
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

ラムお誕生日おめでとう♪

author photo

ByRamu's mam.

きょうはラムのお誕生日♪

ラム 15回目のお誕生日おめでとう(*^^*)
姉兄のパールちゃんとサファイヤ君おめでとう

PA0_0033_20120909103149.jpg

一緒にいた13年5ヶ月
ラムはたくさんの思い出を残してくれたね

初めてうちに来た日
物怖じすることなくすぐに探検をはじめて
メルママさんとママを安心させてくれた
P1070072-t_20120909104411.jpg

何でも遊びにかえてしまう『遊びの達人』だった
(↓↓↓ 母のカーディガンで引っ張りっこ♪)
P1040262-tp.jpg

ワンコよりもネコちゃんの方が好きだった(^^)
img37539p.jpg

ママがタローさんと結婚して
ラムを連れて実家からお引越ししたときも
環境の変化に負けず
それまでと同じように明るく元気に振るまってくれていた
P1070913-tp_20120909104410.jpg
タローさんのことも大好きだったね

そしてそれから4年後
ラムが10歳のときにアーサーがやってきて

どうなるかと心配もしたけれど

小さなヤンチャ坊主をよく監督をしてくれた
PA0_0218_20120909110537.jpg

アーサーが少し大きくなった冬のある日
リビングの陽だまりで
二人のこの姿に胸が熱くなった
P1000919-tm.jpg


ママのイタズラ(?)にもたくさん付き合ってくれたね(笑)

だいたいは気に入ってくれたけど
090806_1725~03-u
ときにはお気に召さないのも
P1020568p.jpg


食いしん坊で食べる事が大好きだった
P1030565-tp_20120909104411.jpg

病気になって 
食いしん坊のラムが 
口からなにも食べることができなくなったときには
可哀想でたまらなかった

だけどガマン強いラムは
ママを困らせるようなことは一切しなかったから
いつもえらいねって誉めたけど
本当はもっとワガママ言って良かったんだよ
一番辛い思いしていたのはラムだったんだから
ガマンなんてしないで欲しかった

胃ろうを付けて清里まで旅行したときは
ママはラムが心配で
片時もそばを離れられなかったよね

でもラムのニパニパが見れた時
連れて来てあげて良かったって 
涙がこぼれそうになっちゃった
100410_1400~01-u

ママにとってラムの笑顔は
まるで『春のお姫さま』だった
TS380053-tm.jpg

ラムと生きていた時間のすべてが
愛おしくて

ママの大切な宝物だよ

誰にもとられることがない
ママだけの永遠の宝物

ラムと出会うことができたから
ラムが生まれてきてくれたから
手にすることができた

ラム
生まれてきてくれてありがとう

そして今日は何度も言うと思うけど

ラム お誕生日おめでとう
関連記事
Share

Comments - 8

バーマンズ  

おめでとう!

ラムちゃん、誕生日おめでとうv-315
食いしん坊のラムちゃんは、今ごろ誕生日ケーキを3つ位
食べちゃっているかも。

どれもこれも素敵な写真ばかりですね。
ラムママさんが大切な思い出として心に刻んでいるように、
ラムちゃんにとっても宝物の思い出ばかり。
今ごろ大喜びで駆け回っていると思います。

ママさん、目が赤くなっているのが見えますよ。
今日は笑顔いっぱいで、お祝いしてあげましょうねv-345

2012/09/09 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ラムママさまへ

今日がラムちゃんの誕生日だったのですねm(_ _)m

元気で生きていてくれたら15歳、亡くなった子の数を数える母の心・・・・生きている限り毎年、毎年そうだと思います。

常に心の中にも一緒にいて、誕生日は15歳、16歳と数える・・・
ラムちゃんも喜んでいると思います。
優しいママの想い、お空の上でラムちゃんに伝わってますよ
ママに幸せになって欲しいと願っていると思います。

リビングの陽だまりのふたり、幸せいっぱいのふたりの姿・・・天使のようです。
この写真ラムママさまの宝物ですね・・言葉がでません。

でも、おばちゃんからも(ラムちゃんには会う事が出来なかったけど)
お誕生日おめでとうラムちゃんe-398

2012/09/09 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

誰にもとられることがない
ママだけの永遠の宝物・・・  

本当にそう思います。 
ラムママさんの思いに同感して涙が出ました。
胴体でうまれたパールのお姉さんのラムちゃん。
やっぱり姉妹だけあって、パールも遊ぶの大好きだったり、食べるの大好きだったり、もっとっとわがまま言ってほしかったという部分でも似てるなと感じました。 一つ一つが忘れられない思い出ですね。
私のブログの、「パールのこと」に、後付けで、たった1枚しかないラムちゃんとの大切な写真をアップしましたので、良かったらみてくださいね。

2012/09/09 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

yumi  

おめでとう!

