バラが咲き始めましたぁ♪

author photo

ByRamu's mam.

今朝、雨戸を開けたら
バラが咲いていましたぁ(^^)/

P1080534-u.jpg
スパニッシュ・ビューティー(つる)です

外側にカールした花びらのふちに 浅い切れ込みが入って
俯いて咲いている姿が なんとも優雅です

毎年、一番最初に咲いて 周囲に爽やかな香りを漂わせ
バラのシーズン・インを告げてくれるバラ(*^^*)

この最初の1りんを目にする度に
あぁ 待ちに待ったバラの季節がようやく来たなぁ と心が弾みます♪


次に咲きそうなのは このコ↓↓↓
P1080535-t.jpg
ルイーズ・オディエ(オールドローズ)
 
オールドローズは お花はもちろん 
葉っぱや ツボミを包んでいる飾りガクも とても美しいんですよぉ

そしてツボミがほころび 幾重にも重なった花びらが少しづつ開き始めると
甘くて深~い 濃厚な香りが 広がって
もう本当にウットリします

明日はどのくらい開いてくれるかしら~

 
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 6

わん旅・あずきママ  

素敵~

いよいよ、アーサー家のバラが咲き始めたんですね(ワクワク)
写真からでも、匂いがしてきそうなほど、綺麗で思わず見とれて、画面に近づいてクンクンしてしまいました・・・
我が家も、春植えの苗を購入しましたが、まだ地には下ろしません
遅霜が来ることもあるので、しばらく鉢植えです・・・

秋口には、地に下ろせるかも・・・
それまで、ママさんのブログでお勉強します!!
先生~よろしくお願いします!!v-410

2012/05/05 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ラムママさまへ

フェミリー会楽しかったです(*^-^*)
しっかりお兄ちゃんになったアーサー君にも会えて♪バブーもお兄ちゃん犬を目指して頑張るワンです(笑)

バラ咲きはじめましたね!綺麗です♪いい香りこちらにも漂ってきそうですe-343
手をかけて育てられたバラ、美しく咲いてくれて愛おしいでしょうねe-328

アーサー君がママいい香りするです。とクンクンしてるのが目に浮かぶ様です(*^-^*)

2012/05/06 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

-  

ついについに、咲いたんですね。

ほのかな香りがPCを通して伝わってきそうです。

我が家は、北側だけど、少しずつ蕾が大きくなり始めました。

ホント!待ちに待ったなって思い、どきどきしています♪

2012/05/06 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

あずきママさまへ♪

ハ~イ! いよいよバラのシーズンが幕開けしましたぁ(^o^)/
>画面に近づいてクンクン
フフ♪ 
バラの香りって微妙になんですけど、それぞれ違うんですよねぇe-339
香りをお届けできないのが本当に残念i-195i-195i-195

あずきママさま、ツボミ付きの苗を購入されたのですね。
それはそれは大切になさっていることでしょう(*^^*)
その可愛らしいツボミから、どんなステキなご令嬢が顔を見せてくれるのか私も今からワクワク楽しみです~♪

先生なんてとんでもないっす!!(笑)
あ、でも強い品種を選ぶ際の参考にはしてもらえるかしら。
だって、私のいい加減な手入れで元気に育ってくれているコ達は、それだけ強健!!ということですから(^^;)

2012/05/07 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

コスモスさまへ♪

先日はお世話になりました。
皆様と楽しい時間を過ごせて、家族全員大満足でしたぁ(^^)/
いやいや、久し振りに会ったバブー君、スイッチ・オンとオフの切り替えがちゃんと出来ていて、あぁ、お兄ちゃんになったんだなぁ~、と少し寂しさを感じながらも感心してしまいました。

いよいよバラのシーズンが始まり、我が家では写真を取りやら害虫退治やら。
新しい品種選びの参考に、ネットサーフィンしたり、フラワーショップやバラ園に足を運んでみたり。
期間限定にバタバタしてしまって、ブログのアップができずにおりますが、
コスモス様がメリー・ジョイの様子、早々にアップしてくださったので嬉しいです♪

さて、私も頑張らなければ(^^;)
今日は書けるかな? ウフフ。

2012/05/07 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

こあちゃんママさまへ♪

ついに咲きましたぁo(^^)o
このバラ、花形、色、香り、葉と全てステキなんですが、
春にしか咲かないのぉv-406
一年に一回。 お花を眺めていられるのは2週間くらいでしょうか。 
なので、このバラが開花中は
片時も離れず、ずっと見つめていたい気持ちになってしまうのですv-345

こあちゃんママさんのバラも
もうツボミが色づきはじめたのでは?
やっと会える羽衣、楽しみです~(*^^*)

2012/05/07 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply