今年の夏はしぶといゾ!

author photo

ByRamu's mam.

一体いつまで続くのでしょうか!?この暑さは~
今朝は少し楽だったけど、天気予報ではこの先もずっと最高気温が33~34℃みたいだし

ラムちゃん、最近少し食欲が落ちたね。
ずっと、がんばって食べている療法食の「腎臓サポート」。 
ささみとかをトッピングしてあげたいけど、たんぱく質やリン、ナトリウムを制限しているから。
困ったな・・。
あっ、そうだ! 焼き海苔 これだったら大丈夫だよね
ラムの大好きな焼き海苔をフードの上に少しふりかけてあげました。
そうしたらパクパクすごい勢いで食べてくれて大成功良かったぁ!
エライね。ラムちゃん。頑張って食べてくれて、ありがとう


先週末は、子供達と、久々に両親の家に行ってきました。
アーサーも小さい頃から遊びに行っているので、このとおり
KC3U0003-t.jpg
遊び仲間のよっちゃん(ラムママのパパです)とひとしきり遊んで、
月ちゃん(ラムママのママです)にカキ氷を作ってもらった後は、
二人仲良くお昼寝zzz
寝る場所は、それぞれ好みがあるそうです。
暑がりのラムは、うんうん、もちろんアルミボードの上だよね。
アーサーは・・・、あ、竹マットいらないのね(せっかく家から持ってきたのに)
やっぱりふかふかが好きなんだ(笑)

思い切り遊んでいるとクーラーが効いている部屋でもすぐこんな
                 
P1020172-t.jpg
舌がべろ~ん  ア「ママ、氷ちょうだい



マ「じゃあ、1個だけだよ。ハイ。」
P1020115-t.jpg
ラムちゃん、こうゆう時だけは素早いね!
アーちゃんは、いつもラムちゃんファーストでエライです!

マ「はい、今度はちゃんとアーサーにね」
P1020116-t.jpg

暑がりな二人の為に、なにか良いヒンヤリグッズないかなぁ・・と
ふと思いついたのが、自分の頭に付けていた100円ショップで買ってきたヘアバンド
この中に保冷剤を入れて、子供達の首に巻いたらいいかも~
で、早速作ってみました!
P1020181-t.jpg

縫い目に沿って切れ目を入れて、そこから保冷剤を入れられるようにしました。
そして、中に入れた保冷剤が動かないように両端を縫い、
反対側にも同じ事をして、保冷剤を2個入れられるようにしました♪

たしか、もう一つくらいあったよね、ヘアバンド。
あったー!

よし!もう一つ作って~♪
それそれ~~いざ試着
P1020189-t.jpg
サイズも丁度ピッタリだわ 良かった良かった!
わ~い♪ ラムちゃん、アーちゃん、お散歩行くのが楽しみだネー

・・・・・・
ラムちゃん気持ち良すぎて、このまま夜まで寝ちゃわないかしら!?




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply