PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ園へお散歩♪

今日も良い天気ですネ~

昨日はタローさんがお休日だったので、
港方面へバラを見に行って来ました♪

『港の見える丘公園』
お花とツボミの割合がちょうど半分くらい。
見ごろに入ったといったカンジでした。
P1050318-t.jpg

平日だというのに、人が多くてビックリ!
アーちゃん、おっきいんだから
邪魔にならないようにお行儀よく歩こうね(^^;)
P1050321-t.jpg

『港の見える丘公園』のバラ園は、ハイブリット・ティーやフロリバンダが殆どでした。

条件の良い場所で十分なお手入れしてもらって育ったバラは、
どの子もキラキラと輝いて
「見て!見て!」「私こ~んなにキレイなのよぉ!」と猛烈アピール
そんな強いパワーを感じました!

中でも目を惹いたのは、このバラ↓ HTの『正雪』です。
P1050320-t.jpg
他にも白バラはありましたが、花弁の痛みが一番少なくて、
株全体のスタイルが良くて、優しい雰囲気だったので。 
好き~(*^^*)

『外人墓地』の手前の坂を下って行くと、新しい公園がありました。
地下鉄駅の真上にある『アメリカ山公園』です。
P1050323-t.jpg

中へ入って行くと、ここにも色々なバラが植えてありました。

ピエール・ド・ロンサール↓ 建物内のエレベーターに乗って1Fに降りると元町です。
P1050326-t.jpg

ちょうどお昼だったので、ウチキパンでランチを買うことに♪

タローさんと交代でパンを買う。
一人がお店の中へ入って行くと。
出てくるまで、入り口をジーッと見つめ固まるアーサー。
張り込み犬できるかな? あっ。飼い主限定でしたぁ(^^;)
P1050331-t.jpg

『フランス山』の下にある公園で青空ランチ♪

アーちゃんのお弁当もちゃんとあるから、待って待って
P1050336-t.jpg

腹ごしらえをした後、お次は『山下公園』へ
P1050345-t.jpg

こちらにもたくさんのバラが咲いていましたよ~♪
P1050347-t.jpg

オサンポしたエリアには大きな木々が多く、
ほとんど木陰の下を歩くことができました。

日なたは暑かったけど、日陰に入るとスゥ~っと涼しくて
今の時期は気持ちよいですネ。

アーサーと一緒だと、いっぱい歩けちゃうよ。

家に帰ってからは、みんなでお昼寝

P1050353-t.jpg

うふふ。 笑って寝てる(^^)
どんな夢を見ているのかな?


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

よろしければ、こちらにもお願いします。
        
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

| お散歩 | 13:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

港の見える丘公園

バラで有名なんですね。
ちっとも知りませんでした。もう何十年も行ってないです・・・
気持ちのよいお天気が続いていましたが、しばらく崩れそうですね・・・
来年は、ぜひ行ってみたいです。

「白いバラ」さびしそうかななんて思っていましたが、ラムちゃんちの白いバラ拝見して、うっとりしました。
この季節に咲く白さは、清潔そうで、美しいですね。

アーサー王子のアンヨもいつ見ても白くてかっこいいなぁってこあちんと一緒に思っています。

| こあママ | 2011/05/21 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/114-3640dc64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

