こっちもサイズオーバー

author photo

ByRamu's mam.

春に子供達を連れて八ヶ岳へ旅行に行った時のこと。
旅行当日は、たまたま私の誕生日でした。
「ワ~イ♪ラムとまたこうして旅行に行けるなんて、
最高のバースデー・プレゼントだわ」と
行きの車中、幸せに浸っていました。
更にそこにもってきて、タローさんが突然「誕生日プレゼントにバラ買ってあげるから、コマツガーデンに寄って行こう」と言ってくれて、私の一番お気に入りのナーサリーでバラを買ってもらうことに
売り場に入っていくと、あるある~! 予期せぬプレゼントに最初は大喜びだったけど、
100種類程もあるバラを目の前にして、どれにしようか決められない
いつもは頭の中に、次に買いたいバラがリストアップされているのに、
この時は、思いもよらないプレゼントに感激したのと、
目の前のバラ達に興奮してしまって、頭の中が真っ白に
ついにはタローさんに逆ギレ
マ「前もって言ってくれれば良かったのにぃ!」
タ「だって、欲しい薔薇リストいつも頭に入ってると思ったから。」
た、確かに でも、興奮しすぎて、どこかへ吹っ飛んじゃったんだもん

悩み抜いた結果、最終的に選ばれたのが「ニュードーン」(ツル系)。
小さな新苗を2つ
コマツガーデンの苗は本当に質が良いので、小さい苗から安心して育てられるんです。

とても元気で丈夫な薔薇で、小さな頃から次から次へとツボミを付けていました。
でも苗の生長を優先したかったので、花は咲かせず。
そして夏の猛暑にも負けず育ってくれて、
鉢一杯に根も張っているみたいだったので、
今日は鉢をもう1サイズ大きくしてあげました。

Before
P1020458-t.jpg

アッ! 鉢から引き抜いた時の写真撮るのを忘れちゃった

After
P1020460-t.jpg

その頃、子供達は
アーサーは、おやつを食べた後という彼の決まった習慣もあって、
一緒に庭に出てひなたぼっこを楽しんでいました♪
P1020456-t.jpg
ア「殺菌殺菌♪」

ラムちゃんはというと、作業中の私の腰巾着(笑)
私が移動すると後ろをくっ付いて来て、
私が腰をおろすと一緒にそこで横になるといった感じでした

しかし、今日は気温が高くて暑かったので、
私の作業が終わる前に、二人共とっとと部屋に戻って
仲良くお昼寝していたみたいです
P1020461-t.jpg



マ「ちょっとー! アーちゃん、サンダル返してー!!」
ア「エヘヘ」

TS380068-t.jpg
見たよ♪のポチンして頂けたら嬉しいですぅ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Share

Comments 2

こあママ  

フムフム

鉢は大きければよいってわけではないし、
苗を大きくするのには、咲かせないんですね。
勉強になりました。

目下、お借りした本を見ながら、あれこれ楽しんでいます。
写真を見ていると、あれもこれも全部素敵に見えてきて、大きなこと考えてしまうけど、まずは2鉢くらいから、楽しんでゆきたいな。

サンダルくわえたアーサー王子は、少し大きくなったときの写真かな?

2010/10/04 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mom.  

こあちゃんママさんへ♪

こあちゃんママさん、こんにちは♪
私も最初は2株のバラから始めて、
それ以来すっかりバラの魅力に取りつかれてしまって、
今は30種類以上(汗)
もちろんサヨナラしてしまったのも沢山あるけど・・・。
本、楽しんでもらえて良かったです(^^)/
品種選びって本当に悩んでしまいますよネ。
でも、それもまたバラ栽培の楽しみの一つ!
ごゆっくりどうぞ~♪

“サンダルくわえたアーサー”はこの前の写真の
頃と殆ど変わらないんですけど、
大きく見えますよねぇ。

2010/10/05 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply