PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りん家との初お出掛け&ビックリなあくび家♪ 其の1

昨日は、ワンコ友達のりん家と山中湖のWoofへ行ってきました♪

りんちゃんのママさんは、
私が、ラムと一緒にタローさんの所に嫁いで来て
初めて仲良くさせて頂いたお友達なのです。
しかも、初めて会ったときに
ママさんが一緒にお散歩していたワンちゃんの名前がラムちゃんで(笑)
犬種も同じシェルティー。
りんちゃんは、まだいなかったのです。

17歳でラムちゃんが亡くなった後しばらく経って、
パパさんとママさんの元にりんちゃんがやって来ました。

ラムちゃんは初めて会った時には、もうかなり高齢で、
一緒にどこかへお出掛けすることは出来なかったので、
りんちゃんとはいつか一緒にお出掛けしたいね♪とママさんと
話していたのですが、
りんちゃんが車酔いをするようになってしまったのです。
途中、ママさんのご出産&育児期もあり大変だったでしょうに、
しかし諦めることなく、
パパさんとママさんが少しずつゆっくりと
車酔い克服訓練を続けてこられた結果!
ついに夢が叶ったのでありましたぁ 実に4年越しであります 
う~ん、頑張ったりんちゃんも、諦めなかったパパさん&ママさんも
本当にスゴイ!スゴイ!ですぅ
おめでと~~~(^o^)/

さぁー! 張り切って参りましょーーー
とは言いっても、りんちゃん1時間以上はまだ未体験ゾーンとの事。

途中、ドッグランもある足柄SAに寄ることにして、車2台を走らせました

足柄SAに着くと、早速シェルティ発見
P1050556-t.jpg

オーナー様とお話させていただいているうちに、
家がご近所で、さらにはシェルティ繋がりの共通のお友達が!!
こんな偶然ってあるんですね。
なんだか嬉しくなりました。

そして、さらにさらに嬉しい偶然が!!!

なんとあくび家とバッタリ会ったのでした!
しかも行き先も同じではありませんか♪♪

もう興奮しすぎて
写真を撮るのも忘れてしまいましたぁ。

あくび家には一足先にWoofに行ってもらうことにして、
りん家と我が家はドッグランに向かいました。

昨日の足柄SAドッグラン、とても大きなワンちゃんの登場にその場に居た全員がビックリ!
多分グレートデン(?)の女の子でした。

彼女、アーサーのどこが面白かったのか分かりませんが、
なぜかアーサーを気に入ってくれたようで、
一緒に遊びましょうよぉ!とアーサーの周りを走って誘ってくれたのですが・・・
アーサー、初めてお目にかかる大きな女の子の迫力に完敗
P1050570-t.jpg

これは相手がつとまらん!とみんなで小型犬エリアに移動

女の子同士、なごやかなご挨拶~
りんちゃんはどんな子にも、とても優しいのです
P1050572-t.jpg

我が家のラム先生に、唯一足りなかったところね

< ハ? 私がなんですって?? >
img79075.gif
えっ!? いやいや。
ラムは私には、いっつも優しかったよね~(^^;)

看板をよく見たら、小型犬と書いてあったので・・・
アーサー、中型・・・でもいいのかな?
なんだか微妙なサイズだよね、とタローさんと話し、
怪しみつつもアーサーも仲間に入れてもらうことに。
なぜか私の方が体を小さくしてしまいました。
P1050577-t_20110606160732.jpg

その頃、りんちゃんは。
草の形をしたハードルをママさんと仲良く飛び越えておりました
P1050580-t.jpg

りんちゃんとの初ツーショット
アーちゃん、ちゃんとこっち見て~♪
P1050586-t_20110606173347.jpg

あ~、その気持ち、分かるわぁ。
りんちゃんお姫様みたいだものね

さて、この後はいよいよあくびくん登場のWoofで~す♪


「見たよ。」のポチンお願いします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

| お出掛け | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんちゃんと山中湖へいらしたんですか。
お天気もよさそうでよかったですね。

足柄SAのドッグラン、行ってみたいといつも思っています。
アーサー王子も、誰にでも優しいから、小中型犬エーリアでもそつなく楽しめそうですね。

りんちゃんとのツーショット姿も2ワンとも可愛らしく撮れていて。

続編楽しみにしていますよ~。

PS;ブルームーンの蕾、2つとりました。咲かせたいって思ったけど、それは私の身勝手でした。もう少し大きくなるまで楽しみに待つことにします。
教えてくださってありがとうございます。

| こあママ | 2011/06/06 22:02 | URL |

こあちゃんママさんへ♪

はーい。 りん家と一緒に行ってまいりましたぁ(^^)/
お天気、向こうに着いたら雲が怪しくなって心配しましたが、
帰りまでなんとかもってくれました。

足柄のドッグランは、一般のものと比べると小さいですが、
お客さんの入れ替わりが早い所が気に入っています。
ほらほら、アーサーの場合なぜか怒られキャラだから(笑)
あと、小中犬エリアの前に
ワンちゃん連れOKのカフェテリアのようなお店があって
ちょっとしたお食事も出来ますよ♪

つぼみ取ったんですね!
苗の到着を待ちに待ったのですものね。
一日でも早くお花を見たい気持ち
よーーーっく分かりますよぉ。
その欲求をグググゥっと胸の奥に押し込んで
赤ちゃん苗の成長を見守るママさんの優しい気持ち。
きっとバラにも伝わって秋には見事な花を
咲かせてくれますよ~e-266 私も楽しみです!

| Ramu's mom. | 2011/06/07 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/121-2b00b101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

