
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

戦いのはじまり(><)

author photo

ByRamu's mam.

ついこの前まで。

とても小さかった葉っぱの赤ちゃんたち。

桜が花びらを散らす頃。
葉っぱの赤ちゃんたちは、もう赤ちゃんではなく。

今は、小学生くらいかな?

うちのバラの葉っぱも、ぐんぐん伸びてます。

ぐんぐん伸びて、先端にツボミを付け出すと。

こうゆうことが起こります
     ↓↓↓
P1040781-t.jpg

犯人はコヤツ達(2匹もいた!) 
      ↓↓↓
P1040777-t.jpg
ゾウムシです。
ツボミのすぐ下の茎に産卵して、
せっかく付いたツボミをだめにしてしまう困ったちゃん

対処法は、葉っぱの裏とか間に潜んでいるのを、
目を皿の様にして見つけ出し、やっつけるしかありません。

あ~。
天敵との戦いのはじまりですぅ(><)


<お目目、イタイイタイです。>
P1040782-t.jpg


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
Share

Comments - 0

Leave a reply

