スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

13歳です♪

author photo

ByRamu's mam.

今日は、ラムのお誕生日です♪
ラム13歳おめでとぉ~
P1020186-t.jpg
今日の撮影に備えて、一昨日シャンプーされました。 ラムちゃんお疲れさま。よく頑張ったね!
歳を重ねて、細~く柔らか~くなっってしまった毛がフワッフワでヒヨコみたい(笑)
手、足、首、シッポの白い毛は、雪のように真っ白になりました


朝、リビングのカーテンを開けると、
バラが咲いているのが目に飛び込んできました!
この夏の暑さで、ずっと花を付けていなかったのに。
もっと涼しくなるまで見れないと思っていたのに。
ラムの誕生日に咲いてくれるなんて! しかも私の特にお気に入りのバラ。
細くしなやかな枝に、春~晩秋まで繰り返し花を咲かせてくれるサービス精神タッブリのバラなんです。
そして、この淡いクリーム黄色の優しい色合いと、紅茶のような素晴らしい香りが最大のチャームポイントです。
さらに、トゲがほとんど無い!
その名は、「レディ・ヒリンドン」。 バラ好きの方なら誰でも知ってます♪
早速庭に出て、しばらく見とれていました。 ウットリ~
P1020195-t.jpg
ラムの誕生日に咲いてくれてありがと~
花瓶に飾らせてね。

他にも用意しておいた花束と、切り取ったバラをそれぞれ花瓶に挿して
眠っているラムのそばにそっと置きました。
すると、それまで縫いぐるみを口に咥えて必死に私に遊ぼう♪と言っていたアーサーが
縫いぐるみ(Sちゃんありがとう)をポトッと落として、お花をチェック
P1020216-t.jpg
マ 「ダメです!」

あっ! 私の大きい声でラムが起きちゃった。
P1020211-t.jpg
マ 「ちがう!ちーう!」(笑)

P1020204-t.jpg
マ 「さすが! お目が高いっ・・・・・
   だ・か・ら!そうじゃないんだってば~

そうだよね。お誕生日だもの。美味しいご馳走・・食べたいよね。
でも、腎臓のことを考えると、ラムちゃんが満足できるほど素晴らしいディナーは無理なんです。
ママは何日も前から考えたよ。 アーサーに取れれず、ラムに喜んでもらえるプレゼント。
何かないかなぁ~って。
そして少し前から気になっていたコレを買うことにしました。
P1020217-t.jpg
廊下のカーベット
防カビ、洗濯機洗いOK、裏滑り止め加工!
アーサーにボール遊びをして走ってもらいましたが、あの体重(14キロ)でスライディングしても
全くずれることがなくて大満足です
これならラムちゃんも安心して歩けるネ♪ 良かったよかった♪

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 8

yumi  

おめでとう~♪

ラムちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪

ラムちゃんの元気が パフィーの元気です!
まだまだ頑張ってハートフォードシニアの会を盛り上げましょうね~。

バラのお花もステキ!
ラムちゃんによ~くにあいますね(^-^)/

廊下のカーペット、私も考えていたの~!
かわいい柄ですね~。
足腰にとても良さそう(^-^)
さすがラムママさん♪
ステキなプレゼントです♪

2010/09/09 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

yumiさんへ♪

yumiさん、ラムにお祝い有難う~~♪

パフィちゃんも、もうすぐお誕生日ですネ。
パフィちゃんのママのロリーちゃんも、今年はとても調子が良いみたいで嬉しいです。
うんうん、シニアの会頑張るぞぉ(^^)/

バラね!
タイミング良く丁度ラムの誕生日に咲いてくれて~。

そういえば、ラムは私がバラの手入をしている時も
いっつも一緒に庭に出て来て、終わるまで何時間でも側にくっ付いてるわ。 
おいしそ~e-266とか思っているのかな(笑)

シニアになると、誕生日のプレゼントもやっぱり身体のことを考えたものになりますね。

2010/09/10 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

こあママ  

お誕生日おめでとうございます

ラムちゃん、一日遅れてしまってごめんなさい。
お誕生日おめでとうございま~す♪

スヤスヤ眠っているラムちゃんとお誕生日を祝うために一生懸命咲いてくれたバラの花を眺めていたら、とても暖かい気持ちになりました。

絨毯、ステキながらですね~。
これなら滑らなくて、ばっちりですね。

ラムちゃん、いつも優しいまなざしで接してくれてありがとう。
身体に気をつけて、楽しい一年でありますように!


2010/09/10 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ラブママ  

ラムちゃん、おめでとう

パールが生きていたら、一緒にお祝いできたのにね。
ラムちゃんのくりっとしたお目目をみるとパールを思い出します。

パールの分まで長生きしてね。

本当におめでとう。

2010/09/11 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

こあちゃんママさん、お祝い有難う~(*^^*)
13歳が良い年になるよう、私も願っています。
こあちゃんこそ、いつもラムに優しく接してくれてありがとうe-266
まだ小さいのに、あんな気遣いができるなんて。
すごいなぁ。
そういえば・・ママさん、昨日の午前中〇エツ行きました?

2010/09/12 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

ラブママさんへ♪

ラブママさん、こんにちは♪
9月9日はパールちゃんとラムの誕生日。
「パールちゃんが生きていたら、一緒にお祝いできたのに。」
私も同じ気持ちで、パールちゃんのことを思い出していました。
ラムは、特別なお祝いは何もしてもらえなかったけれど、
パールちゃんは、天国でラックスパパとマミーママにお祝いしてもらって、
ケーキとか美味しいものいっぱい食べていたのかな。

ラブママさん、 お祝いありがとうe-420
こんなにたくさんの方に応援してもらって、
ラムは幸せです。

2010/09/12 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

びっけ  

遅ればせながら。。。

とーーっても出遅れちゃいましたが、ラムちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪

みんなの頼れるおねえさまとしてのまた一年健康でみんなのことを見守ってね♪

Ramu's momさんのお気に入りのバラはきっとラムちゃんのお誕生日にあわせて咲いてくれたのね~e-266
バラにRamu's momさんのラムちゃんをお祝いしたい気持ちが届いたのかも。

2010/09/13 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

ビッケさんへ♪

ビッケさん、ありがと~~e-266
はい!ラム姉さん、頑張ってるよ~(^^)/

「バラに気持ちが届いたのかも・・・」
そうかもしれないネ。
うん、きっとそうだ!
そんなふうに感じとってくれるビッケさんの気持ちが嬉しいですぅe-420
ありがとう。


2010/09/14 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

