オメ・ユニ家と遊んで来たよ♪@山中湖WOOF~水泳編

author photo

ByRamu's mam.

ランで思い切り走って遊んだ後は
涼しい木陰で一休みです~(^^)

あら?
3頭の共通点を発見
みんな、片方のオテテを曲げて伏せするのね。
このポーズはアクビ君も同じ。 さすが親戚犬です(笑)
P1060111-t.jpg
P1060128-t.jpg
P1060127-t.jpg
あっ、ちなみに暑さ対策に着ているウェア、
「COOL X COOL」も偶然にもみんなお揃いでした!

涼しい風がそよよと吹いてくる木陰で
休憩タイムをとったあと、
いよいよドッグプールへGO

と・・・その前に。
オメ・ユニちゃん用のライフジャケットをレンタルさせてもらう為、
プールの横にあるドッググッズ・ショップに寄りました。

P1060140-t.jpg
店員さんに装着してもらって、
ササ!いざプールへ

ユニコちゃんが、屋内プール場へ入るまでイヤイヤして
歩いて来た廊下を戻ろうとしていたので心配しましたが、
プールサイドに来ると一転。 まぁ! 自分から水の中に入る勢いではないですか

でも実はコレ。
暑かったから、お水を飲もうとして入ったたみたいなのですが、
それでもパパさんが抱っこしてユニちゃんの足が立つくらいの所へ下ろしても
怖がる様子はなくて、全然平気でした(^^)V
ユニコちゃん、スゴイです~

<パパ、手を離さないでね。>
P1060151-t.jpg

ユニコちゃんに水に慣れてもらおうと
オメ・ユニパパさんが浅い所でユニちゃんをポチャポチャさせている間、
すぐそばでオメガ君もタローさんと、ポチャポチャしておりました♪
P1060150-t.jpg

水に浮かすと、オメガ君もユニコちゃんも岸に戻ろうとしますが、
抱っこされて水に入る時には
尻込みしたり、逃げようとしたりがなく
<ハイハイ。またやるのね。>みたいなカンジで
すなお~に応じ、涼しい顔をしてス~イス~イ(笑)

これはいいカンジかもですぅ

アーサーは今回初めてライフジャケット無しで挑戦してみました!
P1060143-t.jpg
しかぁし!!
筋肉質なのか骨太なのか毛なのか分かりませんが
体がスッポリ沈んでしまって
なんとか顔を出せている状態

本人(犬)そうとう必死です

途中、水を飲んでフガフガ苦しそうにむせていたのを見て、
「タローさん! 引いて!引いて! リード!」と
思わず叫んでしまいました(^^;)

やっぱりライフジャケット借りてこようか・・・と心配性な私。
慣れれば、大丈夫! 大丈夫!・・・とスパルタ(?)タロー。

もう! 

それでも必死にがんばるアーサー。
後ろからは、パパさんと特訓中のユニコちゃんが
一生懸命泳いで来ています♪

P1060161-t.jpg
二人ともガンバレ!ガンバレ!(^O^)/
オメユニママさんと私はチアガール担当!??

そして、最後の一本で嬉しい予感が!

スイマー・アクビ君2号誕生か!?

オメガ君、泳ぎに目覚めたのか
自分からステップを降りて
水の中に入って泳ぎ出していましたぁ

先に着いたユニコちゃんが
お兄ちゃんの到着を心配そうに待っている姿に
心が温まりました(*^^*)
P1060158-t.jpg

最後にシャンプーもして帰りはサッパリ

私たちも疲れたので、帰る前にWOOFのカフェでお茶をしながら、
楽しかった一日をしみじみと語り合いました♪

オメユニ家の皆様、ありがとうございました!
またいつでも誘ってくださ~い


涼しいラムにポチンお願いします♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 2

canまま  

「COOL X COOL」のお洋服!
きゃ~~~~ canも持っています!
嬉しくって 思わずのぞき見を通り越してカキコしちゃいました(笑)

ちなみに・・・
模様は、ハートボーダータンクで 色はレッドです♪(^^)

みんな泳げてすごいです。
パチパチパチパチ。。。

2011/08/07 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

canままさんへ♪

canままさん、こんにちは♪(^^)

おぉ! canちゃんもcool x coolなのですネe-266
canちゃんは小さいですから、きっと可愛いデザインのなんでしょうね(*^^*) 見てみたいです~e-266

毎日蒸し暑くて、お散歩も大変ですが、
canちゃんcool x coolで乗り切ろうねe-271

2011/08/07 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply