PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日♪

この3連休。
タローさん、1日だけお休みがとれました。

ふ~ん、世間は3連休なのかぁ・・
ふとカレンダーを見ると

P1020352-t.jpg
アーサーが
アーサーが5ヶ月くらいの時にラムとアーサーの実家のメルママさんに誘って頂き、
 "THE DOG" さんに撮影してもらったのですが、
アーサーより月齢が小さくて可愛いパピーがいっぱいいたので、
まさか本当にカレンダーに載せてもらえるなんて思っていませんでしたぁ
そして、選んでもらったのがこの写真
うん。いいよ、いいよ。 愛嬌いっぱいのそのお顔
ヌラヌラしたお鼻もすっごく健康的だよ
お笑い系でもいい! すごいよ

秋は、四季咲きのバラのシーズンです。
バラが一番好きな気温は22~3℃なので、秋バラの開花にはまだまだ早いですが
中にはこのように気の早い元気なコもいたりします
P1020321.jpg
イングリッシュ・ローズの“ヘリテージ”というバラです
ソフトピンクの花びらが開き始めると、
フルーツ系のとっても良い香りが辺りにホワホワ~と漂うのですぅ
中心にわずかにソフトイエローを帯びたソフトピンクの花びらが綺麗に並んで
カップ状の花を作ります。それが可愛いんですよん
香り、色、形、ぜ~んぶ大好きなんだけど、
開き始めから開ききるまでがとにかく早い
まさに美人薄命 
タイミング良く、ステキな写真が撮れたらアップしますネ

午後はアーサーをシャンプーしました。
もう1ヶ月以上洗ってあげていませんでした
湯上り王子 CMじゃないけど、「湯気も出ちゃってます」(笑)
P1020330-t.jpg

約1時間後 苦手な顔周りのドライヤーから解放され、乾かしほぼ終了~♪
P1020335-t.jpg

夕方はまた皆で高校裏へお散歩
この前は帰り道ラムちゃんが疲れてしまって、
歩くのが大変そうだったので、今日はカートを押して行きました。
途中、りんちゃん&こあちゃんと合流♪
皆で高校裏へ
P1020351-t_20100920134821.jpg
りんちゃん、ストルバイトが出てしまって、しばらくお薬を飲んでいたそうです。
最近良くなってお薬もなくなったから良かったね・・・と
思ったら、療法食をまだしばらく続けなくちゃいけないのにそれを食べてくれないとの事
ほんの少~し何かトッビングすると最初は食べてくれても、
次にはもうダメなんだそうで・・・。
う~ん、それは困っちゃうよね。
こあちゃんもそんな感じで似ているので
ママさん同士、それぞれの体験談や悩みをを話しているのを
一緒に聞いていて私も為になりました。
うちの子供達も今は何でも食べてくれているけれど、
いつ何があるか分からないものね
こうして色々お話させてもらえるワンコのお友達が
近所にいるということは心強いし、幸せです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| おうち | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめて書きこみま~す

わ~い、ついにりんちゃん登場!!
ありがとうございます!うれしいe-349
THE DOGのカレンダー、アーサーくん載ってたの??
買えば良かったぁe-350
そして、りんちゃんはまたphコントロールのフードをほとんど食べてくれずに、また、やってはいけない
『ヨーグルトかけ作戦』をやってしまいましたe-441
完食したけどなんだか落ち込んでしまいました。
気分転換が必要かな、また一緒にお散歩しましょうねe-343

| りんママ | 2010/09/20 16:50 | URL |

りんママさんへ♪

昨日は久しぶりに一緒にゆっくりお散歩が出来て楽しかったです~♪
りんちゃん、ヨーグルト掛け作戦は成功したんですネ。
いつまでヨーグルト効果が続いてくれるか、
ドキドキだけど、とにかく全部食べてくれて良かったネe-257
うんうんe-266こあちゃんママさんも同じ悩みを抱えているし、
また一緒にお散歩しよう♪
みんなで色々話していたら、良いアイデアが浮かぶかもしれないネe-319

| Ramu's mom. | 2010/09/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい~

”THE DOG”に可愛く移っていますね。
いろんな表情ができるアーサー王子、やっぱり、女優ラム先生の教えかしら (笑)

薔薇・・・私も、何度か挑戦したけど、すぐにうどんこ病にさせてしまいます。
立派に可憐に咲いている間より、その準備期間のほうが、手をかけてあげなくてはだめなんだなぁと実感しています。
今度、いろいろ教えてください。

りんちゃんともお話できてとっても嬉しかったです。
ずうずうしくご一緒させていただいてありがとうございました。

りんちゃん、ヨーグルト作戦、効いたのですね。
食べるまでは知らん振り・・・とも言いますが、この暑い最中、やっぱり心配ですよね。

こあも病院からいただいたidをフードに混ぜ込んで、idは後回しにしながらも、どうにか食べています。

| こあママ | 2010/09/21 22:54 | URL |

こあちゃんママさんへ♪

こあちゃんも、食べてくれているんですね♪
エライ、エライ!療法食みんなでガンバりましょう~。

やだママさん、「ずうずうしく一緒に・・・」なんて言わないで下さいー。
こちらこそ、いつもラムとアーサーにお付き合いして頂いて有難うございますぅ。
また話を聞いてくださいね。

ママさんもバラがお好きだったんですねe-77
確かに他の草花よりも、面倒を見なくちゃいけないけれど、
自分で育てたバラが綺麗な花を咲かせてくれた時は、
本当に嬉しくなります。
うどん粉病の簡単な予防方法もありますから、
こあちゃんママさんも、またチャレンジしてみてみて~e-266

| Ramu's mom. | 2010/09/22 15:40 | URL | ≫ EDIT

感激~

初めまして、お邪魔します。
カレンダーのあの子はこの子だったのねっ!!
ブログ村で偶然クリックしたら見つけちゃいました~
大好きなんです、9月のウフッの子^^。
アーサー君、やっぱり男の子ね、立派なモフモフ!

ママさんのバラもステキ。
この夏、庭のゼラニウムさえ枯らしてしまった私^^;
尊敬しちゃいます。

うちの犬の自覚のないナンシー、
ラムちゃんみたいな先輩に教えを請えたらよかったのになあ~

また寄らしてもらいますね!

| おっさ | 2010/09/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

おっささんへ♪

おっささん、はじめまして~(*^^*) ラムママと申します。
ラムとアーサーのブログにようこそおいで下さいましたぁ♪
有難うございます!

私も以前から時々、あくび君のブログのリンクから、
ナンシーちゃんを拝見させていただいています。
実は、あくび君ママさんとは以前からお付き合いがあって、
そしてアーサーとあくび君は叔父さんと甥っ子なんです(笑)
ナンシーちゃんいかにも女の子らしくて、とっても可愛いですネe-266
ナンシーちゃんも自分の事、人間だと思っているんですネ。
ラムもそうですぅ。
10歳まで一人っ子で家族の中心で育ったので(笑)

ブログを始めてまだ1ヶ月ちょっとの超ビギナーですが、
子供達のこと、バラのこと(たまに)をガンバッテ書いていきたいと
思っておりますので、もし良かったらまた是非是非いらして下さーいe-466

| Ramu's mom. | 2010/09/27 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/23-68358c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

