PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花植えました♪

我が家の花壇に植えてある草花は、
ほとんどが一年草扱いにされてしまっています。

それというのは。

毎年冬になると
バラに肥料を与えるのと
根のリフレッシュを兼ねて、
バラの周りの土をスコップで掘り起こしてしまうからです。

それと枝の剪定と
つるバラの誘引もしなければならず、
それらの作業上、止むをえず(^^;)

踏みつけてしまうのは可哀相なので
移植できるものは、鉢に植え替えてあげたりしています。
            これはラミウム。 紫色の可愛い花をつけます(*^^*)
P1080237-u.jpg


タネがとれるものは取っておくのですが、
撒くのを忘れてしまったり(^^;)

たまに覚えていて撒いても
芽が出てきた頃、雑草とまちがえて
根こそぎ引き抜いてしまったりヾ( ̄o ̄;)

で、結局、ほとんど何もない状態に・・・。

そこで、ポット苗を買って来て
また植えつけているわけです(^▽^;)


ヤマボウシの株元に『サフィニア』
P1080238-u.jpg


つるバラの足元を飾ってくれるのは、
『ストック』 『デルフィニウム』 『常夏なでしこ』 
P1080240-u.jpg
それと、雑草と間違えられず生き残っているポピーの赤ちゃんたちo(^^)o

去年はこの場所に、こぼれダネから育ったマーガレットが
こんもりとドームを作って、
夏の強い日差しから『クレマチス』を守ってくれていました。


背が高くなるデルフィニウムの支柱には、コレを使いました
P1080236-u.jpg
剪定で出たバラの枝~(^o^)/

バラのトゲがいい感じで土に刺さって、グラつきません。
P1080289-u.jpg

フフ(*^m^*) 
早速アーサーがやって来ましたよ。

<フンフン
P1080290-u.jpg

アーちゃん、こんなんでどうですか?

<オッケーです!>
P1080239-u.jpg

合格をもらいましたぁ(^▽^)






関連記事

| おうち | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/221-84e50ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

