スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

お庭日和♪

author photo

ByRamu's mam.

気温も日差しも
庭しごとをするには丁度良かった昨日。

買ってあった秋咲きのポット苗の植え付けなどをしました♪

<ボクもお手伝いしますのだ>
P1060882-t.jpg

じゃなくて
ちょっかいだしてジャマするんでしょ(苦笑)

前から欲しかった『球根ベゴニア』
P1060903-t.jpg
花色が、イエローからオレンジに変わるらしいので
これから毎日楽しみです♪
しかし、色が上手く出てない~(>_<)


『コスモスの寄せ植え』と、
となりの小さい鉢は『ビオラ』
         ↓↓↓                         <ボクもいますよ
P1060889-t.jpg


ビオラの鉢には
薄桃と白、2種類のチューリップの球根も入れました
ウフフ、春が楽しみです♪
                                  <ママ・・・>               
P1060888-t.jpg

はいはい、アーちゃんもネ(^^)

<ボクのこと忘れないでです
P1060886-t.jpg

忘れてないよぉ。
今日は(めずらしく)ママのジャマしないで
おとなしく一人で遊んでくれてたね。
えらい、えらい! ありがとう(^^)

<はい。 コレをかみかみしてましたのだ。>
P1060898-t.jpg

アラッ!?
それ、何処で見つけたの?
この前、ママと庭で遊んでいて失くしちゃったボール。
アーサー、そうゆうのカミカミするの好きだよね・・・
でもそれは食べれないもんね(^^;)

いい子にしてたご褒美に
美味しいカミカミあげようネ!

アーちゃん、おやつ・おやつ

<えっ!? おやつ
P1060891-t.jpg

家に入る途中、
ゼラニュームの枯れ枝を取ろうと近づいたら、チョウチョが
灰色がかった淡い青紫・・・とでもいうのかな?
とてもステキな色をしていました。
P1060909-t.jpg
もしかしたら、蛾・・・!!?
いやいや、
ここはチョウチョとしておこう! (^^;)
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 2

こあママ  

こんにちは~

今日は朝から、冷たい雨が降り続いて、一気に秋モードです。

ラムちゃんちは、秋の鉢植えや春の球根で、楽しみが増えましたね。
我が家もチューリップ植えま~す。
今度見に行かせてください。

アーサー王子、お利口で待っていたんだね~。
でもお顔が固まってる(笑)
アーちゃんは、やっぱり、にっこり笑顔が一番だね。

2011/10/05 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

こあちゃんママさんへ♪

秋を飛び越えて一気に冬(?)ってほど
寒いですぅ~e-330
こうなってくると、うちのモフ男が重宝されます(笑)
寒がりのこあちんも、
もし良かったら使ってやってねe-266

わぁ~♪こあちゃんママさんもチューリップ
植えるのですネ。
スイセンやチューリップって、寂しかった冬の庭に春の訪れを告げてくれますよね♪

まだラム先生には及ばないけど、
アーサーも色んな表情を見せてくれるようになりました(*^^*)
カメラに収めたいけど、これが本当に難しいのですo(>_<)o

2011/10/05 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

