PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーちゃん、絆創膏を貼る♪

アーサーと庭で遊んだあと、
雑巾で足を拭いていると
後ろ足のパッドから血が出ていました。

多分、ボールをキャッチした直後、
クルッとターンして戻って来るときに
何か固いもの上に足を置いてしまったんだと思うけど・・・

少し切れていただけで大した傷ではなかったのでそのままサンポに出たのですが、
アーサーがチーをしたあと後ろ足で地面をケリケリするのを見て

アッ!!
こりゃダメだ

いったん、家に引き返すことに

帰宅して足の裏を見ると
あ~あ・・・傷口が開いちゃって、また出血

バラの消毒用にも使っている強酸性水を浄水器から出して、
それを傷口に流し掛け消毒したあと、ワセリンを塗っておきました。

アーちゃん、バンソウコウ貼っておこうね。

<バンソウコウ?? オサンポ行かないですか?>
P1070549-t.jpg

行くのよ。
そのためにバンソウコウ貼るの 
ホレ♪

LrOoy_20120116161633.png


そして、取れないようにビニールテープで補強

g1LeT_20120116163716.png


ハイ、 出来上がり♪
P1070544-t.jpg

さぁ! アーちゃん、オサンポ行くわよ

<むぅ・・・・・。>
P1070547-t.jpg

アーサー、どしたの?

う~ん・・・。 
そうねぇ、固まっちゃうのも無理ないか。

巻き方、じょうずじゃないよね。
テープの色もイマイチだわね(^^;)

でも。
チョコットだし。
誰も気が付かないよ。
きっと。
多分・・・。

と、アーサー(自分)に言い聞かせながら
家を出たものの、
お散歩仲間のモナカちゃんと
コアちゃんのママさんに
しっかり見つかってしまったのでした(笑)

モナカちゃんママさん、コアちゃんママさん、
いつもアーサーのこと気にかけてくださって
有難うございます~(*^^*)

アーサーは幸せ者ですぅO(^▽^)O








関連記事

| 未分類 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいおい!!判るって!!

ママさ~ん 応急処置は判るけど、ばればれょ~(笑)
パッドが切れたら、我が家は、お散歩は靴!!室内はワンコ用テーピングか、ラバーブーツ・・・まあ、もなかだけなんですけどね・・・・
灰色テープ、そりゃあ、あーちゃん固まるわぁ(笑)
ブログ開いて、社内で爆笑でした~v-407

| わん旅・あずきママ | 2012/01/17 10:31 | URL | ≫ EDIT

あずきママさま♪

くく~っv-356
そう! バレバレですよね(笑)

あずきママさん、しかもこの灰色テープね、
応急処置どころか、
3日間、ばっちり使わせていただきましたのよん(爆)

もなかちゃんは靴を履いて歩いてくれるんですネv-353 いい子です~ヽ(=´▽`=)ノ  
私も思いついて、災害非難時に買っておいたのを
アーサーに履かせてみたんですけど、
違和感がありすぎるらしくて
靴を取ることに集中してしまって全然ダメでしたv-358
ノンビリしているのに、
そうゆうところは神経質なようです(^^;)


| Ramu's+mom. | 2012/01/17 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/190-a680db2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

