PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣伝ボーイ♪

5月のシーズンに向けて
昨日は鉢植えのバラに肥料を与えましたぁ!
ウフフ♪

今年は、私の一番のお気に入り、
「バイオゴールドセレクション・薔薇」を使いました(^o^)/

けっこういいお値段なので
ここ2年ばかり、他の肥料に変えていたのですが・・・
花の形と色がイマイチでした

あぁ、今年はまたアレを使いたいなぁ
真っ赤なパッケージのアレアレ

こうゆうことに関しては行動が早い私。
早速、園芸ショップへ

あった、あった♪ 
陳列棚に並ぶたくさんの真っ赤なパッケージ。
キャ~

しかし・・・
分かっちゃいたけど、やっぱ高価だよねぇ

しばらく商品とにらめっこ。

値段を前にひるむ私を勇気づけるツワモノが
ふっ、と頭の中に現れました。

去年あたりからようやく効き始めてくれた
魔法の粉、米ヌカくん

そうだ!
米ヌカくんのおかげで肥料を与えるのが、
ごく少量で済むようになったんだわv(^^)v

で、やって来ました!
nB2iBMnPvlttXuL.png

<バラさんのうまうまです~。 悪いのが入ってないから、バラさんのお腹イタくなりませんよ。>
P1080065-u.jpg
 

<いい匂いがします。>
P1080066-u.jpg

<ママがあげますよ。 ぼくはここで見てるです。>
P1080070-u.jpg

鉢の4隅を軽く掘ってそこに入れ(6号鉢で3粒づつ)、
肥料が隠れるくらいに土を掛け戻します。
P1080069-u.jpg

最後にお水を与えておしまい。 匂いもしなくなります(^^)

あら? 
P1080071-u.jpg

宣伝ボーイ、寝ちゃったみたいです(笑)

<バラさん喜んでましたか?>
P1080076-7.jpg

フフ。
きっと、5月になったらバラさんのニッパニッパを
いっぱい見れるよ♪

<楽しみです~♪>

<赤いパッケージのすんごいうまうま。 あなたのバラさんにも!ぜひ!> 
P1080068-u.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| バラ | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか

やっぱし、肥料によって違うようですね。

目指すは、赤いパッケージ!
アーサー王子、了解しました!
最後の写真、最高ですよ~

もう3月も後半、大騒ぎ!?して購入したバラと、もうすぐ無事にお会いできるのでしょうか・・・
楽しみで~す。

来週、家族で、ポチたま霊園行ってきます。
相談にのっていただいて、ありがとう。

今日は冷たい雨・・・
こあちんはトリミングへ行ってきました。
疲れたためか、化石のごとく、寝入っています。

| こあママ | 2012/03/17 15:30 | URL |

こあちゃんママさまへ♪

お値段いいだけあって、
バイオゴールド・シリーズは本当に良いです(^^)
バラ栽培はじめた頃は使っていたんですけど、
バラの本数が増えてしまったので贅沢が
出来なくなっていました。

米ぬか君のおかげで
良質な肥料をまたあげられるように
なって嬉しいです(^o^)v

シャンプーしたてのこあちん、
クンクンしたいです~♪
とアーサーが言ってます(*^^*)

| Ramu's+mom. | 2012/03/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

ラムママ様へ

おじゃまいたします。
アーサー君可愛いです♪

バラの肥料コマーシャルしてるシェルティ、私がスポンサーだったらすぐにコマーシャルお願いしたいです。
うん、うん、バラのお花にやさしいのね、はい、はい、赤いのつかいますよって買ってくれる人いっぱいかも(*^-^*)


お庭の手入れされてる時、いつもいっしょなんですね。
ブログ拝見しながら、癒されています(^v^)

私もバラ好きですけど育てるのが大変で(^_^;)
バラが咲いたらアップで見せてください。
楽しみにしてますe-266

| コスモス | 2012/03/18 15:22 | URL |

コスモスさまへ♪

コスモスさま、コメント有難うございます(*^^*)

決してメーカーの回し者ではないのですが、
写真を見た瞬間、アーサー宣伝してるよねって(笑)
それで、脚色をつけて遊んでみました(^o^)♪

アーサー、庭で一緒に居てくれるの少しだけなんですよ。
おトイレと日向ぼっこが終わると
部屋へ戻ってしまうんですe-263
バブー君はどうですか?

は~い(^o^)/
バラが咲いたら順次アップしていきますので
是非見に来てくださいネ♪

| Ramu's+mom. | 2012/03/19 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/213-2c4b8205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

