| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
P1040103s.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします

新年を迎えましたが 年末のことから
少しアップさせていただきます(^^)

12月23日は ご近所のお友達ルル家とクリスマス会♪
P1040025s.jpg

少し遅れてタッ君が来たのでシャンパンを開けました
P1040037s.jpg
ルルパパのエアー開けに気が付かず構えるタッ君(笑)

大阪へ転勤してしまってたので
ルル家とのクリスマス会は実に6年ぶり!!

またこうして 集まれたことに 感極まり
乾杯のあと ルルパパにハグハグするタローさん ヾ(^o^;) オイオイ
P1040048s.jpg
年功序列を重んじるルルパパ抵抗できず (^^;)

クリスマスケーキはサーティーワンのアイス
P1040055s.jpg
たくさん食べて飲んでおしゃべりしたあとは
この冷たいのがいいんですよぉ
ここ2~3年恒例になってます


クリスマスを挟んで2014年最後の土曜日
またルル家と~♪

鍋を囲みながら フィギュアスケート全日本選手権を 
一緒にTV観戦しました
P1040091s.jpg

タッ君の食べてるアイスにむらがる子供たち(*^m^*)
P1040096s.jpg


また日は変わりまして ある日の大掃除
窓拭きをしようとリビングの窓に立つと
KC3Z0019p.jpg
庭を掃除した際に使った大型ちりとり(?)に
アーサーが体をスッポリと入れて
気持ちよく日向ぼっこしてました\(*≧▽≦*)/


大晦日~元旦は ラムママの実家にお泊りでした

実家の周りには公園がいくつもあり 
住宅地の中は車もめったに通らないので
お散歩がしやすいのです

公園のはしご2つ目
Z9aO_NnXfSfMZhL1420426728_1420426994.jpg
アーサーが遊びを要求

サラはハトさんやニャンコなど獲物探しに夢中です よ~(^▽^;)
V2lbaF6eaBRvzy11420427040_1420427252.jpg

他にお子さん連れの人がいたので 公園をそのままスルーすることに

獲物探しをさっさとあきらめるサラたんに対し
未練たらたらなアーサー兄ちゃん
eEu_LOriy1yK2u11420427273_1420427583.jpg



| ご近所さんなど | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニクリスマスパーチー~つづき~

おうちが変われば主人も変わる

子供たち それをよく分かっているようで

こあちんママさんのストーカーになってました
IMG_2072-a.jpg

もちろん うまうま狙い(^▽^;)


用意していただいたおやつを

小出しにすると

ずっと張り付かれると思い

いっぺんに全部与えてしまったのですが

読みが甘かった(>_<)


私が持ってないと分かると

他の二人のママさんにべったり

張り付いてました(特にアーサー)


そして いよいよ誰も

持ってないのが分かると


サラは こあちゃんとテーブルの下で

何やらヒソヒソおしゃべり

写真を撮ろうとしたら

やめちゃいました(´ε`;)

ねぇねぇ 

そんな所に隠れて 

二人でなにをしゃべってたの?
QfGplBge1fzZVPU1387348240_1387348359.jpg
知りたい!

すっごく知りた~い(笑)


いっぽうアーサーは

こあちゃんのお部屋を覗き込んで

くんくん

そして 侵入

ちょっとアーちゃん!
hwUBTlAgDDPPbMY1387349277_1387349356.jpg
そりゃあ 見てるわよ

れでぃのお部屋に

勝手に入ったりしちゃダメじゃない( ̄o ̄)rオイデ
u6Ru0IOc9k52xil1387347707_1387348184.jpg

まっ アーサーの無断侵入は

ルルちゃんのベッドに始まり→コチラ

今に始まったことじゃないけどね

こあちゃんも ママさんも

いいよ とは言ってくれてるけど

でもねぇ アーちゃん

あなた 誰がどう見たって 

こあちゃんのお布団には

収まらないでしょ!(笑)


空気読めないサイズ分からないオトコ

は ほっといてぇ~


こあちんと社長さんに改めて

お互いの自己紹介を

してもらいましょっかね~

ということで

こあちんママさんがこあちんを

社長の前に連れ出すと


社長が こあちゃん目の前にして

緊張したのか嬉しかったのか

焦ってしまったようでして

オハナを鳴らしながら

こあちゃんに突進して行って

しまったのでした (^▽^;)
yGsLgNvMrVJu5x31387348612_1387348830.jpg

そりゃあ 社長

こあちゃん引いてしまいますわよ


すると

その様子をそばで見ていたアーサーが

社長に向かって ワンッ!

