ルル家と待ち合わせ旅行@伊勢志摩 ②

author photo

ByRamu's mam.

旅の2日目。

ペンションから1時間半ほど車を走らせて
フェリー乗り場のある伊良湖に到着。

10時40分出港、私たちが乗るフェリー↓↓↓
P1070100-t.jpg

ワンコは、バッグやカゴなどに入っていれば(顔は出してもオッケー
一緒にデッキに出ることができます(^^)

出港前。 
キョロキョロ、くんくん、初めてのフェリーに興味津々のアーサー。
P1070104-t.jpg

そして、ちょっとキンチョー気味。
P1070103-t.jpg

ガッガッガーーー!! ドドドドドォーーー!!
エンジンが掛かると、ものスゴイ音と下から突き上げるような振動が!

伏せしていたアーサーが驚きと恐怖で飛び起た
出ようとしてケージを前足でガシガシし始めたので、
手を入れて体をさすってあげると、徐々に落ち着きを取り戻し。
横になって、大きなため息
 
<ママのオテテは魔法のオテテですぅ>
P1070102-t.jpg

「ふふ。 びっくりしたね。 だけど大丈夫だよ。」

慣れてくると、潮のかおりをクンクンしたり、
お客さんをチェックしていました。
アーサーなりに初めてのフェリーを楽しめたかな?

55分後、鳥羽港で下船すると、そこからルル家との待ち合わせ場所、
今回お泊りさせていただく『鳥羽ワンワンパラダイス』までは車で3分。

<わぁ! ルルちゃ~~~ん> <ごぶさた~ですの
P1070109-t.jpg

夏休みぶりに、ルル家との感動の再会を果たしたあとは
早速観光へ

伊勢神宮↓↓↓
P1070110-t.jpg
P1070111-t.jpg
P1070114-t.jpg
P1070116-t.jpg

お昼ご飯は『おはらい町通り』で、「伊勢うどん」なるものををいただきました。
少しとろみのあるお汁の上に、やわらかく茹でたうどんがのっているといった感じ。
おつゆは魚介類のうまみをよ~くとったダシに、
たまり醤油とお味噌で味付けをしたものだそうです。
P1070118-t.jpg


<つぎはどこへ行くですか?> あれあれ、『夫婦岩』です♪
P1070122-t.jpg
途中、ところどころにカエルさんが(笑)
P1070121-t.jpg
な~んて鳴きませんよ。 もしかしたら、タッ君だけには聞こえたのかしら!??
<アメアメですよ~>
P1070124-t.jpg
そうなのです。 
実はこの日の天気、予報では一日だったのです。
しかしラッキーなことに天気予報がはずれてくれて、
時々小雨がパラついたものの、夜までどうにかお天気がもってくれました(^^)v
『夫婦岩』の前で↓
P1070126-t.jpg

- つづく -

関連記事
Share

Comments 2

yumi  

こんにちは!

わ~♪旅行ですね~♪
いいなぁ。
伊勢志摩なんて、ステキ!
もう何年もずっと行ってないです。
しばらくぶりに行きたくなっちゃいました。

アーサーくん、おりこうですね~。
ちゃんとケージに入るのね。
ああ・・パフィももっと躾ければよかった・・泣。

ラムママさんに誘発されて、私も旅行記書こう~!!
と思いました!(^^)!
(先月、伊豆に行ったんだけどね、写真の整理もなーんにもしてなくて(^_^.))

続き楽しみにしてますっ♪

2011/11/10 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

yumiさんいへ♪

yumiさん、こんにちわ~(^^)

yumiさんは伊勢志摩へ行ったことがあるんですね。
私は今回が初めてでした。
なので、ルルちゃんとアーサーには申し訳なかったけど、
涼しかったので少しの間、車でお留守番してもらって、
伊勢神宮へお参りして来ました。

yumiさんは伊豆に行かれたのですネ(^▽^)
伊豆、いいですよね~。
ワンコと楽しめる所がたくさんあって♪
パフィちゃん、良かったネ!
私もパフィ家の旅行日記、楽しみにしていま~す(^o^)/

2011/11/11 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply