど
090806_1725~03-u
ときにはお気に召さないのも
P1020568p.jpg


食いしん坊で食べる事が大好きだった
P1030565-tp_20120909104411.jpg

病気になって 
食いしん坊のラムが 
口からなにも食べることができなくなったときには
可哀想でたまらなかった

だけどガマン強いラムは
ママを困らせるようなことは一切しなかったから
いつもえらいねって誉めたけど
本当はもっとワガママ言って良かったんだよ
一番辛い思いしていたのはラムだったんだから
ガマンなんてしないで欲しかった

胃ろうを付けて清里まで旅行したときは
ママはラムが心配で
片時もそばを離れられなかったよね

でもラムのニパニパが見れた時
連れて来てあげて良かったって 
涙がこぼれそうになっちゃった
100410_1400~01-u

ママにとってラムの笑顔は
まるで『春のお姫さま』だった
TS380053-tm.jpg

ラムと生きていた時間のすべてが
愛おしくて

ママの大切な宝物だよ

誰にもとられることがない
ママだけの永遠の宝物

ラムと出会うことができたから
ラムが生まれてきてくれたから
手にすることができた

ラム
生まれてきてくれてありがとう

そして今日は何度も言うと思うけど

ラム お誕生日おめでとう

| 天使のラム | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム、ごきげんです♪

ワン友ママさんのyumiさん、もなかちゃんママさん、こあちゃんママさんから、
ラムにお花をいただきました
P1070920-t.jpg
ラムのまわりがパッと明るくなって
優しい香りが、ふんわり広がっています
 
ラム、いい匂いだネ。 お花、すごく似合っているよ
ウフフ。 ラムも嬉しいって言ってますo(^^)o

モナカちゃんママさんとコアちゃんママさん、
雨の降る中、届けに来てくださって
本当に有難うございました


yumiさんちのご令嬢パフィちゃんと、ラムは
血縁関係がすごく近い親戚さん。
年齢もラムと1歳ちがい(ラムの方が上)です。

パフィちゃん、2,3日前から体調を崩してしまって、
今日は大きな病院で診察してもらっています。
13歳という年齢もあって
ラムママ、朝から心配で心配で
心ここにあらず状態。。。

yumiさん、パフィちゃんが大変なときに、
ラムの命日を忘れないでいてくれて有り難うございます!
そのうえ、お花まで贈ってくださるなんて
恐縮しております

パフィちゃんが一日も早く回復してくれますように!
これからも、たくさんの笑顔をママに見せてくれますように!
心からお祈りしています!


ラムが亡くなる少し前、
パフィちゃん(右)と、アーサーのパパン(左)と撮った3ショット
P1020583.jpg

| 天使のラム | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周忌

午前中、アーサーと一緒に商店街でお花を買って来ました。

P1070912-t.jpg

本人は、こっちの方がいいワ、と言っているかもしれないですけれど(笑)
P1020690-t.jpg
理由はコチラ


ラムが亡くなってから、今日で一年が経ちました。
まだまだ寂しくて
時間だけが勝手に過ぎているように感じます。

P1070913-tp.jpg

ラムを失って1ヶ月。
毎日、毎日、体中の水分が出切ってしまうくらい泣きました。
タローさんに隠れて泣いていたつもりだったけれど、
ある時こんなことを言われました。

「このくらいのラムが、いつもママの肩の上にいるから。」と
私に自分の親指を見せながら、熱っぽく語るタローさん。

ププーーーッ!\(*≧▽≦*)/

タローさんの口から
こんなにメルヘンチックな言葉が出るなんて
今思い出すと噴き出してしまいそうですが、
当時はその言葉にどんなに救われたかしれません。

そうだ! ラムはここにいるんだ。
親指くらいのサイズになって、いつも一緒にいるんだ!

そう思うと、心の中に暖かいものが広がってゆきました。

今はまだまだ辛すぎて詳しく書くことは出来ませんが、
亡くなるまでの数時間、ラムの苦しむ姿が目に焼きついていて
今でも思い出すと辛くて心が張り裂けそうになります。

そんな時

自分の肩に手を置いて

あ、そうだ。
ここにちゃんといるんだよね。 
おやゆびラムちゃんが
P1070914-t.jpg

すると、ラムが
「いますの~♪」って
ニッパニッパの笑顔で応えてくれているような気がするんです(*^^*)


| 天使のラム | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

