スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

満3ヶ月&月ちゃん来る♪

author photo

ByRamu's mam.

昨日でサラは満3ヶ月

来たときよりも一回り大きくなり
顔も少しのびて シェルティらしくなってきたかな?

P1090605-i.jpg

母(月ちゃん)がサラに会いに来てくれるというので
実家まで迎えに行くことに

アーちゃん あとで月ちゃんが来るよ♪
お迎え行って来るから サラたんとお留守番よろしくね

P1090601-p.jpg

って あの子はあそこでまた何しているんだぁ!?

チェリーセージの枯れ枝をハミハミしてました(^^;)
P1090602-p.jpg

ねぇ ちょっと サラちゃん
今日さ ママのお母さんがサラに会いに来るからね♪
月ちゃんだよ 『月ちゃん』

<ふぅ~ん  それおいちいでしゅかぁ~?>
P1090603-p.jpg
ちゃんと挨拶できるかなぁ(^^;)

約一時間後

母を連れて家にもどると

P1090633-u.jpg
挨拶するどころかサラったら
母を見るや一目散で走って逃げて
ダイニングチェアーの下に隠れちゃいました \(>_<)/

メルママさんちにいた頃は分からないけど
うちに来てからは
人間のおばあちゃんを見たのはこれが初めて

それにしても
そこまで怖がることないんじゃないの( ̄o ̄;)

その様子を見て 可愛いネ と目を細めながら
リビングに入ってゆく母を見て

理由が判明!

母は腰が悪く外はもちろん家の中でも歩く時には杖をついているのです

突くたびにゴンッゴンッっていうし
だいたい知らない人が棒持って家の中に入って来たら
そりぁ逃げるよね(^▽^;)

怖がらせて可哀想なことをしたと母

杖を置きソファに腰を掛け
テレビを見たり 私とおしゃべりして寛ぎます

そうしてサラの警戒が溶けて
自分から近寄って来てくれるのを待っていました

そのうちアーサーが母と引っ張りっこを始めると

アーサーがウハウハ楽しそうに遊んでいるのを見て安心したのか
テーブルの下からソロソロ出て来て

<お兄たん大丈夫? 食べられたりちない?>
P1090635-p.jpg

<遊んでくれるでしゅか?>
P1090636-p.jpg

<サラたんも遊んでみるでしゅ~♪>
P1090638-p.jpg

母が帰る頃にはすっかり慣れて
抱っこされたりチュウしたり

フワフワ プニュプニュ
子犬の感触に母もメロメロ
母のこんな笑顔を見たのは久し振り

お兄ちゃんになったアーサーもたくさんいいこしてもらって
とても嬉しそうでした(*^^*)

また時々来てもらおうね♪




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 2

こあちんまま  

ほんとに、ほんとによかったですね!

よい親孝行ができましたね~。
可愛いアーサー王子とサラタンのパワーをいっぱいもらって、幸せそうなお母様のお顔が浮かびます。

よかった、よかった!

2012/06/19 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Ramu's+mom.  

こあちんママさまへ♪

母の事いつも色々と気にかけてくださって
ありがとうございますe-466

やっぱりこあちんママさまの予想通りでした(^^)v
アーサーにも、もう寂しくないね、良かったネ,
と妹ができたことを喜んでくれてました♪

ちなみにね、コレが母のお気に入りのズボンなの(笑)

2012/06/20 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

