スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

あくび家とお盆休み@道志~山中湖 づつき

author photo

ByRamu's mam.

昨日の続きです♪

さてさて。
子供達を川でたっぷり水遊びさせて、
近くの日帰り温泉でサッパリしたあとは
いよいよパパとママ達のお楽しみ! お食事の時間ですo(^o^)o

キャンプ場でBBQするのなんて暫く振り~!
テンション上がるわ♪

用意をしている間、あくび君とアーサーはここで一休み(^^)
P1060380-t.jpg

お米を炊いている圧力鍋の様子をチェックするあくびママさんも
串刺しを炭火で焙っているタローさんも、
あくび君とアーサーの子守(?)をしているあくびパパさんも、
体は動いていても気持ちはリラックスしているのが伝わってきます~(*^^*)

mixed-2.png
あくびママさんが作ってくださったタコライスとっても美味しかったです~!
いただくのに夢中で、またしても写真を撮るのを忘れるところでした(^^;)

翌朝は森林浴しながら、みんなでキャンプ場の中をオサンポ♪
気温は20度くらいだったかな? 涼しくて快適でした!
P1060407-t.jpg
あちこちに小川が♪

バンガロー前で記念撮影(^^)v
09xdJ.jpg

旅の締めくくりは、みんなのお気に入り「woof」♪

いつものようにまずはドッグランへ
mixed-4.png
林の中でも、さすがに日中は暑かったです!
このあとプールに入る事も考えて、走りたがるあくび君とアーサーを
セーブ

少し休憩をさせたあと、プールへ行ったのですが・・・。

タローさん&ラムママ。
今回、悟ったことが。
結果から言わせていただくと、
アーサーはプールが好きではない・・ということです

先日買ったライフ・ジャケット+枕、
アーサー気に入ってくれるかしらん♪と期待で胸を膨らませつつ
屋内プールに入って行ったのですが。
装着後、プールの中に入れようといつもの様に
タローさんが抱っこしようとすると<イヤですぅ>と抵抗。
いつもより強い!

あれ。 どうしたの? 忘れちゃった?と、
強引に抱き上げてプールの中へ下ろし、2,3回泳がせてみたのですが、
プールサイドに上がったあと、今まで見たこと無い行動を始めました。

直径2m位の円を描いて落ち着き無くクルクル歩き始めたのです。
まるで檻の中にいるクマのようでした。
屋内プールの中がサウナのように暑かったので、
ライフ・ジャケットがイヤなのかもしれないと思い、
脱がせてからプールの中に下ろしてみました。
疲れもあるはずだから足の立つ場所で水に漬けているだけにしましたが、
必死でジャンプして出てきてしまい、そのあとプールサイドでまた同じ動き・・・。

うぅ~ん。 
これはもう、イヤイヤがマックスかも(^^;)

そう悟るや否や、テンションマックスの(笑)あくび君を
見守っていたあくびママさんに声を掛けたあと、
気の毒なアーサーをシャンプーして
早々に屋内プールを後にしたラム家でありました

そんな状況だったのでカメラを手にする気持ちの余裕は全くなく、
従って写真も一枚もありません。

あっ、でも最後には「woof」のドッグランで
アーサーのとびきりの笑顔を見ることができましたよ~♪o(^o^)o♪

その時もカメラ忘れてました。 
あくびパパさんとタローさんの間を
あくび君と一緒に走っている時のアーサーの嬉しそうな姿
を見れたのが嬉しくて(*^^*)

これ以上望めないくらいの
アーサーの笑顔から
目が離せなくなっていました。

こっちの写真は撮って残しておきたかったですぅo(>_<)o

アーサーは、やっぱり牧羊犬なんだね。
緑の草の上をただただ走る
さらに、そこに大好きな仲間がいれば言うことなしで、
それがアーちゃんのサイコーのニッパニッパを見せてくれるんだね☆

これも、他の事に挑戦してみたからこそ
よ~く分かったんだと思います。

そしてこのプールへの挑戦は
あくび家に誘ってもらわなかったらきっと無かったと思います。
あくび家の皆様には感謝感謝です! 

