PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の前に♪

雨が降り出す前に、バラの花がら摘みをしておこうと
庭に出て振り返ると。

アレ? 後ろがカラだわ
アーサーは?
部屋を覗くと、ラグの上でコロコロしてました

寝てばっかいないでアーちゃんも、おいで♪

< ママのおつきあいしますのだ。 ふわ~~あ
P1050365-r.jpg
な~んかぁ。
わざとらしいアクビですねぇ(笑)

スパニッシュ・ビューティーやフェリシアなど、
早咲きの品種はすでに終焉を迎えているけれど、
全体的には丁度今が見ごろのような気がします

オールド・ローズ(ブルボン)の『マダム・イザーク・ペレール』↓
これぞバラ!みたいな、濃厚で甘い香り。
紫がかった深いローズ色。
まきまきの花びら。
もうもう、”ゴージャス!”の一言に尽きます!
kako-6wvRht3MnzRJRBn6.jpg

気温で花色が濃く出たり薄く出たり、
春から晩秋まで色んな表情を見せてくれる『ヘリテージ』
次から次へと咲いて、辺りに優しい香りを漂わせています。
kako-CNKvyDPoR2lCeBsV.jpg

『グラニーちゃん』↓
こちらも、わんさか咲いてきています。
植えるときにはそこまで考えが及ばなかったのですが、
香りがしない弱点は、おとなりのヘリテージが補ってくれてます
kako-g0sHvpcBElFTmHrb.jpg


つるバラ達も、ずいぶん咲き揃ってきました♪

ランブラーの『アルベリック・バルビエ』↓
これも良い香り~ この流れるような細くてやわらかい枝が好き。
今年もギボウシとカラーが元気に出てきました♪
kako-IgfvL9rFi2dDRxqY.jpg

ハイブリット・ムルティフローラの『ヴァイオレット』
軒下に植えてあるせいか、ハダニの被害にあっていたので
虫除けの効果を期待して、3年ほど前からゼラニュームを植えています。
少し効果がある?かなぁ~。
kako-XpeDfTZwmauQRWvO.jpg

『ピエール・ドゥ・ロンサール』
kako-aPjiHe5B9IAQcvL6.jpg


一通りチェック終了!

うどん粉病、なし
黒点病、ほとんど見当たらず
ムシムシの被害、少々 
(でもこれは無農薬栽培の楽しさでもあるのだ♪)

だからして、今日も満足!満足!
ムフッ

< それは、それは♪ >
P1050375-t.jpg

アーちゃん。
その笑い方、なんだか・・・
おじいちゃんみたいだよ

あっ、そうそう。
次はアーちゃんのお口のチェックね

< ヘッ!? >
P1050372-t.jpg

さっ。
雨が降ってこないうちに
おうちに入ろう入ろう


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

よかったら、こちらにもポチンお願いします。
      
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


関連記事

| おうち | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーサーちゃんのニパ顔も満開ですう

バラすごい綺麗ですね(o^∀^o)
お庭つき羨ましいです

| 手鞠ママ | 2011/05/23 13:12 | URL |

手鞠ママさんへ♪

ニパッというよりは、
ヒョホッの方が合っていたかもしれないです(笑)

バラは完全な無農薬栽培なので、
うちで元気に育っているのは、
強い丈夫なバラなんでしょうネe-343

| Ramu's mom. | 2011/05/23 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/115-33cd911a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

