スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

楽しみかた色々

author photo

ByRamu's mam.

これでもかっ
ってくらい厳しい暑さが続いてますネ。

そんな暑さにも負けず、ラムもアーサーも張り切ってお散歩に行きたがりますが~・・・
朝も夜もやっぱり暑い。
お散歩はおトイレ&気晴らし程度で済ませます。
「あとはおうちに帰ってクーラーの効いた部屋の中で、ネ♪」
ラムはクーラーの意味が分かっているので、
この言葉を聞くとスタスタと家に帰ります(笑)

この日のお昼ご飯は、一人そうめん。
じゃなかった! ラムちゃんも好きだったんだよネ。

マ「ハ~イ、ラムちゃんどうぞ~♪」
P1020082-t.jpg
またまたそんな考えるフリしちゃって!
一番良い食べ方を知ってるクセにぃ

ラ 「ハ~イ、こうして食べまーす♪」
P1020083-t.jpg
ラ 「おそうめんの下で大きく口を開けて、そこに落としてもらえば全部きれいにいただけるのよ」
さすがラム先生! 無駄のないスマートな食べ方です 


マ 「アッ! 指に張り付いていた」
P1020084-t.jpg
最後の一本も残さないのが、またエライ

ア 「ママァー、僕の出番はー!?」
マ 「あっ・・・。 次ね!次いっぱい出してあげるから
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

ラブママ  

No title

ラムちゃん、上手にそうめん食べますな。
パールもだ~い好きで同じように食べていましたよ。

さすがお姉さん。 

2010/08/25 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

ラブママさんへ♪

パールちゃんも同じように食べていたのですネ。
やっぱり姉妹ですねe-266

そこへいくとアーサーの食べ方は笑えるんですヨ。
ぶら下がっているおそうめんの真ん中にグァバッと噛み付くんです。
そうすると口の中に入ってないそうめんが、
口の両端からダラ~ンと垂れ下がってしまうので、
本犬はあわててそれを口の中に入れようと、
顔を上下左右に振りながら、口をパクパクe-282
毎回、一人「あっち向いてホイ♪」してます(笑)

良いお手本がいるのにね(^^;)

2010/08/25 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

ラムちゃん、す・すごい!

 いつも、お上品な感じのラムちゃんが、こ~んな大きなお口あけて、召し上がるんですね~。
待機中のキラキラお目目はお姫様しています。
でも、きちんと全部キャッチできるところが、やっぱりお上品。

こあはまだ食べたことがないけれど、旅に出た、くーは1本を4等分くらいにしてあげると、喜んで食べていたことを、懐かしく思い出しました。

アーサー王子偏も楽しみにしています。(コメント拝見したら、面白そう)

思えばワンコって、小さいサイズから大きいサイズまで、幅が広いですね。
その幅の広さの中で繰り広げられる珍事が、また面白い。

ますますワンコ大好きになりました。



2010/08/25 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

Re: ラムちゃん、す・すごい!

そうなんです。
ラム先生は、おそうめんに限らず何をしても
どうしたら無駄なくスムーズに出来るか?と頭を使うんです。
今は石蹴りに転向しましたけど、
若い頃はアーサーのようにボールキャッチが大好きで、
それはそれはスムーズできれいなキャッチング・フォームだったんですヨe-319
捕り損なうなんて事はまずありませんでした。
なのでアーサーを見ていると、どうして???となってしまいます(^^;)

こあちゃん、おそうめんどうでしょうね?
1本の1/4をどんな可愛らしく召し上がるのか、拝見したいです(笑)

2010/08/26 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