と こあちゃんは

アーサーのところへダッシュ

隠れてしまったのでした
IMG_2081-a.jpg

こあちゃんの前で

仁王立ちになって立ちはだかるアーサーに

社長はどう出るのか!?


キャー

果し合いにでもなったら

どうしよう


アーサーのハーネスを掴んでいた手に

ギュっと力が入りましたが

それも束の間


社長 踵を返すや
bXy2wo62qSq7Yp01387348395_1387348585.jpg

ママさんのそばで

ひっくり返って

ゴロンゴロン始めるではないですか(笑)

さらに空中で手足をバタバタさせて

悔しい悔しい!!

ブーブーと盛んにオハナを鳴らして

ママさんに訴えておりました \(*≧▽≦*)/アハ♪


なんて愛嬌があるんでしょうか(=´▽`=)


アーサーが驚かせてしまって

ごめんね 社長

挨拶しようとしただけなのにね


でもブーちゃん あ 失礼

社長はと~ってもいいコなんですヨ


アーサーにワンされて

仁王立ちで睨まれたのに

アーサーのこと

ぜんぜん嫌いにならないで

いてくたんです


ありがとうね 社長 (^ー^*

また一緒にオサンポしてね
2oBC9pL1puBdVb51387348865_1387349251.jpg

アーサーのぷんぷんもおさまって

みんなで仲良く はいポーズ
IMG_2069-a.jpg
みんな こっち向いて~

あ~あ バラバラ(^▽^;)

個性もバラバラ

でも それがいいんですよね~o(*^▽^*)o


招いてくださったこあちゃんママさんが

ミニミニクリスマスパーチーとおっしゃいましたので

そのまま使わせてもらいましたが

とんでもない!

ティータイムのひと時

笑いっぱなし 笑顔いっぱい幸せいっぱい

大っきな靴下にギュウギュウ

温かなプレゼントを

詰め込んでいただいて

帰ってきましたよ~(*^o^*)/


こあちんママさん&こあちん

もなかママさん&ブーちゃん

有難うございました

また遊んでね(*^^*)
GtRLTbSWy1C_8fi1387349395_1387349454.jpg

















 

| ご近所さんなど | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニクリスマスパーチー♪

昨日は こあちゃんちで

ミニミニクリスマスパーチーでした♪


可愛いドレスの

可愛い可愛い

こあちんの登場に

いきなりテンションがアップ!(((o(*゚▽゚*)o)))キャー

3tK1HV7eWY8OShk1387345543_1387345791.jpg

もなかママさんは 

こあちんままさんのリクエストで

パパさんのお店の看板犬である 

ぶー太郎くんを伴って来られました

rg8wTa2nlMD3sBV1387347518_1387347597.jpg

あ これは失礼(笑)

ぶー太郎くん お店では

社長って呼ばれてるのよね(*^m^*)フフ♪


こあちんままさんが 

色々とお菓子を

用意してくださいました(*^^*)

IMG_2030-a.jpg
 
ツリーのオーナメントもステキです

置いてあるだけでも

気分が盛り上がるのですが

こちらなんと電気も付くんですねぇ 

スイッチを入れると

赤 青 緑 白

色がゆっくり変わってとてもキレイでした(*^^*)


子供たちのぶんも こんなに色々

IMG_2033-a.jpg

これ 一人(頭)分なんですよ~♪


可愛らしいペーパーに

一人一人用意してくださって

そして 大きなものは

すべて一口大にカットされていて

女性らしい細やかな心づかいに感激!

はぁ 見習わなければ (^▽^;)


こあちんままさんが

前々から憧れていたという

コストコのティラミスをいただきました

すごい大きさ!!


もなかママさんが取り分けるのを

真剣に見つめる社長(笑)
JjEvIvdBXdP_TZP1387345853.jpg

あま~い香りが漂ってくると

アーサーもソワソワ
fVDKiCnph3G7a0w1387346220_1387347285.jpg

食べることになると

キミたち本当にプラス思考だわよね~


かわいそうだけど

これはあげられません

NxvtA7ZA0LQhwD11387347631_1387347681.jpg

はい スミマセン 社長 (。-_-。)




