親の心配をよそに♪

author photo

ByRamu's mam.

高温多湿な
日本の夏

ヨーロッパ出身のお嬢様がたには
さぞお辛いことでしょう(^^;)

同じヨーロッパ原産でも、
アーサーのことではありません。
バラの話であります♪

うちのバラは
薬を全く使ってもらっていないので
夏は病気やムシの被害も多く
たくさんの葉を落としてしまいます

そこで
少しでもバラたちの負担を減らすために
夏の間は花を咲かせないよう
ツボミを見つけると摘み取るようにしています。

安静第一!
ジッとしているのですよ


<ウフ! 咲いちゃった♪咲いちゃった♪>
P1060017-t.jpg
      ジュード・ジ・オブスキュア

あっ!


<ワタクシもですわ♪>
P1060018-t.jpg
      ザ・ピルグリム

ああっっ!


親の心配をよそに~は
バラもアーサーも一緒でしたぁ

でも無理はダメよ。

即、捕獲(苦笑)
P1060021-t.jpg
ザ・ピルグリムのとても爽やかなフルーツ香は夏にピッタリです

すぐそばに植えてあるチェリーセージとローズマリーを
添えました。

爽やか系の香りが3種類!
ブレンドされると、どうなるのか???
ムフ(^m^) 想像してみてくださ~い♪


心配でポチンお願いします♪
       
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply