PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所のお友達♪

ある朝のお散歩

公園に行くと~♪
マルチーズのこあちゃんが、アーサーを見つけて駆け寄ってきてくれましたぁ
それなのにアーサーったら、お仕事(マーキング)に夢中で知らん顔。
変わりにラムがあいさつに行ってくれました♪
私「ごめんねぇ・・こあちゃん
TS380283-t.jpg
可愛いー
こあちゃんは、名前を呼ぶと「なんでシュか?」っと
いっつもこ~んな可愛いお顔して見つめてくれるんですぅ。
もう一瞬でフニャ~てなっちゃうヨ

ひと仕事終えたアーサーが、やっとこあちゃんの方へやって来ましたが・・・。
あれ?こあちゃんもういいそうです。
そうだよね! レディをこんなに待たせるなんて失礼だわ
TS380282-t_20100905115746.jpg

な~んか気まずい雰囲気かぁ!?
・・・とそこへ

他のグループとまったり~なおしゃべり(?)を楽しんでいた大先輩ワンコ、
モナカちゃんがトコトコやって来てくれました
モ「まあまあ、あなたたち。おはよう♪」
こ・ラ・ア 「あっ、モナカちゃん♪ おはようございま~す
TS380286-t.jpg
一気に空気が和んだワ!
この貫禄!さっすがぁ

そしてラムとアーサーが、モナカちゃんの『今日の健康チェック』
TS380288-t.jpg

こあちゃん、モナカちゃんとバイバイしたあと、今度は柴犬の男の子、コタローくんに会いました♪
TS380289-t.jpg
イケメン男子同士、お鼻とお鼻をくっ付けて仲良くごあいさつ?

日本犬・・というと「飼い主さんが大好きで、よそのワンコや人をあまり寄せ付けない」
というイメージがあった私。
でもコタローくんは全然違う!

代々柴犬を飼っていらっしゃるママさんもびっくりするほど、本当にまったり~のんびり~な
とても優しい男の子なのです
よそのワンコには恥かしがり屋のモジモジくんで、とても平和的。
よその人にもいつもニコニコ&まったり~な感じで
こんな柴犬の男の子もいたのネ!

そして有り難いことに、なぜかうちのラムを気に入っていてくれて。
コタローくんが1~3歳の頃は、遠くからラムの姿や声をチラッと確認しただけで、
歓喜の悲鳴(?)を上げながらママさんを引きずって走ってきてくれたほどでした

「なぜ?ラムおばあちゃんだよ。もっと若くてピチピチギャルがたくさんいるよ(笑)」

ラムに挨拶しようと少しずつ近付くコタロー君。なんとかココまで接近したけどぉ・・・
直視できず、横目でチラッチラッ
なんともいじらしくて微笑ましい~
TS380290-t.jpg


今日も、たくさんのお友達にオハヨー言えて良かったネ♪
TS380274-t.jpg







関連記事
スポンサーサイト

| お散歩 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろ~い

 ラム&アーサー王子ママ、なかなかの観察力ですね。
笑っちゃいました。

あの日、こあも大好きなお友達にいっぱい会えて、嬉しそうでした。
そして、今日の夜のお散歩も、とっても楽しかったらしく、帰ってからバスタオルをぶんぶん振り回して、一人で、余韻に浸りまくっていました。
はじけることが少ないこあにとって、こうゆう姿は飼い主にとって、嬉しい限りです。
ラムちゃん、アーサー王子、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

フード、ありがとうございました。
ナチュラルな感じで、よさそうですね。
小さいサイズもあるみたいで。
今まで食べなれているフードの皮膚用にしようか(アーサー王子みたくなれるよゆったら、喜んで食べるかも)迷っています。

| こあママ | 2010/09/06 21:52 | URL |

こあちゃんママさんへ♪

ねっ、暗い夜道のお散歩も、
お友達と一緒だと、にぎやかで楽しいです♪

お散歩では一番落ち着いていたのに、おうちに帰ったら肉食獣に変身しちゃったのネ(笑)
こあちゃんだったら、どんなに暴れたって可愛いよ~e-415

| Ramu's mom. | 2010/09/07 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/16-dbd3d5ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

