スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

初めての夜&朝~♪

author photo

ByRamu's mam.

サラ 昨夜はアーサー同様 私たちの寝室でこのようにして寝ました(^^)
P1090016-p.jpg

アーサーが小さい頃 車の中で使っていたソフトケージと
トイレトレーニングとして使っていたハードケージをくっ付けて
寝室とおトイレ場を作りました

寝かし付けに行ったタローさんの報告によると
ケージに入れてすぐはタローさんのいる側
ペットシーツが敷いてあるケージでクルクル
遊んで~♪としっぽを振っていたけれど
タローさんが離れると諦めたようで
タオルの敷いてある方へ移動 横になったそうです(=´▽`=)

そのあとアーサーも来て 仲良く隣同士
P1090015-i.jpg

<まぶしいですぅ・・・>
P1090018-p.jpg
あ、アーちゃん ごめんごめん

フラッシュをたいたのでアーサーが起きてしまいました

はい もうおしまいにします

全く知らない新しいおうちで初めての夜だというのに
サラは朝まで 一回もピヨピヨしないで 朝まで静か~に寝てました

ラムもアーサーも最初のうちは それぞれ決まった時間帯になると
必ずピヨピヨしてたのに

疲れすぎて具合が悪くなっているんじゃ!!?と
逆に心配になって夜中何度か体をチェックしましたが
本人ひたすら気持ち良さそうに眠ってたので
ホッ

フフ(*^m^*)  顔に似合わず案外 太っ腹なのね
少し安心したわ♪

朝もおどろきが!
サラちゃん チーしようね シーシシーシ♪ 私が音頭をとると
シートの上でクルクル回りはじめ 
チーーー

キャーッ!えらいえらーい(((o(*゚▽゚*)o)))

いい子ね~イイコイイコ

たっっっくさん誉めてあげましたo(^^)o

アーサーとサラを1階の部屋へ下ろし
2階の冷蔵庫からゴハンを持って来ると

<よろしくお願いします~
P1090020-p.jpg

アーサーがお決まりのポーズで待ち構えています
この姿がたまらないんですよねぇ(*´▽`*)

朝ごはんを食べて 押し出しでいいウンウンも出ると

お次は遊びの時間ですネ♪

<ウフ♪>
P1090022-o.jpg

サラはソファが気に入ったようで
ケージから出すといつも真っ先にここへ向かい
ヒラリと飛びのります(*^^*)

ちなみに ソファの破れているところは
サラではなくアーサーがパピーの頃にカミカミして
開けてしまったものです(^^;)

さて~ なにしてあそぼっかぁ♪

ウォンウォンッ!<あれがいいですぅ~
P1090025-p.jpg

私がオモチャ箱に近づいただけで
パターンが読めるアーサーは大興奮
あれがいいです~♪これもいい~♪と
私の周りをクルクルしながら ワンワン言います

優しい女の子犬に囲まれて育ったサラ
こんな野太い声を聞いたの生まれて初めてよね
ソファの隅で固まってしまいました(^^;)

<今の音 な~に?>(ドキドキ)
P1090028-p.jpg

あのあのぅサラちゃん
今のね アーサー兄ちゃんの嬉しい時の声なのよぅ(^^;)

<ふ~ん お兄ちゃんどこから出るんでしゅか? 怖いでしゅねぇ> 
<・・・・・>
P1090029-p.jpg

ふふん
今はそんなこと言ってるけど
半年も経てば


<お兄ちゃん 少し静かにしゅるですの>(ビシッ!)
P1090027-p.jpg
 
すっかり女王様になってたりして~
こわいこわい(^-^)

<こわいサラちゃんはイヤですぅ~>
P1090030-o.jpg

ププ(*^m^*) 
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 12

コスモス  

ラムママさまへ

私もうふふです(*^-^*)
はじめてのサラちゃんと、アーサー君を横に眠れましたか♪
一晩中見てても飽きないですよね♪私も嬉しくなってまたお邪魔致します(笑)

ふさふさちゃん、優しいママが出来てほんとに良かったね♪
お兄ちゃんと並んでおねんね(*^-^*)可愛い、家族が増えて守るべき愛おしい子供達にかこまれて大変だけど、最高に幸せ♪わかります。うんうんうんわかるーですe-349

