やってきましたぁ!

author photo

ByRamu's mam.

待ちに待った、バラのシーズン

アーちゃんのお出掛け日記がまだ少し残っていますが、
我が家のバラが、次々とキレイなお花を咲かせているので
今日は写真をアップしたいと思います(^^)

まずは、
毎年、我が家で一番早く咲くバラ。
バラのシーズン幕開けのファンファーレを吹くのはいつもこのコ。
一季咲きのつるバラ、スバニッシュ・ビューティーです。
関西から戻った翌朝、リビングのシャッターを開けて咲いているのに気が付きました!
さわやかなとても良い香りで、「オハヨウ♪」をしてくれます。
kako-jH87PkSHDZfbq456.jpg


次は、ティーローズのレディ・ヒリンドン↓ 紅茶のやさしい香りがします。
kako-j5kkkKLsrWWG7FKc.jpg


同じ日。 イングリッシュ・ローズのパット・オースチン
まだ開ききってないけれど。
開き始めてから散るまではアッという間なので、
ノンビリ屋の私はいつもシャッターチャンスを逃してしまいます(^^;)
なので撮っておきました。
kako-tIUw5XdsCxWvSiA8.jpg


アー <マーガレットも咲いているのだ。>
P1050203-t.jpg
ねっ♪ 
このマーガレット、実はたった一つのこぼれタネから勝手に育ったんです!
こんなに大きくなるなんて~ なんてエライんでしょう


マーガレットと向かい合って咲いているのが、
シュラブ系のグラニーちゃん↓
まるで、おやゆび姫がお昼寝していそうな、なんとも可愛いバラで、
つい「ちゃん」を付けてしまいますの(*^^*)
香りがないのが惜しーい!!
kako-t6W3EM8cxRxocVg3.jpg


こちらは↓新入りのバラ。
フェリシア
ずっと、ずっと欲しかったバラ
花の色も形も香りも、想像以上にすばらしくって、このコを見るたびに毎日ニヤニヤしています♪
ぜったいにお勧めのバラ!
kako-WG4MRYCxpegxlz6x.jpg


とりあえず、ここまで。


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 2

クーママ  

とっても綺麗♪

お庭がバラ園だなんて!何て素敵なんでしょうヽ(*^^*)ノ
全体が見られないのが残念ですが、想像します(^ー^* )フフ♪
きっとママさんは心優しい方なんですね(*^.^*)
だからお花も活き活きしています♪
私はすぐ枯らせちゃうし(* ̄m ̄)プッ

↓遅くなっちゃいましたが、ママさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
素敵な○○歳をお過ごし下さい☆彡

2011/05/15 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

クーママさんへ♪

クーママさん、こんにちは♪

バラにコメントと、私にお祝いのお言葉をいただきまして
有難うございますぅ(*^^*)

お花や緑は、ほんわか心を優しくしてくれますよね~。

バラはですねぇ・・・不思議なんです。
良いお花を咲かせてもらう為の準備を、
今年は色々あって、ほとんど何もしてあげられなかったのに、去年よりも全体的にとても勢いが良いんです!

おやゆびラム姫のおかげかもしれないですe-420





2011/05/16 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply