PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の仲間たち

庭の植物が次々と顔を見せるようになって、
冬のあいだ寂しかった庭が少しづつ活気付いてきました(^o^)/

古い枝の途中からたくさん新芽を伸ばしているクレマチス
P1080188-u.jpg
つるバラと一緒にパーゴラに絡ませるので、
新旧枝両方咲きタイプです。



ポピーが発芽  
P1080189-i.jpg
タネを撒いてから2週間くらいです。
ビッシリ!!! 間引かなきゃだわ


こちらもタネから ビオラです。
P1080197-u.jpg
アーちゃん踏まないでね(^ー^*


チャイプ(3年目)とネメシア(2年目)も♪ 
P1080206-up.jpg
アーちゃん、食べないでね(^▽^;)


このコはブルーデージー 
P1080195-u.jpg
先日、動物病院の帰りにドラッグストアーで買ってきました。
アーちゃん、なにか匂うの?

アーサーったら、私が観察する花を
こうして一緒にチェックするんです(笑)


庭の主役、バラもどんどん新芽を伸ばしてます(*^^*)

<バラさんは、イタイイタイですよ。>
P1080209-u.jpg

そうそう。

アーサー、小さい頃から
トゲの怖さを私に教えられているので
枝を噛むことはもちろん、あまりそばに近づきません。

初めて庭におろした時には
アーサーの小さいアンヨを持って、
ぷにぷにの肉球をトゲの上にそ~っと置いたり、
抱っこしてトゲをクチビルに触れさせてみました。

その後も、
アーサーの目の前で剪定した枝を手に持ち
トゲを触って「イタイイタイ」と
大げさに痛がって見せたり、
アーサーが忘れてしまわないように、時々やっています。

こんなんで伝わるのかしら??? と半信半疑。。。
ではありますが。 フフ(^^;)


あと、このコも 先日買って来たスィートピー。
P1080190-i.jpg
シルバーがかったマットグリーンの葉と
うす紫色の花がとってもステキ
ピンク色のバラ、キャサリン・モーレーの足元に植えつけました。


球根で植えておいたチューリップも花芽を付けはじめて、
これからどんどん色づいてゆく庭が楽しみです~♪o(^^)o♪

春って本当に一番好きな季節だわ~
関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ動き出しましたね!!

ママさんのお庭!!楽しみに待ってました~
クレマチスはわん旅も、大好きなので、どんなお花が咲くか楽しみに待ってます。バラも、元気な綺麗な芽が動き始めてますね~
羨ましいわぁ~あずき地方は、連休を過ぎてからでないと、お花は戸外に出せません・・・ともすると、遅霜で、新芽が凍ってしまったりするので・・・・何度もこれで失敗してるんで・・・ってことで、サンルームは足の踏み場所がないほど、ひしめき合っております・・・
今季は、アーサー家の庭を見て、バラの選定お勉強しますv-91

| わん旅・あずきママ | 2012/04/07 16:14 | URL | ≫ EDIT

あずきママさまへ♪

クレマチス、いいですよね~(^^)
単品でも存在感ありますし、
つるバラと絡めて咲かせると、もうウットリe-266
そのうえ丈夫で手間要らずときているからサイコーですe-461
3品種あるのですが、名前を忘れてしまいました(^^;)
咲いたらアップしますので、あずきママさまもし名前が分かったら教えてくださいませ~!

あずきママさまのおうち、サンルームがあるんですね♪
わぁ、ステキです~e-420
私もあずきママさまのお庭のお花、楽しみにしています(*^^*) 

剪定、いい加減なんですよぉ。
こんな私に育てられて生き残っているバラは
超強健種ってことでオススメできるかもしれませんネ(苦笑)


| Ramu's+mom. | 2012/04/08 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/219-de1f33b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

