2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・実家&親戚参り♪

お散歩を終え実家へ寄った後、アーサーを連れて
アーサーの甥っ子、あくび君ちへ遊びに行きました♪
ラムは実家でお昼寝です

あくび君ちへ着き、玄関の前でアーサーにマナーベルトを付けていると、
あくび君がすでに私とアーサーの気配に気が付いてくれて、
ドアの向こうでキュウン
そしてドアをオテテでガリガリ
飛び出さないようにドアを少しだけ、そぉっと開けてみると・・・
細い隙間からお互い鼻を出してクンクンご挨拶をしていました(*^^*)
そしてその後暫らくの間、
あくび君が『歓迎の舞』を披露
アーサーと私を喜ばせてくれました

少し落ち着き出した、というか興奮し過ぎて疲れ出した二人(笑)
                 
P1030159-t.jpg
あくび君、ママさん、いつもいつもアーサーを大歓迎して頂いて
ありがとうございます! これからも宜しくお願いしま~す♪

あくび君ちから近いメルママさんちにも寄って、
先週からお借りしていた写真を返そうと予定していたのに!
それなのに、肝心の写真を家に忘れて来てしまった私
あ~ん! 何やってるんだろう!?
自分に辟易しながら、本来ならば車をぶっ飛ばして速やかに走らせて行きたいところでしたが、
VIP(愛息子)を後部座席に乗せているので、
荒れる気持ちを必死に抑えて、いつものように超安全運転で家まで戻り
写真を持って再度メルママさんちへ向かいました

メルママさんちでも、いつもみんな大歓迎してくれます
アーサーは、お昼寝タイムを取るために車の中でお留守番しました。
ムフッ! これでママは実家のワンコさん達と
思う存分イチャつけるのだ

ラムの異母姉妹のロリーちゃんですぅ
P1030170-t.jpg
ラムより1歳半お姉さん。 現在14歳なのですが、そんなお年には見えないほど
動きが軽快でシャンとしています♪
ロリーちゃんが元気だと嬉しいわ。 まだまだ姉妹で頑張ろうね!

アーサーのお母上、みっちゃんでーす。
P1030168-t.jpg
人懐っこいみっちゃん♪
この後、私の所に来てくれて、
膝に寄りかかってウトウト可愛かったです~

フフッ♪ このコだ~れだ!?
P1030166-t.jpg

答え→りんごちゃんでしたぁ
可愛いお顔を正面から撮りたくてカメラを向けたら、
「コレ、美味しいの?」とクンクンしに来たりんごちゃん(笑)
やる事なす事ぜ~んぶ可愛いですぅ

「もう。ちゃんと撮ってくださいよう
P1030171-t.jpg

あ~、そんなに悲しい顔しないでぇ!

正面のお顔を撮ろうとその後も何度か挑戦しましたが・・・
「フンフンッ
あっ・・レンズが曇っちゃった。
うぅ~ん。 
りんごちゃん、どうしてもレンズが気になってしまうのね(^^;)

では、ママと楽しく(必死に?)ダンスしているところは
いかがでしょう♪
P1030172-t.jpg
奥がりんごちゃんで
手前がりんごちゃんの母上、あんずさんです。
あっ! そして、よ~っく見ると真ん中にも
踊っている黒っぽいコが
ダックス・チームの・・・えぇと、この子は誰でしょう??
「私も♪私も~♪」と小さい体で一生懸命ステップ踏んでいたのね

帰りがけ、メルママさんにアーサーの体型(太り気味かどうか)を
チェックしてもらいました。

「最近、ちょっぴり太ったような気がしないでもなくて・・」
なんて話をしながら、アーサーを車から降ろすと。
メルママさん、一目見て・・・
「大きく(=太った)なったねー! これはダイエットだ。」
やっぱし
で、どのくらい?
「2キロ減だね(苦笑)」

えっ!?? 2キロ!!? えーーーっ!!
今までメルママさんに触ってもらって、若干スリムだけどこんなものでしょう
合格をもらっていた時の体重が14キロなので・・・
今は16キロ近くあるってことだよね!!
ガァーーーン

そんなに太らせてしまっていたとは・・・・・

しかし、やっぱり時々メルママさんに見てもらわないとダメですね。
体型チェックのやり方を毎回教わっているのに
こんなに太らせてしまうなんて
アーサー、ごめんね。
時間を掛けて少しずつダイエットして行こうネ。

メルママさん、頼りないオーナーでいつもお世話を掛けます
これからもどうぞ宜しくお願いします!


「見たよ♪」のポチンして頂けると嬉しいですぅ♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事

| お出掛け | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

