久し振りの♪

author photo

ByRamu's mam.

この暑さと湿気でダラダラ過ごしていたら、
こ~んなに久し振りの更新となってしまいましたぁ

急な気温の変化と湿度で、皆様&ワンちゃんネコちゃん達
体調を崩したりされていませんでしょうか?

我が家は、先週アーサーがトウモロコシの芯を丸呑みしてしまい、
3日間吐くといった事件(?)がありました。
幸い、芯が胃に留まっていたので
最後は自力で吐き出して大事には至りませんでしたが
私の不注意でアーサーに苦しい思いをさせてしまって・・・
大大大反省しています。

アーちゃん、辛い思いをさせてしまってごめんね

P1050836-t.jpg

最近のアーサー。
私がPCを始めようとイスを動かすと、
PCテーブル下の寝床に横たわり
下から私の顔をジッと見つめます。

1~2分間、目と目で会話~♪
ラブラブなアーちゃんとママ ムフフ(^m^)

儀式が終わると、プフゥゥ~して寝込みに入ります(笑)
このプフゥゥ~は、はたして満足なのかヤレヤレなのか??
満足であって欲しいと願うママなのです
P1050837-t.jpg

このちょっとした時間に、これだけの幸せをくれる子供達

なんとも言えない安堵感と幸福を感じながら、
ふとこんなふうにも思ってしまいます。

私は・・・おんなじだけのものを
この子達に与えられているのかな(^^;)

<うん! だからママ、それくださいな
P1050833-t.jpg

そうくるか!!(笑)

今朝開いたバラです↓ 『パパ・メイアン』HT.(メイアン)
P1050832-t.jpg
もうダメかしら・・・と心配してしまうほど貧弱な枝に
濃厚なダマスク香をまとい咲いていました!
なんとも健気です
でも、この暑さだしね。切り取りましょうね。

2週間くらい前になりますが。
元気に2番花を咲かせてくれた『ウェスター・ランド』S↓
P1050817-t.jpg

このバラ、咲き進むと色が変化するんですよ♪


           開き始めは、こんなふうに濃いオレンジですが↓
kako-VN2vFmvoLwc5iU75.jpg

        
             開ききると淡いオレンジ黄色に↓
kako-z4V6n2wtCy1PtSRv.jpg


「見たよ。」のポチンお願いします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 4

おっさ  

あらあら

あーちゃん、吐き出せてよかったね^^!
もろこしの芯は消化できんちゃね~

なんと素敵なバラ色のパパ・メイアン。
ウェスター・ランドのオレンジ色もステキ!

ママのお家はよい香りに包まれているんでしょうね~
それにしても暑い^^;

2011/06/29 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

ラムちゃんママさん、昨日は、ご馳走様でした。
おいしくいただきました♪

アーサー王子、とうもろこしの芯、大変でしたね。
吐いているっておっしゃっていたのは、ひょっとしてそのせいでしたか?

物言えぬワンコ気をつけましょうね~。
それにしてもあーちゃん、自力で出せてすごいです!

ちびっ子、こあちんは少々、早くも夏ばて気味です。
元気に乗り切ってほしいです。

私も、バラの蕾、教えていただいたとおり、摘んでいます。
何月まで摘んだらよいのですか?

2011/06/29 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

おっささんへ♪

えぇ、 えぇ! 本当に!
もし腸まで送り込まれていたらと考えると
ゾッとしますv-12

まだ離乳食を食べている赤ちゃんの頃から、
『アーサーくん、普段はおっとりだけど、
食べ物の前ではキャラクターがガラリと変わるから
気をつけてネ。』と
犬舎のママさんに教えてもらっていたのに・・・

本当にうかつでしたe-330

バラね、ガンバッテるでしょう。
この暑さの中、何品種か咲いてくれていますが、
春に比べると花のサイズが半分位です。
体力消耗を減らすべく、なるべく早めに切り取って
部屋の中で2~3日楽しませてもらってます♪

パパ・メイアンの魅力は何と言っても、
色と香りですe-420
この二つは抜きん出ていますねぇ!
うどんこ病に掛かり易いと聞きますけど、
我が家では米ぬか予防を始めてからは
トンと見かけなくなりましたe-319

これから何を買おうかしらん?と
品種選びをされている方のお手伝いが
何か少しでも出来ればいいナと思い
気が付いた事を1つでも写真に添えるようにしています(^^)

こうしてコメントを頂けると
とても嬉しいです♪
おっささん、有難うございます~e-266




2011/06/30 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

はい。吐くと話していたのはコレですe-351
これからは本当に気を付けますぅぅぅe-330
ところで、こあちゃんママさんに
またまたアーサーの裏の顔を知られちゃいましたね。
はぁ~・・・あといくつ出てくるのかしら(汗)

こあちん、夏バテ心配ですねe-263
大好きなお肉(消化のいい部分ね)食べてガンバレ!ガンバレ!

新苗のツボミは、秋、最高気温がせめて27度以下になるまでは
摘み取ってあげた方が良いと思いますぅ。
首が伸びちゃうね(^^;)

2011/06/30 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply