| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の事柄を少しだけ♪

振り返り日記 少しづつ追いついてきました

今日は4月の事柄を少しアップします(^o^)/


4月のある日の光景

アーサー サラにお気に入りのベッドをとられて
ロングクッションに八つ当たり
artsara.jpg

アーちゃん 写真撮るよ
こっち向いて

P1060401-a.jpg

このベッド パソコン台の隣に置いてあるのです

私がパソコンを使って仕事をしていると
そのあいだずっと 子供たちのうちどちらかが
必ずここで寝るんです

冬のあいだは寒かろうと思い私がベッドを置いたのですが
スペースがこれだけなので一人(頭)分しか
置いてあげられませんでした

ママの横でぬくぬくと寝るには早い者勝ち!

そうなると だいたいアーサーが負けちゃう(苦笑)

いいよいいよ アーちゃん
男の子はそれくらいでOKよ(^o^)v




4月中は まだ夜になると寒かったですね

ビール片手にテレビを見てくつろぐタローさん
そのの肩を枕にして 同じくくつろぐサラたん
1461761005366-a.jpg
タローさんは五十肩を温めてもらえるし
どっちも気持ち良さそう



4月は私の誕生月でもありました
誕生日に飲み会に繰り出した悪い夫タロー
ふんっ でもいいのだ
代わりに良いお友達がお祝いしてくれたもんね~
夜 ルル家がおうちに招いてくれました
お夕飯をごちそうになり
私の大好きなチョコレートケーキに
(しかも有名店の!)
ルル家全員のバースデーソングまで付けてもらって
お祝いしてもらったもんね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1461761074964-a.jpg

おかげさまで 私は幸せな眠りにつき 
タローさんが真夜中に帰宅したのにも
全く気が付きませんでした(*-_-*)zzz


あっ そういえば
罪滅ぼしに(?) 昼間は
私のお気に入りの公園へ
連れて行ってくれたんだった

201604maiokasakura.jpg

桜がちょうど散り始めていて
緑のじゅうたんに落ちてとてもキレイでした~


萌え出たばかりの木々の葉が
ぼんやりとした曇り空にやさしく溶け込んでました

1461760913482-a.jpg

アーサラも 鼻を上げてクンクンしてましたねぇ

家族で春の訪れを感じてほっこりしたのを 思い出しました(*^^*)




サラベビーの長男ウィル君とママのyumiさんと
お散歩もしましたね~(^^♪

公園の八重桜の木が見事でした
大きくて形がとてもきれいで美しかったので
ここで親子の写真を撮ることに

美しい桜と美しいシェルティーたち(笑)
1461761150764-a.jpg


この数日後には サラベビーズ3歳の誕生会がありまして
我が家も全員で参加してまいりました

長女のポロンちゃんはますますゴージャスな美人さんに
なってました
連休中一緒にお散歩したので後日アップします

次女カノンちゃんは シャイ子ちゃんではなくなっていた!?
ランでパパさんと楽しく遊ぶ姿が見れて嬉しかったです

三女カーラちゃんは ママのメルママさんのそばに
ピッタリん子になってました
カーラのおうちにばあばが行った時には
いつも喜んで走って来てくれるけど
知らない場所だと怖くて ママじゃないとダメなのよね

長男ウィルくんは 相変わらず人&ワン見知りなく
みんなにかわいい笑顔を振りまいてました

次男のまるちゃんは とにかく穏やかで優しい男の子!
去年よりランでの移動範囲が広がってました(^^)v

サラベビー3歳になって それぞれの個性が確立しつつあるのかな?
というのを感じた今年のお誕生会でした

来年はベビーたちのどんな姿が見れるだろう?
ママさんたちから どんな話が聞けるかしら?
こうして成長を見続けられることに
感謝の気持ちでいっぱいです!




















| 親戚さん | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリー犬秋の大オフ会♪

今年もメルママさんが開催してくださって
我が家も 行ってまいりました~♪

久し振りの集まりに 張り切って出かけたものの
私としたことが いや いかにも 私らしいのですが(苦笑)
アーサラの次に忘れてはいけないもの!
なんと カメラを忘れてしまいました\(>_<)/

写真は すべてオメガ家から お借りしました
オメガママさん ありがたく使わせていただきます!m(__)m

 

あっちも こっちも

P1020216-ss.jpg


どこを見ても シェルティーシェルティー


P1020222-ss.jpg


さっちゃんチームで記念撮影
      
P1020226-ss.jpg


うちの子供たちは こちら

タローさんが ボールを蹴るのを 集中してジッと待つ年下の子たちの横で
ぼくに!ぼくに! ぼくにボールを蹴って! 
垂直ジャンプで猛アピールのアーサー(^^;)
P1020218-ss.jpg


集合時間の30分前
ランでひと遊びさせていたにもかかわらず
この元気

アーちゃん ちょっと一休みしましょう

タローさんの顔まで届くほど高いジャンプ
ワンワン雷声もうるさいので リードを付けて捕獲(^▽^;)

P1020214-ss.jpg

ダ~メ!
アンヨが痛くなったら アーちゃんイヤでしょ

P1020215-ss.jpg

サラは お外だと他のワンちゃんとは 滅多に遊びません

いつも タローさんか私のそばにいるか
アーサーが走ると アーサーを獲物に見立てて
追いかけて楽びます(*^m^*)



カフェで ママやパパのお食事が終わると
あっちこっちで 抱っこ抱っこ
可愛いお顔を見せてくれてました

写真を撮りますよぉ(^o^)/

P1020238-ms.jpg

オメガ君が お顔を向けてくれたのに ストローがぁ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1020240-ms.jpg

オメガパパさんにカメラをお借りしたのに
いい写真が撮れず申し訳ないです(^^;)

なんせ足元ワンコだらけ
席を立つのも一苦労でした

ラムママの左横は サラが タローさんに抱っこしてもらって
こっくりこっくり船を漕いでました(*^m^*)

そのお隣りでは
ウィル坊やが パパのしなでんさんに抱っこしてもらってました(^ー^*

親子で撮らせてもらいましたよ♪

P1020228-ss.jpg

P1020229-ss.jpg

P1020230-ss.jpg

正面から

ウィル坊や 
P1020246-ss.jpg

アーサラ
P1020247-ss.jpg

オメガパパさん?ママさんかな?
撮って下さいました(*^^*)


帰る前に 兄弟姉妹で記念撮影をしました♪

2015-11-22hartfordparty-plazad-snow.jpg

左から オメガ君(アーサーの胴腹の弟) → 
ユニコちゃん(アーサー&オメガ君とは 父犬同じで母犬は姉妹
サラとは 母犬が同じです) → サラ → アーサー

貧乏暇なし 万年仕事仕事で忙しい我が家    
こうゆう事でもないと 家族そろってお出掛けなど
なかなか時間が作れません

久し振りに家族で楽しい時間を
過ごすことができました♪

メルママさん ありがとうございました! 





| 親戚さん | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルシェルランチ会@プラザD♪

アップがおくれにおくれてしまった‼

もう2週間ほど前のこと

メルママさんにお声をかけていただいて
ファミリーさん&お友達シェルティーのランチ会
『シェルシェルランチ会』(勝手に!(^▽^;))に行って来ました♪

写真 見れるものだけ載せていきま~す(^o^)/

プラザDにて

じっと見つめる先はママ↓↓↓
ナイスポーズでいい男 アッチュッチュ~ アッシュです(^0^)v
P1050461-a.jpg


自分のシッポを追いかけてドーナツスピンしてるアーサー
P1050423-a.jpg

ママ(yumiさん)を追いかけて~は ウィル坊や(サラベビー長男)
P1050426-a.jpg
おててを上げて お口を開けて
楽しい様子が伝わってきて ばあばもウフフ~♪(*^^*)


コタローくんとセラちゃん↓↓↓ ママ早くボールを投げて投げて♪
P1050434-a.jpg


フレンドリーなコタロー君↓↓↓ こんな可愛いお顔を向けてくれました~
P1050444-a.jpg


ショコちゃんも!
P1050442-a.jpg


こちらは小夏ちゃん? モーリンちゃん? それともそれともライナス君? ↓↓↓
あやふやでスミマセン!(≧д≦)
P1050435-a.jpg


これは? はい サラたんです(^m^)
P1050450-a.jpg


ライたぁ~~~ん
そんな可愛いお顔で見つめてくれたら おばちゃんさらってっちゃうぞぉ(笑)
P1050447-a.jpg


ライナス君とモーリンちゃん↓↓↓
大きなライナス君に寄り添って歩くモーリンちゃん
微笑ましい光景です~(*^^*)
P1050448-a.jpg


ママ命!なアンジェラさん↓↓↓ バブ―君はおうちでお留守番
P1050440-a.jpg


必殺の遊び人(犬) 元気印のアーサーです↓↓↓
P1050430-a.jpg
集合時間より1時間早く来て 近所をお散歩
ドッグランで40分くらい遊ばせたのに!
年長さんなのに!
最後まで 一番元気でしたぁ(^^;)