そうだった、ラムちゃんも9月生まれ。
パフィと同じでしたね。
そしてやはり同じ13歳で逝ってしまったのね。
もっと小さいときから会っていたら
もっともっと仲良しさんになっていたかも(*^_^*)

ラムちゃん、ほんとうにおりこうさんなお顔ですね。
子供の時も、目で会話ができそうな。
アーサーくんの良きお姉ちゃんで
タローさんの良き娘で
サラちゃんの守り女神で、
ラムママさんの『心臓の一部』ですよね。
私にとってのパフィと一緒で。

まだまだ想い出があるから、私もラムママさんも
『心臓』が動いて、生きていれるんだなぁと
ちょっぴり自分勝手に
思います。

ラムちゃん、これからも
ラムママさんの『心臓』の中で生きてね。
また来年、一緒に年をとろうね(*^_^*)

お誕生日、おめでとうございます♪

2012/09/09 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

バーマンズさまへ♪

バーマンズさま、ラムにお祝い有難うございます(*^^*)

うふふ。
ラムったら、クリームたっぷりのこてこてケーキをお腹いっぱい食べて、走り回るどころではなかったかもしれないですね (*≧▽≦*)

ラムとの思い出の写真、たくさんあるのですが、
アルバムを開いて最初に目にする写真がどれであれ、
見た瞬間その時間に引き戻されて、そのまま動けなくなってしまいそうだったので、すでにPCに取り込んである写真を使うことになりました。

今でも、写真の中からラムにジッと見つめられると
すごくすごく会いたくなって、
涙が溢れてしまいますe-263

これは一生変わらないのかもしれませんね。

2012/09/10 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

コスモスさまへ♪

コスモスさま、ラムにお祝い有難うございます(*^^*)

そうでした。
コスモスさまとラムは、会っていなかったんですよね。
もう何度も会ってもらっているような気がします。

生きていたら15歳。
ガンバッテいる子だってたくさんいるのに・・・
どうしてラムは、ラムが、
あんな病気になってしまったんだろう。
何も悪いことなんかしてないのに。
悔しくてつい神様に文句を言ってしまいました。

お祝いの日に・・ダメですよね(^^;)

誕生日というのは、やっぱり一番の記念日だと思うんです。
空に向け、私の心からの感謝の気持ちと祝福をラムに贈りました。
ちゃんと届いていたかな?

ラムのことだから、きっとしっかり受け止めてくれたでしょうね(^^)v

2012/09/10 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

ラブ&みるくのママさまへ♪

ラブ&みるくのママさま、ラムにお祝い有難うございます(*^^*)

姉妹仲良くケーキをほおばっていたかしら?(笑)

パールちゃんのこと、ママさんから聞けば聞くほど、
本当にラムとそっくりで驚きます。

ブログ、さっそく見てきました(^^)/
たった一枚だけのパールちゃんとのツーショット。
懐かしい。7ヶ月の時ですよね。
私もこれ宝物として大切に保管してあります。
アップしてくださって有難うございましたm(__)m

本当に素晴らしい子たちでしたね(涙)


2012/09/10 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

yumiさんへ♪

yumiさん、ラムにお祝い有難うございます(*^^*)

そう、パフィちゃんとラム、yumiさんと私。
つくづく共通点が多いですよね(^▽^;)

『心臓の一部』
あぁ、なんてグッとくる言葉なんでしょう!
そうそう! まさにそんなカンジなんですよね。
さすがyumiさん。 ジ~~~ンときました。

パフィちゃんのお誕生日ももうすぐ。
二人でプレゼント交換とかしているのかなぁ。
いいなぁ。
私もお誕生会に行きたいな。
二人にダメダメ!って追い返されてしまいますね。

あっちの世界はとてもカラフルに見えて仕方ないです。
早くあっちへ行きたいなぁ、な~んて。
これって鬱でしょうか?


2012/09/10 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

