スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

病院へ

author photo

ByRamu's mam.

昨夜、アーサーの陰部から出血しているのを発見!!

P1050878-t.jpg

今朝、病院へ連れて行きました。

尿検査と膀胱のエコー検査の結果、
膀胱炎だろうとのこと

抗生物質をもらいましたが、
今はとにかく水分をたくさん摂り
まめに排泄して悪いものを体から出すことが
なによりの治療です

本人(犬)は食欲もあり、
遊んで♪攻撃もいつもと変わらないのですが・・・。
膀胱炎になったことのある私としては
血尿が出るほどなんて、その辛さを想像すると涙が出ます

この世で一番恐ろしい場所へ行って来たあとは、
このとおり↓
P1050886-t.jpg
家に着くなりバタンキューでした。

よく遊ぶし、いつもと変わらず元気だと思っていましたけど。
こんな様子を見ると
辛いんだろうなぁと可哀想になってしまいます。

アーちゃん 
お水いっぱい飲んで、悪いのドンドン出しちゃって
お腹イタイイタイの早く治そうネ

アー <ハイ、スイカいっぱい食べてますのだ!>
P1050896-t.jpg
オォッ!
タローさんが早速スイカを買って来てくれました♪

でも、程々にね


“飲んで!出す!”でポチンお願いしますぅ
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

こあママ  

アーちゃん・・・

いっぱい飲めていますか?

さっすがパパさん、スイカはナイスアイディアですよね~。

アーサー王子のシャリシャリ姿、可愛いです。
こあちんも昨日、スイカ1口、だしましたが、おそるおそる5秒間凝視し、口に入れること5秒間、その後、10秒ぐらいかけてかみくだき、ようやくのどを通りました・・・
やっぱり、こあちんは肉食獣だからね・・・^^

アーサー王子、どうぞお大事になさってください。
また元気にお散歩してください。

2011/07/17 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

しょうすけ  

こんにちは☆
ご無沙汰してます~v-356
なんとなんと!あ~君膀胱炎になちゃったんですね!実はタイミングまったく同じにして、テンちゃんも土曜日の夜のチッチタイムで出血してv-405日曜日病院に行ったら、エコー検査でやっぱり膀胱炎の初期だろうと診断されましたv-399
お注射2本打ってもらって、恐怖の病院から帰還しましたよ(汗)治療は抗生物質とやっぱり水分ですね~v-356
テンちゃんとあー君ってば同じ日に同じ症状で同じ治療されちゃって(^^;)
仲良く早く治って欲しいですね(苦笑)

2011/07/18 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Ramu’s mom.    

こあちゃんママさんへ♪

ご心配お掛けしております。
それにしても!
こあちゃんママさんにはビックリです!!
血尿が出た2日前のお散歩で会ったときに、
会うなり「アーちゃん、今日はどうしたの?」
私でも気づかなかったアーサーの僅かな変化を
瞬時に感じ取れるなんて
それだけいつもアーサーの事を気に掛けてもらっているからですよネe-266
本当に感謝感謝ですe-420
有難うございます~(*^^*)

うふふ。
こあちゃんもスイカもらったのね♪
肉食系女子にしてはよくガンバッテ召し上がりましたぁ(笑)
アーサーは今朝メロンを食べたよ♪
なんといっても雑食系男子ですから(苦笑)

2011/07/18 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Ramu’s mom.    

しょうすけさんへ♪

ええーーーっ!!!
本当に!?
そ、それはまた何という偶然でしょうねーv-405
テンちゃんはお注射(2本!!)もされたのねv-409
アーサーは以前イタイ思いをしてから、
極度の病院恐怖症になってしまったんですよ。
それを知っている先生が、もしかして
チックンを遠慮したのな?? そんなわけないか(笑)

それにしても、まあ!
同じお母さんから生まれた兄妹が、
西と東で同じ目に合っているとは!
笑い事ではないのは分かっているけど・・・
ププゥーッ(*>m<*)!! やっぱり笑ってしまうv-355

テンちゃ~ん、アーサーと
“飲んで出す!飲んで出す!”して、
どっちが早く治せるか競争よe-282

2011/07/18 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。