2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草むしり♪

夏の元気な太陽が雲の向こうに隠れてくれる日は、
貴重なワンコ日和
そして、絶好の草むしり日和

ほんのわずかだけど、芝生のスペース。
子供達が気に入っているので、どうにか存続させているけれど・・。
芝生に限らず、我が家では化学薬品の農薬を使わないので、
虫や雑草が喜こんでやって来ます

下の写真の点線から上は昨日だいたい引っこ抜いたので、
今日は下の方をやりました

P1020031-t.jpg


この頃我が家の庭に大流行しているのは、コヤツです
              
P1020040.jpg
ちゃんとした名前は忘れちゃったので、勝手に「芝生もどき」と呼んでます。

この「芝生もどき」がまったく世話を焼かせるんですぅ

呼び名のとおり、芝生に良く似ている茎を延ばして、
途中途中土に根を下ろしているので、
本家本元を見つけてそこから根こそぎ抜かないと、またすぐに生えてしまうのです。
「フフフ、騙されないぞぉ」と
指で芝生を掻き分けながらやっと本家を見つけ~
エイッ♪とドライバーの先を突き刺しますが!
根っこがしっかり食い込んでいて、なかなか抜けないー

最近では雑草抜き用の道具もあり、私も持っていますが、
こうゆう細かいものには向いていなみたいで、
色々使った結果、マイナスドライバーがベストでした!

P1020041-t.jpg

場所と雑草の種類によってはフォークも良かったけど、
根がしっかり張っているものに使うと、
力が掛かるのでグニャっと曲がってしまうんです


お昼近くなって太陽が顔を出し始めたら暑い暑い!
今日はここまでか??
P1020043.jpg

まだまだやりたい所はいっぱいあるの。

たとえば・・・

ピンクのお花。ハーブ系のとても良い香りがします。
小さくて可愛いネ
ここだけ見ると。
P1020037.jpg


でも、その実態は! ジャーン!!
なんとワイルドな!
すっかりバラを覆ってしまってるーっ!!
P1020039-t.jpg

もうほとんど覆い尽くされていて写真では分かりづらいので
バラの枝に線を引きましたが、
オベリスクの所にはバラが植えてあるんです。

ついこの前、きれいに剪定したばっかりなのに!
油断もスキもありゃしない

でも、生きているんだもの。仕方ないよね。
ちゃんと毎日子守してあげない私が悪いのよネ

ラ 「ママ、がんばってね
P1010857_20100821092425.jpg

ではなく、氷が欲しいんだよね、ラムちゃん。
関連記事

| おうち | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