2012/05/29 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

しょうすけ  

あらま!肩肘ついて、大物だわ(^∇^)
サラちんお利口ちゃんですねぇ☆おばちゃま達におっとり育てられたからでしょうか?
ラム姉様も色々アドバイスしてくれそうです(*^^*)

2012/05/29 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ナンシー&パユママ  

びっくりです~~!!
ママさんの庭日記が始まったかと思ったら、
むむむ、なにかブログの色が違うぞ?
パピ子ちゃんだ^^!
あ~ん、かわいいかわいいかわいい~
うちの一年前を思い出す。
ママ、一区切りついたのですね^^
サラちゃんの成長日記、もちろんアーサー君も、
ブログ毎日チェックしますわよv-238

2012/05/29 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ライトママ  

ラムママさま、こんばんは。
ワーイ♪小春ちゃん改めサラちゃん☆迎えられたんですね~♪サラちゃん、ホントに可愛いですもんね♪
ステキなパパさんママさん、格好いいアーサー君に迎えられて、サラちゃんは幸せ者です!
ラムママさまのところなら、また会えますね~♪嬉しいです!!!
お散歩デビューしたら、ぜひぜひご一緒させてください♪
ブログでのアーサー君とサラちゃんの可愛い様子、楽しみにしてま~す♪

2012/05/29 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

yumi  

かわいい~!

サラちゃん、おりこう~!(^^)!
パフィは初日だけめちゃめちゃおとなしかったのですが
翌日から本領発揮でした・・(笑)
アーサー君という頼もしい王子様に守られて
すくすく大きくなってね♪
毎日楽しみです~。

2012/05/30 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

コスモスさまへ♪

いや~やっぱり第一日目の夜は
気になって気になって
しょっちゅう目が覚めてしまいまして、
そのたびにベッドから出て
抜き足差し足でケージに近づき二人の様子を
チェックしてました(^^;)
しばらくは楽しい夜が続きそうです~♪

2012/05/30 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

しょうすけさまへ♪

そうなの~!
メルママさんが話していたように
本当に手が掛からないの。 
今のところは・・・。
だって、サラちんの耳元でラム姉さんが
色々と囁いてそうなんですもの。
『女王への道~入門偏』とか言ってね(笑)

2012/05/30 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

オメユニ母  

ビッグなアーサー君とミニミニなサラちゃんとの対比がたまりませんv-238
懐かしい構図だわ。
くまちゃんの時代、たっぷり楽しんで下さいね。

2012/05/30 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

ナンシー&パユママさまへ♪

コメント有難うございます~(*^^*)
そうなんです。 
少し前から、がんばらなきゃって思わずとも自然と上向きになっている自分に気が付いて。
そんな時に『サラ』と出会いました(^^)/
今もそうですがサラに出会ってからというもの
ナンシーちゃんとパユちゃんのことが
よく頭に浮かんでくるんですよぉ(^^)
これからもアーサーに加えサラを
よろしくお願いします♪

2012/05/30 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

ライトママさまへ♪

ライトママさま、有難うございます~(*^^*)

そうなんです!
あの小春ちゃんをうちの子にさせていただきましたぁ(^o^)/
ラムとアーサーから一文字づつとって
名前も『サラ』になりました。
6月後半お散歩デビューできますので
ぜひご一緒してください♪
楽しみにしてます。
アーサー共々どうぞ今後ともよろしくお願いしますo(^^)o

2012/05/30 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

yumiさまへ♪

パフィちゃん初日はそうだったのね フフ(*^m^*)

サラちんは…
たぶん慎重派ですね。
今日やっとリビングからキッチンの方へもやって来れるようになりました(^^)v  
今の一番の課題はアーサーの雷声かな(^^;)
実際の雷の音の方がぜんぜん大丈夫だったよぉ(笑)

2012/05/30 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

オメユニ母さまへ♪

私もいつもオメガ君とユニコちゃんを
懐かしんでます~(*^^*)
同じ組み合わせ、やる事もそっくりでおかしいです。
本当にあっという間に過ぎてしまう子犬時代。
今しか見れない姿を一瞬も見逃したくないでーす!


2012/05/31 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