途中ですが

時間がなくなってしまったので

つづきは後日アップしますヾ(゚-^*)⌒☆

 

| ご近所さんなど | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーまみれのGW

今年のGWは サラの出産と 家の塗装補修で
旅行など 遠くには出掛けずにいた我が家

ワンコのお友達が ご家族で遊びに来てくれました

2日の夜は 近所のワン友さん りん家と一緒に
うちで夕飯(*^^*)♪ 
みんなで来てくれて 賑やかな楽しい夜になりました

ママにおんぶしてもらっている りんちゃん(7歳の女の子)↓↓↓ ご満悦です
P1120717-u.jpg
ママおんぶ~ 
りんちゃん ママの背中にオテテをかけて 
自分から乗るんですよ
妹のサーちゃん アタチも~♪ かな?(´∀`*)ウフフ

アーサー りんちゃんママ りんちゃんの3ショット↓↓↓
P1120719-s.jpg
りんちゃんママ オメメ隠して
これで顔隠し(写真)する必要ないもんね?
そんなとこまで 気を使わなくていいのにぃ(^▽^;)


5日は オメガ家が サラ&ベビーズに会いに
東京から来てくれました(^0^)/

メルママさんちに伺う前に 公園でオサンポすることに
P1120740s.jpg

途中で買ってきた モスバーガーでランチ
新緑を眺めながら みんなで頬ばる♪ しゃべる♪

オメガ君(アーサーの弟)と 
ユニコちゃん(オメガ君&アーサーと同父 サラと同母)↓↓↓
P1120749a.jpg

そよそよと吹く風が爽やかで 気持ち良かった~ヽ(=´▽`=)ノ

子供たちもニッパニパ☆ v(^ー^*

アーサーはタローさんに オメガ君はユニコちゃんに ↓↓↓
P1120745s.jpg
なんだか楽しそ~♪
話しかけながら歩いている姿が とっても可愛くて 
うしろを歩く私も ニパニパしてました(*^m^*)

P1120747s.jpg


さて いよいよサラ&ベビーズのもとへGO

車で10分 メルママさん宅へ到着

いたいた~((((o゚▽゚)o)))

5日のベビーズ↓↓↓ 
P1120767-s.jpg
わぁ~オメメがパッチリ開いてる!(((o(*゚▽゚*)o)))キャー

だって この前(4日前)会ったときは まだ 
目頭のあたりが うっすら開いてるだけだったんですよ

メルママさんに教えてもらっても 
えぇ? どこどこ~? って感じだったのが!!

あぁ! あぁ! なんてことでしょうヾ(@°▽°@)ノおおお

- つづく -



   

| ご近所さんなど | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会へ♪

26日(金)

近所の大先輩 もなかちゃんのお誕生会でした

私のシュシュに付いていた リボンを取り外し
ゴムを縫いつけ アーサーの蝶ネクタイにしました

さぁ アーちゃん もなかちゃんオメデトウしに行くよ

P1120618-u.jpg

歩くこと たったの3分

もなかちゃんちへ到着

オメデトウを言いに もなかちゃんのベッドルームに入ると

<グーグーzzZ・・・>
P1120620-u.jpg

ケーキ乗せてお昼寝中でしたぁ\(*≧▽≦*)/ きゃわわっ♪

コロンコロンばかりになって 1年以上

最近では 自ら寝返りもせず 
大好きなママさんに 大いに甘えて 親孝行しております (^ー^*

ママさん 赤ちゃんにもどってくもなかちゃんが
本当の赤ちゃんだった時のもなかちゃんよりも 
ずっとずっと 可愛いくて 愛おしくて 
一緒にいて 毎日楽しくてしょうがないんですって(*^^*)
 
こぼれるような笑顔で そう私に話すんです

すごいですよね

こんなに 愛されて 大事にされて
もなかちゃんは とっても幸せなワンコです(*^^*)

もなかちゃん 
17歳のお誕生日 オメデトウ!;・:\(*^▽^*)/:・;

<すーぴーすーぴーzzZ・・・>
P1120619-u.jpg
起きない・・・(笑)
気持ち良さそうね~
ケーキ食べてる夢でも見てるのかしら!?(´∀`*)ウフフ
 

もなかちゃんの親友 こあちゃんも もちろん来てますよ♪
P1120625-u.jpg


もなかちゃんのケーキを かぶせてもらって ゴキゲンのアーサー♪o(*^▽^*)o
P1120626-u.jpg


ママたちのおしゃべりを聞いてるうちに 眠くなってしまったみたいです
P1120640-u.jpg
こあちゃんにって敷いたお座布団を 枕にしちゃって

ごめんね こあちん(^▽^;)

もなかちゃん この一年も ママさんにいっぱい甘えて
親孝行するんだよ~ o(^ー^* o

| ご近所さんなど | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

