PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこと庭しごと♪

先日、重い腰を上げ
ようやく冬の庭しごとにとり掛かりました(^^;)
バラの手入れです。

鉢替えをやる予定でしたが、
肥料を目にして地植えチームに
寒肥を与えていないことに気が付き
予定を変更

ジャンッ!

<へっ!???>
P1070503-t.jpg

うふ♪
いきなり肥料を目の前に並べられて
困惑しているアーちゃんです(*^m^*)
 
<なんです? これは・・・>
P1070502-t.jpg

えぇ~
向かって左から

ニームケーキ → 骨粉 → 配合肥料 です(^^)

一株づつ与えて歩くのに、
重い袋ごと持って移動するのはしんどいので、
このようにトレーやバケツに小分けにしているんです。

<これ、ちょっと試食してみますか♪>
P1070501-tp.jpg

アーちゃん、ダメダメ! 
それはバラのごはんです(^^;)

牛の骨を砕いたものだから、
興味を持つのはムリもないよね。

しかし、少し匂いを嗅いだだけで、その後は見向きもしませんでした。

ホッ よかった。
それなら、安心して使えるわ(^^)v


わたしがしゃがみ込んで肥料を与えているあいだ、
アーサーはひなたぼっこ
MpZev.png

振り返るとアーサーが居てくれるので、
なんだか背中が暖か~くなるママなのでした(*^^*)

こりゃ、貼る居るだけカイロだね
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほーおぅ・・・寒肥ってあげるんですね!!
信州は地面が凍り付いているので、我が家の庭植えバラさん達は、春まで、ご飯ナシです。だから、花が少ないのかしら・・・

お仕事してて、傍にアーちゃんが居てくれると、温ったかいし、嬉しいですよね。ホント、居るだけカイロだわ!!ママさん上手いこと言うわ~

| わん旅・あずきママ | 2012/01/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

あずきママさま♪

キャッ!
あずきママさん、いらっしゃいませ♪こんにちは(^^)アセアセ
(少々焦り気味)
というのも、ウィンちゃんの捜索日記を読ませてもらっているのですが、
心を打たれるばかりで、何もコメント出来ずにいるので(^^;)
スミマセン! 
でも本当に・・・私なんかが何も言葉にできないのですぅ。 

バラのごはん。
そっか。 凍り付いてしまってはムリだぁ(>_<)
そういえば、山梨に住んでいる叔母も
以前、冬のバラのお世話について話していた際に
「寒肥??」って首を傾げていました。
あずきママさんのバラさん達は
今頃、深い深い眠りの中ですネ(*^^*)

アーサーもこの日、庭で完熟していましたぁ(笑)

| Ramu's+mom. | 2012/01/13 11:13 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます(*^^*)
もう中旬になるが(笑)

アーサーも元気そうで思わずニヤニヤしました(笑)
手鞠も意味わからないくらい元気です♪ヽ(´▽`)/

今年こそアーサーに逢いたいなと思っております♪
ところでブログリンクに貼らせてもらってもいいですか?

| 手鞠ママ | 2012/01/16 13:19 | URL |

手鞠ママさま♪

手鞠ママさん、こんにちは♪

私の方も、新年のご挨拶もせず
いつも読み逃げしてしまっていて
申し訳ありません(>_<)

今年もどうぞ宜しくお願いします。
そして、今年こそ手鞠ちゃんとママさんに
お会いしたいです♪
その日をアーサーと楽しみにしてま~すo(^▽^)o


| Ramu's+mom. | 2012/01/17 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/189-82261a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

