PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花の植え替えと、いつものアーちゃん♪

アーサー、一週間まえに抜糸がおわりまして
傷口も今はほとんど分からないくらいキレイになっています(^^)v

ここのところ良いお天気がつづいているラムママ地方。

昨日は鉢花の植え替えなど、庭仕事をしました。

もちろん、アーサーも一緒(*^^*)

<ママのお供です~
P1070286-t.jpg

鉢花の植え替えだけササッとやるつもりが・・・
いざ庭に出ると、アッチもコッチも、やりたいことが色々

庭の子守も、ちょっとサボるとダメですね(^^;)

バラや、草花の花がらを摘んでいると足元の雑草が気になって、
いつの間にか草むしりに没頭

1時間後、ようやく鉢花の植え替えにとりかかる。

鉢に寄せ植えしてあった秋の花。
咲き終わってダメになった苗を抜いて、
替わりにビオラやシクラメンなど、冬のお花を植え付けました(^^)
                                    <ふむふむ・・・>
P1070294-t.jpg

ぜんぶ終わると。
あぁ、腰がイタいぃーーーっ!

そのあいだ、
ママのお供に張り切って出てきた方は、どうしていたかと言いますと・・・
私がお仕事中、ずっとゴロゴロ、ゴロゴロ↓↓↓(笑) 
<きもちいいです~>
P1070285-t.jpg

アーちゃんにお手伝いが出来れば助かるんだけどね。
バケツとか、スコップ持ってくるとか。

<へっ!?>
P1070283-t.jpg

しばらくして、片付けをしている私のそばに
アーサーがトコトコと近づいて来て。

<ママ、持ってきてあげたですよ。>
P1070301-t.jpg

えっ!? アラ。 アーちゃん、ボールさがして持ってきたの(笑)
どうして?

自分が言った言葉をすっかり忘れていました。

あぁ、そっか! そういえばさっき
アーちゃん「持ってきて」だけは分かるもんネ。
もしかして、ずっと探していたの?
でも、バケツとスコップは分からないから、
自分が知っている楽しいものを持ってきてくれたのね(*≧▽≦*)

そうだ、そうだ。
アーちゃんにしか出来ないお手伝いがありました!
一人でお仕事中も、ママを笑顔にさせてくれること
ウフフ♪


関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて素敵なお手伝いなんでしょう~
ママの傍にいてくれるだけでも、嬉しいけど、『持ってきて』
に反応するところも、メチャクチャ愛おしいですね~
思わず♡むぎゅーっっ♡てしたくなりますよね。
冬のお庭はちょっと寂しいけど、春の準備の為に、植物たちも少しお休みしてるんですよね・・・
また春の暖かな陽ざしが射すようになったら、バラの花を紹介してくださいね~アーサー家のバラ、今期も楽しませていただきました~グラニー素敵でしたよ!!

| わん旅・あずきママ | 2011/11/26 15:38 | URL | ≫ EDIT

あずきママさんへ♪

あずきママさん、こんにちは~(^^)

好きだからやっているんですけれど、
庭いじりってけっこう孤独なんですよね。
なので、アーサーが一緒に庭に出てくれているだけで、
本当はとても嬉しいです(*^^*)

そばに居てくれると、つい色々と話しかけてしまうんですよネ♪
4歳ちかくなって最近では、
アーサーも通じる日本語が増えたようです(^^)v
ラムは日本語ペラペラだったので、
うっかり何でも話せませんでした(笑)

バラも見てくださって、有難うございます~(^^)/
グラニー、気に入っていただいて嬉しいです♪
もう、花も葉も枝ぶりも、株全体が
すごくメルヘンチックで可愛いんですe-266
これでもう少し香りがあったら言うことなし!なんですけどね。

秋バラの写真が溜まっているので、
アップしようと思っています。
あずきママさん、時間があったら
覗いてみて下さ~い o(^o^)o

| Ramu's+mom. | 2011/11/27 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/177-95beb134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

