PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬 on マリー

術後、アーサーに抗生物質を飲ませていたのですが、
きょうで全部、飲み終わりました(^^)/

初日。
アーサーは、いつもガッツガツゴハンを食べるコなので
錠剤を小さく切ったものをフードに混ぜて与えてみました。
しかし! 
食べ終わったボウルをチェックしてみると、
小さな薬の粒だけが、しっかり全部残ってました

甘かったか! よし、それじゃあ
こんどは、食後にあげているリンゴ・ヨーグルトのリンゴに
薬を刺した状態であげてみました。
すると、口の横から薬だけを器用にプッと出してしまい
もう! スイカじゃないんだから(苦笑)

味を想像してみたのですが。
ふう~む・・リンゴと薬の組み合わせって、ニガ味が増すのかもしれないなぁ。。。

じゃあ、甘いものと一緒がいいかな?
そう思った瞬間、モナカちゃんママさんの言葉が
『マリーだと食べるの(^^)』
モナカちゃんは、仲良くさせていただいているご近所のおばあちゃん犬で、
ゴハンを食べやすいように、いつもママさんが試行錯誤されているのです。
そのママさんの言葉を思い出し、
非常時用にストックしてあったマリーを引っぱり出してきて、
早速試してみました

「お薬 on マリー」 です↓↓↓ しかもペット用ミルク漬け(笑)
P1070274-t.jpg

ミルクの美味しい匂いに、「ください」ポーズで必死にアピール
VWF3R.png

アーちゃんの大好きなビスケだよ~
<わ~い♪♪♪>
yKS18.png

2aDav.jpg

美味しいねぇ! 美味しいねぇ! 

ひと噛み、ふた噛みしてゴックン。
rMykl.jpg

残りの粒もそれぞれ1つずつ、マリーの上にのせて食べさせることに成功

モナカちゃんママさんに感謝です~

やっぱり、お薬には甘いものが合うのかな?
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ

美味しそうにお薬のっけたマリーをほおばるアーサー王子を
見ていると、沢口靖子のCM思い出しました(笑)
なんでも乗せていいんですものね。

もなちゃんもアーサー王子も大切なもののっけて、レッツ・オン・ザ・マリー!

日に日に、元気そうなお顔のアーサー王子。
もなちゃんにクンクン、お鼻をならすアーサー王子。

こあちんママは嬉しいで~す。

| こあママ | 2011/11/21 22:22 | URL |

こあちゃんママさんへ♪

こあちゃんママさん、いつもアーサーを気に掛けてもらって
有難うございますv-408

今朝、主人に抱き上げてもらってチェックしたら、
傷口、すっかりキレイになっていました(^^)v
ご心配お掛けしました。

クーちゃんのバナナの話しは、ナイスですね!
グニュッと中に入れやすいし。
こんど、フィラリアの薬で早速試してみたいと思います(^o^)


| Ramu's+mom. | 2011/11/22 10:54 | URL | ≫ EDIT

アーサーくん、去勢手術したんですね!
カラーつけてるのでびっくりしちゃいました(T_T)
やっぱり将来の事を考えると、若いうちにしておいた方が
回復力も早いし安心ですよね(*^^*)
これで前立腺の心配もないですね♪

お薬リンゴに刺しても出しちゃうなんて!!
うちはバナナとか、チーズに刺してあげてました♪
抗生物質ってかなり苦いみたいですよね(^▽^;)
傷口早く治りますように!

| クーママ | 2011/11/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

クーママさんへ♪

そうなんですぅ。 ついに去勢手術しました。
体の方に少し問題が出てしまって(T_T)
主人はかなり凹んでましたが、
アーサーの健康にはかえられない!と手術をする決心をしました。
傷口も今では、どこを切ったのか分からないほどキレイです。
ご心配ありがとうございました。

おぉ! チーズもナイスですね(^^)v
こちらも、こんど試してみますね♪
教えていただいて有難うございます。



| Ramu's+mom. | 2011/11/25 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/176-e047b6c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