今回有難くも、新しいライフジャケット装着のアーサーを
楽しみにして下さっていた方に
嬉しい報告が出来ず残念です

でも! これでギブアップはしませんよぉ~。

今回は、アーサーがイヤがった要因
(プールのお客ワンコさんが多かった、暑かった、疲れていた)も
考えられるので、アーサーの様子をみて、
また挑戦できたら試してみたいとは思っています。
水泳は体に良いですし~(^^)


「見たよ。」のポチンお願いします~♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 6

yumi  

いいなぁ~♪

ラムママさん、こんばんは♪
素敵なお盆休みですね~(*^_^*)
いいないいなー♪
アーサーくんもあくびくんも
とってもいいお顔してますね~。
ウキウキしながらリラックスな♪
やっぱり仲良し親戚さんとが一番ですよね!!

アーサーくん、前回のプールは楽しそうだったのに。
ちょっと調子が悪かった??(*^_^*)
じつは、パフィもお水はいまいち好きじゃないんですよー。
一度、川で岩にはまって
宿敵トムに助けられたという苦々しい経験が(笑)。

とってもいい夏休みでしたね(*^_^*)

2011/08/20 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

あくび家  

アーサー君もきっと~♪

楽しいキャンプにお誘い戴き、有難う御座いました。
アーサー君、今一つプールに気が乗らなかったのですね~。
アーサー君のライフジャケットと同様に、あくびのキティジャケットにも枕がついていました。 あくびの場合は、この枕の浮力がありすぎる為に泳ぎにくかったのを記憶しております。今はキティは私の昼寝枕になっています♪
もしくは、あくびも最初はそうでしたが、ライフジャケットをはずすのが早すぎたのかもしれないですね。 いずれにしても、楽しく浅い所で一緒にチャポチャポしているうちにきっと「カワウソ」に目覚めてくれるのでは、と期待しています。
また素敵な場所があったら、是非教えてくださいませ~。

2011/08/20 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

yumiさんへ♪

yumiさん、こんにちは♪

山の中に入ると空気が全然ちがって、
あぁ、生きてるんだなぁ!ってカンジがしましたe-420
人間がこれだけ気持ち良いんだから
きっとワンコはもっともっとですよね!
アーサーも、川では楽しく水遊びしていました(^^)v

パフィちゃん、岩にはまって・・・
もしかして溺れかけてしまったとか!!?
頼もしいトムお兄ちゃんがいてくれて良かったねe-266
ラムとパフィちゃんが一緒に
浅瀬の清流でチャポチャポ川遊びしている姿を
見たかったなぁ(*^^*)
本当に・・・
もっと早くyumiさんとお友達になっていたかったですe-455


2011/08/21 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

アクビ家さんへ♪

楽しかった2日間がアッという間に過ぎてしまったので、
帰宅後に写真をチェックしていて、
川遊びx2、温泉、BBQ、ドッグラン、プール・・・
こ~んなに盛りだくさんだったのかと
驚いてしまいました!(笑)

今回アーサーがプールに乗り気になれなかった理由を考えると、
色々な要因があったように思います(^^;)

色んな体験をさせながら、
アーサーの最高の笑顔探しをすることが
私たちのお出掛けの目的なので、
水に関しては彼が楽しめるところから
再出発して行こうと考えてます。
足がつく位の流れの緩やかな川がベストですかねぇ(^^)

あくび君とアーサー、岩場でサカナやカニを捕まえちゃうとか!??
ウフフ♪
未知なる楽しさがそこから更に広がれば嬉しいです~♪

どうぞこれからも、お付き合いしてくださ~いo(^^)o

2011/08/21 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

tino  

相変わらず可愛い~♪
さらさら毛並にギュッとしてみたいです^^

やっぱりワンちゃんは、
キャンプにいったり、川に森にプールに
いっぱい外で遊べて良いですねェe-420

アーサー君は今回あまり乗り気じゃなかったのかな?
遊び疲れていたのかな?
今度プールに行ったときは、楽しく泳いでくれると良いですね♪

2011/08/23 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

tinoさんへ♪

tinoさん、こんにちは~♪

ギュッ!なんてしてもらったら
アーサー、ゴロゴロ(本当にそうゆう声を出すんです!)
言って大喜びしちゃいますぅ!
女の人が大好きなので(*^^*)

ワンコ連れの旅は楽しいです♪
いろんな楽しみがある分、
お着替え、タオル、ゴハン&おやつ、食器、おもちゃ…
などなど、それなりに荷物も多くて(^^;)

残念ながらアーサー、プールはあまり好きではないようですぅ。
きっとまだ泳ぐことに楽しみを見つけられないんでしょうね(^^;)

次回はアーサーの大好きな走りで、
ゴキゲンになっている姿をアップ出来るように
頑張ります♪







2011/08/24 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

