スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

ぼくの朝ゴハン!?

author photo

ByRamu's mam.

今日はまた涼しいですね~。

私が長袖シャツを着て、風が冷たいなぁと感じるくらいが
アーサーにとっては丁度良いようです(^^)/

朝のオサンポも、いっぱい走って来ましたぁ
舌ダラリンの、ハァハァで帰宅。
玄関ポーチに来るなり、横になる。
タイルがひんやりしていて気持ち良いんだよね
あとはゴハンを待つばかり。

だけど、その前に。

「アーちゃん、ちょっと待ってね。
また“お花パッチン”するから。」

私が剪定ばさみとバケツを手に持つと、
アーサーも出動(?)準備を始めました。
P1050394-t.jpg

パッチンパッチン
「きれいに咲いてくれて、ありがとう。」
花がらを切りながら自然とそんな言葉が出てきます。

パッチンパッチン
振り向くと、そばにはアーサーが。

なんだか幸せ~


いい感じで開いてきたバラ。 
     ↓↓
イングリッシュ・ローズ 『ザ・ピルグリム』
P1050406-t.jpg

デルバール 『ローズ・ドゥ・モリナール』
P1050368-t.jpg

バケツが一杯になったところで、とりあえず終了!
 < いい匂いがしますのだ >
P1050398-t.jpg


< これ、ぼくの朝ゴハンですか? >
P1050397-t.jpg

アハ。
お薬使ってないし、花びらだったら食べてもいいよ。
食べたらアーちゃんの体から、バラの香りがするかしらん


ステキな魔法をかけてくれた
花咲かじいさん ばあさんラムちゃんに~
P1050400-t.jpg
ラムが咲かせてくれた、うちのバラだよ。
キレイだね
・・・アレンジメント、も少し上手にならないとね(^^;)


「見たよ。」のポチンお願いします♪
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こっちにもポチンお願いします~♪
      
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

こあママ  

ホントにホントに綺麗ですね~♪
バケツがいっぱいになる程、咲き柄摘みなさっているから、いつ見ても綺麗なんですね。
黄色いバラの花弁、実に神秘的です。
今年は、いつになくお散歩で、庭先のバラをじっくり眺めながら、楽しんでいます。
こ~んな幸せ気分も、ラムちゃんが運んでくれたんですね。

もなちゃんちの玄関のバラも咲きだしました。
薄いピンク色で綺麗です。

2011/05/23 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

植物の子守はいつも楽しいです♪
特にバラやハーブなど良い香りがするものは、
洗濯剤のCMじゃないですけど、
「ふわぁ~~~e-349」って、ウットリして
手を止めてしまいます(^^)

庭に出ている時は、いつも背中にラムを感じますぅ。
目には見えないけれど、私の半径1m以内には
いつもあのコが横になっているんですe-420

モナちゃんちのバラ、私も見ましたよ~♪
ホント! 透明感があってとってもキレイですよね(*^^*)

こあちゃんちのバラも楽しみにしています!

2011/05/24 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

メルママ  

ラムちゃんガーデン

ラムちゃんパッチン、パッチンする背中を
見つめているのでしょうね。
それとも伏せてお耳をレーダーにして
様子を気にしているのかな?
お庭に出ればお庭に
お部屋に入ればお部屋に
いつもラムちゃんと一緒♪

2011/05/25 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

メルママさんへ♪

ウフフ♪
本当に。 
行くとこ行くとこ、いつも一緒です(*^^*)
目に見えないだけで、
ラムと私の距離は今までと何も変わらない・・・
いや、もっと縮まったかな(笑)
メルママさんちもきっと、天使になった子達が
あちこちで可愛い魔法かけていますよぉe-420

2011/05/26 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

