スポンサーサイト

author photo

ByRamu's mam.

-
Share

もなかちゃんのアサガオとゴロゴロ雷さん♪

author photo

ByRamu's mam.

夏まえに
もなかちゃんのママさんが
タネを撒いてくださったアサガオ

二葉が出るのを
まっだかな~♪まっだかな~♪
ドキドキワクワク
2週間くらい? いや3週間だったかな(笑)
毎日楽しみに待ってました

二葉が出て
どんどん どんどん
つるが伸びて

足場として置いてあった
ピラミッド型の小さいオベリスクなど
あっという間にグルグル巻きにされて
見えなくなってしまい
そのあとは門扉をグルグル(^^)

グングン元気に育ってくれて嬉しいのですが
ツボミがなかなか出てこない(^^;)

あっれ~
もしかしたら今年はお花見れないにかなぁ
残念だわ~(>_<)

もうほとんど諦めていたのですが
なんと!! 昨日の朝 2つ咲いているのを発見

今朝はさらに増えてました!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
P1100342-u.jpg

このアサガオ 原種なんですって!

この深い紫色がなんともステキ

去年 もなかちゃんママさんのおうちで
初めて見たときは
あまりの鮮やかさに目が釘付けになってしまいました

お花のサイズもふつうのものより
ずっと小さくて とても可愛いんですよぉ(*^^*)
P1100345-p.jpg
毎朝ここを通るのが楽しみです♪

もなかちゃんママさん ありがとうございましたぁ


さて アサガオの写真を撮り
家の中にもどると
間もなく

ゴロゴロ ゴロゴロ
雷さんが太鼓を叩き初めましたよぉ

子供たちはというと

ノロノロと歩き出して
それぞれ安心できる場所へ

一応 避難しているつもりなのかな?

サラは私が座っているイスの下
P1100354-u.jpg

アーサーはパソコン台の下 首に巻いているのは保冷剤です・・
P1100352-u.jpg
アーちゃん 大丈夫?
お耳がキンチョーしてますよぉ(^^;)

<心配するなら・・・>
P1100353-u.jpg

<抱っこしろ!ですぅ~~(ピーピー)>
P1100348-u.jpg

わわっ
関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments - 2

コスモス  

ラムママさまへ

おはようございます(*゚▽゚*)
今日も暑くなりそうですね(´・_・`)

朝顔の鮮やかな紫、日々草、コリウス、夏らしい花々嬉しいですね(´∀`)
可憐な花が暑さの中で元気いっぱい咲いてくれて・・・・癒されます(^-^)

雷ゴロゴロ、アーサー王子も苦手なんですね(笑)
我が家もはじめはびっくり(>_<)
最近やっとなれてきました。
なりはじめは、びっくりでワンワンしてます。

雷、大人の私達でも怖いです(笑)

サラちゃん、アーサー君、もう少しで涼しくなるからね(*^-^*)
皆で暑い夏をがんばりましょうね(^v^)

2012/08/19 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

コスモスさまへ♪

コスモスさま、こんにちわ♪

本当に、これでもかっ!というほど
毎日暑いですねー(>_<)/

太陽から隠れるように、
日中はなるべく外に出ないようにしています。
アーサーとサラも、毎日クーラーの部屋で
コロコロしてばかり(^^;)

そんな私や子供たちとは対照的に、
夏の植物たちが
太陽をまっすぐ見上げて
どうだ!とばかりに
色鮮やかな花を咲かせている姿は、
見ていて元気が出てきますよね~(^O^)P

カミナリさん、以前、ラムと山にいる時に
遭遇してしまったことがあって・・・
もう、その時は本当に『命がない』と思いましたe-447
ラムはそれがトラウマになってしまって、
一生治らなかったんですよぉe-263
バブー君は慣れてくれて良かったですネ(^^)V








2012/08/19 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

