
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

アーちゃんはダメなの♪

author photo

ByRamu's mam.

天気予報では、横浜は一日中マークが付いていますが。。。

午前中の短い時間に、まとめてドバッと降っただけで、
今は、雲の間から青空も少し見えています。

新たに開き始めた秋バラの写真を、
撮りに行こうと動くと。

<ぼくも行くです!>
P1060994-t.jpg
アーちゃんはさっき、庭で遊んだでしょ。
もう、お部屋にいなさい。

ラムちゃんとは、いつでも、どこでも、一緒に居られたんだけどな・・・。
アーちゃん、アレやっちゃうでしょ(^^;)
だから、ダメです。

なにをやってしまうのかと、言いますと。

アーサーは、チーをする度に後ろ足で地面を何回も蹴るので、
いつも、足をドロだらけにしてしまうんです。
なので、部屋に上げる前に、濡れたタオルで足をよ~く拭かないと、
床がザラザラに(>_<)
1日3回は庭に出すので、朝夕のお散歩を合わせると、
合計で少なくとも1日、5回はアーサーの足拭きをしていることになりますね。

拭くだけなら良いんだけど。

雨上がりだからなぁ。。。

雨の日なんて、足の裏はもちろん、爪と指の間もドロだらけ
もう、拭くより洗い流した方が早いので、そうしてます。
濡れたままだと雑菌が繁殖して、皮膚炎になりやすいので、
乾いたタオルで拭いた後、更にドライヤーでしっかりと乾かす。
けっこう、面倒なの(^^;)

アーサーだって、こんなこと何回もされたくないでしょ?

<ムウゥ・・・・・>
P1060996-t.jpg


と、いうことで。
アーサーを部屋に残し、
一人庭に出てバラを眺めて来ました
関連記事
Share

Comments - 0

Leave a reply

