2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーちゃんの遊び♪

ボールキャッチが大好きなアーサー君♪

アーサーには4種類くらいのキャッチング・フォームがありますが、
今回は、上手に出来たときにアーサーが一番得意気になるものをお見せします

先ずは、この位置でアーサーに「待て」を言って、
ボールを持った私が適当な位置まで(10m~50m)離れます。
でも、今回はカメラに収めたいのであまり距離はおけませんでした。
離れるほどアーサーのスピードが出ちゃうから

マ 「アーちゃん、待てヨ
P1010985-t.jpg

10mくらい離れたら~
「ヨシッ♪」  
P1010988-t.jpg
掛け声と同時に「待ってましたー♪♪」ドドドーーーッッとものすごい勢いでこっちに走って来ます。

アーサーが私の横を走り過ぎる時に私がボールを投げる
                        ↑このタイミングが重要
                  
タイミング良く投げられると、アーサーが私の横を走り過ぎながら、
空中でジャンピング・キャッチ 
流れるような美しいフォームで、見ている私も惚れ惚れ~
そんな私を見て、アーサーも顔を上げて誇らしそうに戻って来ます

がぁ!

投げるタイミングを少しでも誤ると・・・
こんなことに 
P1020007-c.jpg
ア 「ママ近過ぎだよ!」
 
マ 「ゴメン!ゴメン!
   (あ~あ、すごいお顔こあちゃんや、ハナちゃんが見たら、百年の恋も冷めちゃうわネ)」

ア 「そうはさせるか!」 
P1010995-t.jpg
ママのヘボヘボを見事にキャッチし、
最後はカッコよく(?)着地♪
  
マ 「ワンダホー!うまい!うまい! アノお顔がなければもっとカッコ良かったよ~
ア 「誰のせいじゃ」  

P1010999-t.jpg

ラ 「うふふ!ちゃ~んと見ていましたよ。」
P1010907-t.jpg
実は、この写真を撮るために、アーサーには何回もジャンピング・キャッチをしてもらったのですが、
その間ラムちゃんが側でずっと見守っていてくれたんです
いつも付き合ってくれてありがとう。

今回は私一人で、投げる&カメラ撮影だったから上手く出来なくてゴメンネ。
今度、太郎さんが一緒のときに、アーちゃんの華麗なキャッチング・フォームをバッチリ撮ってみせるから~。  

関連記事

| お散歩 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

