スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

あくび家とお盆休み@道志~山中湖

author photo

ByRamu's mam.

お盆休みに、あくび家をお誘いして
道志~山中湖へ一泊旅行へ行って来ました♪

あくび家との待ち合わせ場所。
津久井湖にて。
P1060319-t.jpg

緑を見ると、ご先祖様の血が騒いでしまうのは分かるけれど、
まだここで体力を使ってしまってはダメですよぉ。

メイン・イベントはこれから♪これから♪ (*^m^*)

アーちゃん、あくび君が来るよ♪ ここで大人しく待っていようね~

<あくびくんくるですか♪>
P1060320-t.jpg


あくび家と合流後は、一刻も早くそのメイン・イベントを遂行させるべく、
「両国橋キャンプ場」へ直行しました

ウフフ♪
今回の旅のメイン・イベント! 川遊びです~(^o^)/

上流と違い水温が冷た過ぎず、
水も思っていたよりずっとキレイでした。

お水が大好きなあくび君はもう大喜び!!!
パパさんを引っ張ってグングン川の中に入って行きました。

アーサーもタローさんに導かれるまま、
どんどん川の中へ(^^)v
プールだと入りたがらないのにね。

mixed-1.png

足のつかない所に行ってしまうと、
怖くて浅瀬に向かって必死に泳いでいたけれど、
足のつく所では楽しく水遊びが出来ました♪


陸に上がると、連続垂直ジャンプしたり
タローさんや私を襲うフリをしたり、
テンションが上がるアーサー。

初めて川遊びが出来たことを自慢していたのか
陸に上がって安心したのか、どっちだったのかな?
きっと両方だね(笑)

<たのしかったです~♪>
P1060342-t.jpg

川遊びはまだまだ続きます(^^)/

お次は場所を変えて、今回お泊りさせて頂くキャンプ場の川へ~

こちらは道志川の最上流。

P1060374-t.jpg

涼し~い!
マイナス・イオンたっぷりなのが私でも分かります~。

水の透明度も全然ちがう!

そして冷たい

あまりの冷たさに、石の上に避難しようと必死なアーサーと、
平然と水の中に足を入れている逞しい甥っ子犬、あくび君(*^^*)

ア  <ひぃぃ~~~! ちべたいですぅ!!>
あく <おじさん、どうしたの? そこのるのはムリだとおもうワン>
P1060365-t.jpg

とにかく水遊びが大大だ~い好きなあくび君♪
もう冷たいのなんてお構いなし!
嬉しくって嬉しくって、水を叩き砂を蹴り~♪
私たちの周りを競馬ウマのごとく大興奮で走っていた姿に
みんな大笑い!

そして、アーサーをこのとんでもなく楽しい遊びの仲間にしようと
何回も誘ってくれていました(*^^*)

しかし、水分補給とクールダウン目的以外には、水に興味を示さないアーサー
P1060366-t.jpg

付き合いの悪いおじさんでゴメンネェ、あくび君

アーサーが仲間に加わらないので、
あくび君、パパさんを引っ張ってさらに上流の方へ
探検に行ってしまいましたぁ。
シェルティの小さな手足で、ツルツル滑る不安定な石の上を
上手にビョンピョン飛び越えて、まるで野山を駆け抜ける狩猟犬のようで
とても勇ましかったです
P1060377-t.jpg

まだまだ続きます(^^)


「見たよ。」のポチンお願いします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