まっ いつまでも元気でいてくれていいんですけど

ボールを投げろだの 追いかけるから走れだの
一人で遊べないから 面倒くさい(苦笑)

サラは そんな面倒くさ兄ちゃんを獲物に見立てて
追いかけるのが とっても楽しいらしいのだそうです(^m^)ププッ
P1050429-a.jpg



若者だって負けてないじょ!
アッチュッチュとライたんの追いかけっこ
P1050449-a.jpg


アーサー ジェスロ&プリンスママさんに
抱っこしてもらいました(*^^*)
P1050460-a.jpg
ママさん重いのに 有難うございました


最後は  
ママに抱っこでネムネム~なウィル坊や
P1050419-a.jpg

久し振りの シェルティーまみれ
そして 普段はなかなか会えないママさんたちとお話しができて
楽しい一日でした♪

メルママさん有難うございました!


そして ワンコには関係がないことですが
翌日にも 楽しい いや それを通り越して
私にとっては衝撃的過ぎるイベントが待っていたのであります♪




| 親戚さん | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日で恒例の場所♪

3月17日は親戚のアンジェラさんのお誕生日
翌日18日がサラの誕生日ということで
先日ラブちゃん&みるくちゃんも一緒に
海の公園~称妙寺 恒例の場所を
お散歩してきました♪

海の公園
P1040381pp.jpg

この日は 気温がいいカンジに上がって
暖かく 風もおだやかで お天気にも恵まれて
最高のおめでとう日和でしたね~

いつものお店でランチ

ママたち3人は天ざる なっちゃんはくるみそば
P1040389p.jpg

おそば待ちのアーサラ
P1040385p.jpg
いつも麺を2~3本あげるので(^▽^;)

テーブルの下 毛皮のジュウタン!??(笑)
P1040383p.jpg

カメラが嫌いなアンジェラさんといいますが
私がカメラを向けると見てくれました(*^^*)v
しかも向けてる間ず~っと!

アンジェラさんと私のあいだにオスワリして
なにやら勘違いしてるようなアーサー(*≧m≦*)ププッ
P1040386pp.jpg

お散歩してる途中
もう何代も続けられているような雰囲気の和菓子屋さんを発見!

コスモスさんが 桜餅を買ってきてくれました
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした♪

子供たちみんないい子で待ってましたよ~
P1040400p.jpg


ラブ&みるくのママさんが
新しく見つけてくれたカフェでお茶
P1040404pp.jpg
緑に囲まれて木の温もりいっぱいの古民家カフェでした(^o^)v

コーヒー好きなコスモスさんと私
席に着くなり二人でコーヒー♪コーヒー♪

あとでメニューをよく見たら
お抹茶や あとなんだか美味しそうな飲み物がありました

コスモスさんと 
あぁ~ もっとよく見てから頼むんだった!!(≧д≦)

また次の楽しみが出来たからOK!(^^)v

子供たち コスモスさんに 
にんじんケーキをもらいました

アンジェラさんサラたんお誕生日おめでとう^;・:\(*^▽^*)/:・;^

大好きなおかあしゃんの手からもらって
嬉しそうなアンジェラさん♪
P1040408p.jpg

おすそわけさせてもらってウハウハ興奮しすぎなアーサー♪
P1040413p.jpg
写真手前 テーブルの中央にケーキのお皿が少しだけ見えてます

これ 本当は もう少し端
コスモスさん寄りの方に置いてあったんですよ

テーブルから15センチほどは中央寄りだったと思います

にもかかわらず またしてもアーサーにやられてしまいました

一瞬の出来事でした

テーブルの上に顔を出したと思ったら 
首をぬ~っと伸ばし90度曲げて
お皿に残ってたニンジンケーキを
ひと呑みにしてしまったんです (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

もう犬じゃない~

ラムママ ワニが現れたかと思ってしまいました!!



心配していたお天気にも恵まれて
お山の原っぱも ドッグランも乾いていて
お散歩だけの予定だったのが走れたので
子供たち大満足♪♪♪

思いがけず新しいカフェにも入れてママたちも満足!

みんなとお祝いの日が
ステキな一日になって良かったo(*^▽^*)o♪

コスモスさん ラブ&みるくのママさん
バブー君 アンジェラさん ラブちゃん みるくちゃん
ありがとうございました!


| 親戚さん | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんの新生活いろいろ♪

今年に入って ラムママの周りで
新生活を迎えられた方が何人かおられます


アーサラの犬舎さんメルママ家と
ワン友のルル家ともそうでして
タローさんがちょっとしたお手伝いをさせてもらってます

メルママさんちは おうちのお片づけをされたそうで
いらなくなった家具が出てたので
それを切断するので 電動ノコを貸して欲しい とのことでした
しかし それは危ない!! とタローさんと私でストップ

タローさんがやりに行き 私とアーサラもそれに便乗

大勢で押しかけ お夕飯までいただいて帰ってきました

カーラどん↓↓↓ ひとハシャギして落ち着きました(笑)
KC3Z0001.jpg


ひっ付き虫の抱っこ犬アーサー と カーラどん↓↓↓
KC3Z0004.jpg


サラ(娘)とあんずさん(母)↓↓↓
KC3Z0003.jpg


アーサーのお祖母ちゃんのカメちゃん↓↓↓
体調が落ち着いてるようで安心しました
KC3Z0012.jpg


婿殿に抱っこでお耳ひっくり返されてるクローネちゃん↓↓↓
KC3Z0009.jpg


ダリアとあんずさんとメルママさん↓↓↓
KC3Z0015.jpg


アーサーはAちゃんにたっぷり可愛がられて
ぼくウレチー♪♪♪ 
KC3Z0016.jpg

<アーチアーチィ~~~>Aちゃん
<ウォッウォッ♪ フゴフゴ♪ フガフガ♪>アーサー 
KC3Z0005.jpg
賑やかです(笑)

昼間から大勢で押しかけお夕飯までいただいてしまって
返って申し訳ないことしてしまいました(^^;)
お料理たくさん作っていただいてスミマセン
メルママさんご馳走様でしたm(__)m


今年の夏 5年ぶりにパパの転勤先から帰還したルル家

帰還後初めてみんなでうちに来てくれたとき
いつものようにルルちゃんパパの
『写真♪写真♪』の号令のもとパチリ↓↓↓
P1030612sp.jpg
サラッと書きましたけど
実際はぜんぜんスムーズじゃなかったんですよ

カメラの置き台 セルフタイマーのセットでひと騒ぎがあり
やっとそれらがOKになった頃には 子供たちが飽きてきてしまい
(アーサー君 思いっきり顔に出てるよぉ(^^;))
そのうち抱っこしてる人たちの手がプルプルしてくるわ
それはもう お祭り騒ぎでした(^▽^;)アハ♪

さてさて そんなルルちゃん家は
これからリフォームをする予定

タローさんも少しだけお手伝いをさせてもらってます(^^)

つい先日から いよいよ動き始めまして
業者さんが入れ替わり立ち替わりやって来てます

P1030618sp.jpg

なぜスポーツカーが

これ 友達の大工さん
なおちゃんが乗ってきた車なんですよぅ((((o゚▽゚)o)))

     プジョーRCZ
P1030619spp.jpg
リヤウィングを上げてもらって撮影

加速すると自動で羽が上がって
速度に応じて角度も自動に変わるんですって(@°▽°@)ぉぉ

私 フランスの車が
あぁ 特にプジョーが大好きなんですよぅ
いいなぁ ~~~

運転してくれば? なおちゃん 
サラッと言ってキーを差し出してくれましたが
とんでもございませんですぅ
左ハンドル だし(^▽^;)

それでも憧れの車
こんな機会はなかなかないぞ♪

私助手席で なおちゃん運転してもらっても良い?

お願いして その辺をひと周りしてもいました
カンゲキでっす!(*≧▽≦*)

そのあとルルちゃんママも乗せてもらって
小雨が振り出す中 ルルちゃんちのガレージの洞窟に
大人が4人で入り込み
ルルちゃんママと二人でキャッキャッ♪しておりました(^▽^;)

私は何しに行ったんだか!?





| 親戚さん | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

