PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんマジック!?

バラがキレイですネと嬉しいコメントをくださったクーママさんのお返事にも書きましたが。

そうなんです。
今年のうちのバラ。 とても威勢が良くて驚いてます

それだけのお世話をしていれば、不思議ではないのですけれど。

今年は色々あって、心にゆとりが持てず
庭に出ることすらほとんど出来ないでいたので。

それなのに。

去年よりも、おととしよりも、
ずっとずっといい。

これは・・・もしかして。
ラム?
そうだ! きっとラムの魔法なんだ。
ラムが私を喜ばせようとして、庭に魔法をかけてくれたのネ

魔法をかけられたバラたちを見てください。


オールド・ローズ(ブルボン)の ルイーズ・オジェ
あま~い香りがいっぱいです。
kako-4nbxbOWvO3csXejg.jpg


大型のイングリッシュ・ローズ、 エグランティーン
日当たりの悪い場所に植えているのに、とても花付きが良いです。
香りも良いし、おまけに病害虫にも強い優秀なバラです。
kako-BDFTMHeoVoTlUnvj.jpg


イングリッシュ・ローズ、 ジュド・ジ・オブスキュア
コロンコロンの花が可愛い。 香りもフルーツ系で食べたくなってしまいます。
kako-h80Ce3svcuuTcyY5.jpg


あまりにも有名なつるバラ。 ピエール・ド・ロンサール
このバラが咲くと、我が家の庭さえロマンティックに見えてしまうからスゴイ! 
本当にステキなバラ。 人気があるのが分かります。
kako-wIwLSQCEAftgU19h.jpg


イングリッシュ・ローズのキャサリン・モーレー
奥の赤いのはシュラブ系のダブリン・ベイです。
kako-cryXvMZVeAFTLbOt.jpg


オールド・ローズの大型つるバラ、ヴァイオレット
kako-r3uDgko2R90Ksl3O.jpg


そして、そして。
このベーサル・シュート!↓↓↓
数えたら、なんと5本もありました!
もう絶対に魔法です ハイブリット・ティーのメルヘン・ケーニゲン
P1050251-t.jpg


アー <『ラムちゃんマジック』なのだ!>
P1050274-t.jpg

そうだよぉ。 アーちゃん。 ラムちゃんマジックだよ~!

ラムちゃん、ありがとう

P1010151-t.jpg




「見たよ。」のポチンおねがいします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こちらにもポチンおねがいします。
      
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| バラ | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

さっすがラムちゃん!ママの代わりにちゃ~んとバラちゃんのお世話をしてくれてるんですねv-398
ずっとラムままさんのお庭のお手入れを見て来たラムちゃんの事ですから「あらあら!このままじゃ沢山お花咲かないですの~、まったく私がいないとだめですの☆」って、今もバラちゃんのお世話してくれてるんじゃないでしょうか^^

我が家はGW明けて咲いてくれた真っ赤なマザーズディだけで、トーマスさん達はまだまだ固い蕾です。
ラムままさん家みたいにきれいに咲いてくれるといいのですが・・・
その前に入梅したらやだな~v-406

| しょうすけ | 2011/05/16 20:27 | URL |

そうだねっ!

今日は、素敵なバラを見せてくださってありがとうございました。
バラ園みたいで、とっても素敵でした。

ブログ拝見して、きれいだな~ってうっとりして、もなちゃんが、久しぶりに芋畑の坂道下って行ったから、もなちゃんママさんに「ラムちゃんちのバラ綺麗だよ」と言ったら「じゃあ、見に行こう!」ってことになって駐車場からお庭のバラを堪能させていただいて、「玄関も綺麗かもよ」と言ったら「じゃあ、見に行こう!」てことになって、玄関のバラ見ていたら、ラムちゃん一家にお会いしました。

ラムちゃんがいっぱい咲かせてくれて、ラムちゃんが私たちを呼んでくれたんですね。
まさしく、ラムちゃんマジックですね。

帰りがけに、もなちゃんママさんが「きっと、いっぱい話しかけているんだろうね~」って優しくおっしゃっていました。

アーサー王子のエプロン、ラムちゃんパパさんがブラッシングしていらしたら、ふわふわになって、素敵でしたよ。

| こあママ | 2011/05/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんなにも沢山の種類があるなんて知りませんでした!!
きっとラムちゃんもママを元気づけようとして
魔法をかけてくれたんでしょうね(*^▽^*)
本当に綺麗なバラですよー!!
私はジュド・ジ・オブスキュアが好きです(^ー^* )フフ♪
中からグレープフルーツが産まれそうだもの( ̄m ̄* )ムフッ♪
エグランティーンも素敵!
強くたくましいお花は、見てるだけで元気になります!

| クーママ | 2011/05/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

しょうすけさんへ♪

そうそう♪
「もう、ママは私がいないとダメなんだからぁ。」って、
いつも私のそばで手助けをしてくれているんでしょうね(^^;) うふふ。

しょうすけさんちのバラっこ達、まだツボミですか!
う~ん。気温の差を感じますなぁ。
あ! でもグラハムさんは遅咲きですもんね。
しょうすけさんのお庭、手が行き届いているし、
バラ栽培には羨ましいほど良い土質なので、
きれいなお花が咲くのを楽しみにしています~♪♪♪

| Ramu's mom. | 2011/05/19 16:31 | URL | ≫ EDIT

こあちゃんママさんへ♪

先日は寄って頂いて有難うございました♪
お二人に誉めてもらって、
ラムもバラっこ達も、喜んでいたと思います~(*^^*)

こあちゃんママさんの元にやって来るバラっこ、
どんなコでしょう?
楽しみですネ♪

アーサーは草むらに顔を突っ込んだり、
ボール遊びしてヨダレを垂らしたりするので、
お散歩から帰って来ると、
いつもエプロンがガビガビになってます(^^;)





| Ramu's mom. | 2011/05/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

コスモスさまへ♪

フフフ・・・
実は影から盗撮していたのですよ♪
ナンチャッテ\(*≧▽≦*)/アハッ

およそのワンちゃんが横に来てコロンしてくれて、
さらに無防備にもへそ天まで!!
タローさんはさぞかし幸せだったと思います(*^^*)

緑の中をおしゃべりしながらのお散歩、
いつもの何倍も楽しくて、気持ちが良かったです~ (^ー^*

ポロンちゃん、素敵なおうちの子にしてもらって
本当に良かった~改めて幸せを感じていました。
お土産まで持って来てくださって
ママさんのお気遣いに感謝です(^^)/

| Ramu's mam. | 2011/05/19 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/113-09136eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

