
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

アーちゃんとお留守番!

author photo

ByRamu's mam.

週末、近くの公園でいつものようにボール遊びをして
楽しんでいたタローさんとアーサー♪

<どこからでもこい!ですのだ♪>
P1060586-t.jpg

私に比べて、動きがずっと早くて大きいtタローさん。
そんなタローさんに遊んでもらうのが大好きなアーサー(^^)

<おもしろいです~>
P1060613-t_20110829203627.jpg

しかし、そんなタローさんとの楽しい遊びの時間が
しばらくおあずけになってしまいました

実はタローさん、金曜の夜からノドが腫れ上がってしまい
この3日間、ほとんど食事が摂れなかったのです。

体のダルさや熱はないとの事。

家にあった、ノドの炎症止めや殺菌剤を飲んで様子を見たのですが、
全く良くならず、今朝は腫れと痛みがさらにひどくなってしまいました。

そこで午前中、総合病院の耳鼻咽喉科へ行って診てもらうと、
腫れが酷いのでしばらく絶食をして治す必要があるとのこと。
さらに急に腫れて気道を塞ぐといった危険な症状が起きない、とは言えないそうで・・・

なんと、そのまま入院になってしまいました(>_<)

アーちゃん。 
タローちゃんいない間、ママと二人でお留守番だよ。
だ、だいじょうぶ???

<うぅ~~~ん。。。>
P1060500-t.jpg

<ハイ! 
 いざという時には、ママが守ってくれるから、だいじょうぶですのだ!>
P1060502-t.jpg

エーーーッ!!!?

ぎゃ! 逆でしょーが

はぁ。。。
しっかり者のラム先生に守られて育ったから。 まぁ・・仕方ないか(^^;)

ねぇ、ラムちゃん。

<ウフ♪>
P1030488-t_20110829211213.jpg

タローさんがいない一週間。 あぁ、不安。。。
二人で少しは強くなろうね、アーちゃん(^^)/



甘ったれアーサーにポチンおねがいします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
Share

Comments - 6

yumi  

心配です・・。

タローさん、大丈夫でしょうか。
喉がそんなに腫れるって、なんでしょう・・。
扁桃腺とかではないんですよね。
うーん・・。
心配です。
ゆっくりお休みなさって、早くよくなってくださいね。

2011/08/30 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

tino  

旦那様、大丈夫でしょうか。
絶食って・・・e-447
ママもアーサーくんも寂しいですね。
早く良くなることを願っていますe-443

2011/08/30 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

yumiさんへ♪

yumiさん、ご心配いただいて有難うございます。

扁桃腺は小さい頃に切除しているんですって。
今日、病院へ行って来ましたが
治療予定表に「病名:咽頭浮腫」と書いてありました。

昨夜から入れている抗生物質とステロイドが効いたようで
腫れが少し引いて昨日より
声が出せるようになってました。

病院の中の図書館で借りた本を
大得意になって見せてました。
「30分で出来る禁煙」(笑)

これを機にタローさんには本当にタバコを
止めてもらわないと!!



2011/08/30 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

tinoさんへ♪

tinoさん、ご心配いただいて有難うございます。

昨日は余りにも痛くて、「絶食で点滴」と聞いても
本人は何とも思わなかったそうなのですが、
薬が効いて腫れと痛みが和らい楽になってきたら、
「何か食べたい!」と今日は私にこぼしていました(^^;)
お昼から流動食は出してもらえたんですけどね。
それだけ食欲があれば心配いらないでしょう(笑)

もともと2人と1匹だけの家族なので、
1でも欠けると淋しいですe-263


2011/08/30 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

クーママ  

タローさん大丈夫ですか!?(+o+)
そのまま入院だなんて(T_T)
きっと一番寂しいのはタローさんなんでしょうね・・・
タダでさえ辛いのに、ママさんとアーサー君に会えないなんて!
早く良くなりますように・・・
アーサー君、ママさんを頼みますよー!!

2011/08/31 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

クーママさんへ♪

ご心配いただきまして有難うございます。

おかげさまで治療が順調に進み、今日退院してきました(^^)
そうですよね。
病気になってしまった本人が一番辛いですよね。
そしてタローさんが何よりも辛かったのは
やっぱりアーサーに会えない事でしたので、
今日はもうずっとアーサーとイチャイチャしていますe-266



2011/09/02 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

