PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のバラと、窓越しアーちゃん♪

昨日のつづきです♪

アーサーには、部屋に居てもらって

< ブフゥーですのだ >
P1070009-t.jpg

庭に出て、一人、秋のバラ観賞~(^o^)/

 
 レディー・ヒリンドン(ティー系オールド・ローズ)
P1070010-t.jpg

 ヘリテージ(イングリッシュ・ローズ)
P1070002-t.jpg

 ダブリン・ベイ(シュラブ系)
P1070003-t.jpg

 ヘブンリー・ロザリン(イングリッシュ・ローズ)
P1070006-t.jpg

ダブリン・ベイ以外は、みんな香りの強いバラ。
写真を撮るために顔を近づけると、ホワンと良い香りが~。
うっとりして、体の力が抜けてしまいます

実は、うちのバラ、先日の台風で、塩害にあってしまったんです。
どのバラも、葉のふちの部分だけ、焼け焦げたようになってしまって。
枯れ落ちてしまう葉も、少なくありませんでした。

あぁ。 今年はダメだな。
秋のバラは見れないな、とあきらめていたんです。

ところが、台風の後しばらく、暖かい(暑い)日が続き・・・
新芽が、どんどん出てきた!
あの突然の暑さが、バラにとってはラッキーだったみたいです(^^)v

バラ達のたくましさにジィ~~~ン
がんばって咲いてくれて、ありがと~


< ママ~ン! >
P1070008-t.jpg

アーちゃんも、もう少したくましくなりましょうネ(^^;)

P1010032-tp.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| バラ | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も・・・

たった1泊旅行へ行く前は、蕾だったブルームーンが、昨日帰宅したら・・・かぐわしい香りで咲いていました。

嬉しいです!ご丁寧に見ていただけたんですね。
ラムちゃんママがおっしゃったとおり、大事にしたい枝から、大事にしたい蕾がふたつでてくれました。
後もうひとつ、別の枝からも咲くよていです。

ミニバラも、今年の夏は、教えていただいたとおりつんでいたら、素敵にいっぱい咲いてくれて嬉しいです。
あっ、肥料もいただきましたものね。

羽衣は、音沙汰なしですが、今年の我が家の秋のガーデンは、成功と思い満足しています。

ありがとうございます♪

| こあママ | 2011/10/24 21:32 | URL |

心温かいコメントを頂き、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
前向きにこれからも頑張りたいと思いますので
今後とも宜しくお願いします(*^^*)

アーサーくん、お部屋の中にいると
やっぱりママの傍に行きたくてしかたがないんでしょうね(*^^*)
バラがとても綺麗に咲いていますね♪
秋にもバラが咲くことは知りませんでした(^▽^;)
とっても強くて凛としているような気がします!

ママを呼んでるアーサーくん、とっても可愛いです~ヽ(=´▽`=)ノ
うちも、たくましくなって欲しいけど、そのまま甘えん坊でもいて欲しいですよね(^ー^* )フフ♪

| クーママ | 2011/10/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

こあちゃんママさんへ♪

ブルー・ムーン咲いてくれて良かった~♪
我慢した分、喜びもひとしおですよね(*^^*)
アーサーのお散歩でこあちゃんちの前を通りたびに、
まだかな?まだかな~(ドキドキ)って楽しみにしていました。

そして週末、ついに!
夕暮れ時の薄闇に、薄紫の大輪の花が
ポワッっと浮かびあがっていましたe-420
まるで中から光っているようで、 
その幻想的な姿に心を掴まれて、暫く動けませんでした。

こあちゃんちのミニバラ、本当に元気ですごいです!
今までミニバラを2年以上育てたことがないので、
今度、上手な育て方を教えて下さ~い(^^)/

| Ramu's+mom. | 2011/10/26 13:48 | URL | ≫ EDIT

クーママさんへ♪

クーママさん、
クーちゃんの事で心落ち着かない日々を
お過ごしでしょうに、ご丁寧に訪問して頂いて
有難うございます。 恐縮です_(--)_

幼い頃は姉が、この前まではラムが、今は母が。
病と闘っている家族を長い間見てきているだけに、
クーママさんのお気持ちを思うと、言葉が・・・
まるで手のひらに舞い落ちた綿雪のように、
落ちては消えていって・・・。
結局はありきたりなことしか言えず
申し訳ありませんでした。

塩害を乗り越え誇らしく咲いているうちのバラが、
クーママさんを少しは励ますことが出来たでしょうか?
もし、そうだとしたら嬉しいです!

最近、アーサーの一人っ子気分が強くなり過ぎていて、
ラムのことと震災が重なったことで、
ちょっと甘やかし過ぎてしまったのかなぁ、
と実は少し悩んでいます(^^;)
本当はもっと距離をおいた方が良いと
分かっているれど、ベタベタ~が好きな私には
ハードルが高くて(>_<)/




| Ramu's+mom. | 2011/10/26 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/166-5add2d82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

