スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

大寒は、ご近所さんとお夕飯 & お誕生日♪

author photo

ByRamu's mam.

大寒だった土曜日は、ご近所のお友達、
りんちゃんファミリーと一緒にお夕飯にしました♪

私の家に来てもらったのに、
お料理もお酒もりんちゃんちがほとんど持って来てくれました。

ピザ、から揚げ、サラダ、いいちこ(焼酎)

P1070592-t.jpg

私はグラタンを作っただけ(^^;)

こんなに気を使ってもらって
スミマセン!

お礼を言うと、
こうして家族全員で遊びに来させてもらえるのだから~、
とりんママさん(*^^*)

P1070594-t.jpg

娘さんのSちゃんも、
うちに来るのを朝から楽しみにしていてくれて、
持って行くものを一人で考えて
カバンに入れたりして準備をしていたそうなのです

最近、涙もろくなっているラムママ。
そんなふうに言ってもらって
思わず涙ぐみそうになってしまいました。


殿方二人はいい感じにお酒が回ってくると
なぜかモフモフが恋しくなるようで 
P1070603-t.jpg
パパさんに抱っこされて、素直~に喜ぶりんちゃん
一方、完全に迷惑そうなアーサー

これって・・・女の子と男の子のちがい
なんですかね?(^^;)

お食事が終わると、すっかり気持ちよくなったりんパパさん。
りんちゃんと一緒に一眠り~
P1070605-t.jpg

のハズが・・・
タローさんに『スゴロクやるぞ』、と
起こされてしまいました

パパさんを起こしてまで全員でやろうとしたのは・・・

実はSちゃんが、コレだけは絶対にやろうと心に決めていたそうで、
朝一番に電話で話したときに、「夜、みんなでやろうね♪」と
約束をしたのです(*^^*)

で、約束どおり、
アンパンマンのスゴロクを
おうちから持って来てくれました

P1070610-t.jpg

スゴロク、懐かしい~~~♪
最後にやったのはいつかしら??
思い出せないくらい、ずっとずっと昔のことです。。

小さいSちゃんのお相手になっているりんママさんが
盛り上げ上手ということもあって、
すごく楽しくて、やっているうちに大人の方が盛り上がってしまいました。

その様子を見ていたアーサーが
P1070613-tp.jpg

ふふ。 じゃあ見学だけね。
P1070616-t.jpg

なんと一番にあがったのはSちゃん!

あがった人から、デザートのケーキを選ぶことにしました(^^)
P1070621-t.jpg

ご馳走あり
笑いあり
涙・・堪えた(笑)

心も体もすっかりポカポカになり、
外の寒さをすっかり忘れていました。

楽しかった宴会がお開きの時間になり、
送り出そうと玄関ドアを開けた瞬間・・・

ピョ~~~

凍りつきそうに寒い!! 

りんちゃんファミリーを車で送って行ったあと家に戻ると
さっきまで遊んで♪遊んで♪と一人お祭り騒ぎしていたアーサーが
fkGQx.png

ウフフ。
子犬の頃、遊びつかれて気持ち良さそうに眠っている
アーサーを眺めながら、まるでゼンマイ君だねって言って
タローさんと笑ったのをふと思い出しました。

そしてこの日、1月21日は
ルルちゃんファミリーの、タッ君のお誕生日でした
タッ君、12歳のお誕生日おめでと~~~

ついこの前まで、小さかったタッ君がもう12歳かぁ。。。
春には中学生だわ!
早い

タッ君は変わらないと思うけど。
ず~っと優しい男の子(人)でいてね

タッ君がとっても優しい男の子なんだってこと、
ラムママは知っているんだよ(^^)/
例えば、
img15716.jpg
ドッグランでラムが
アーサーや若いワンコの中に入れないで
つまらなそうにしているのを見ると
「ラムちゃん、おいで♪」って声を掛けて遊んでくれたものね(*^^*)

12歳、楽しい思い出をいっぱい作ってね~

関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

