PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の実況中継♪

やっと涼しくなって 
タローさんも仕事がひと段落してお休みだし 

子供たちを連れて どこかお出掛けしたいところですが

今日は 朝からずっと雨
昨夜から降り始め 一日中ザンザン振りです

つま~んない
そう思っているのは私だけ

アーサーとサラは リビングで
おもちゃの取り合いしたり
向こうのソファからこっちのソファに飛び移り
追いかけっこしたり

大暴れしております

すごい勢いで飛び乗るもんだから
二人の体重でソファが移動
 
部屋中走り回るので 
タイルカーペットは蹴り飛ばされバラバラに
とんでもない所へ吹っ飛んでます(^▽^;)

ひと遊びして 少し落ち着きましたか?
P1100621-p.jpg

フフ
では 元通りにしますよ~

ソファを もとの位置にもどして
カバーをきれいに掛けなおし

バラバラになったタイルカーペットを
一枚づつ貼り直し

あちこちに転がっているオモチャを
かごの中にしまい
片づけ終わり~(^o^)/ 二人を見ると
 
第二ラウンドが (^^;)

挑戦者サラ VS チャンピオンアーサー (笑)
P1100655-pp.jpg

ひと遊びして お昼寝しようと
ソファに横になりに来たアーサー
だったのですが
サラの容赦のない「遊ぼう♪」攻撃を受けて 寝るどころではなく
仕方なく お付き合い(^^;)

P1100677-up.jpg

P1100680-pp.jpg
おぉ! 鮮やか! 一本勝ち~(^o^)/

P1100682-pp.jpg
あー! サラたん 

P1100666-p.jpg
反則~~~!!!! 反則ですよ~!!ヾ( ̄o ̄;)ピーピー

P1100695-pp.jpg
おっ チャンピオン反撃(^o^)p
一瞬のスキをつきました! が・・
惜しい! 的をはずした w( ̄▽ ̄;)w   

P1100653-pp.jpg
おや お次は挑戦者がお色気作戦に出てきたようですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

こうなると チャンピオンも降参するしかないでしょうねぇ (^▽^;)

フフフ♪

ラムママ いつも 
こうして二人のそばで 実況をして
楽しんでいるのです (*^m^*) 

ひとしきり遊んで満足
オメメがしょぼしょぼ 寝る準備
P1100705-up.jpg


サラの足元では 
やっと解放してもらって やれやれのアーサー フフ(^ー^*
P1100703-up.jpg


二人の遊びを観察していて 気が付いたのですが
どうやら 遊びをコントロールしているのは
サラのようです

アーサーが乗ってこない時は スイッチを回し

エンジンが掛かって アーサーが暴走しそうになると
ブレーキを踏み 落ち着かせようとするんです

サラたん すごいね あっぱれよ

ただ おねがいだから
アーちゃんのオメメ狙うのだけは
やめてね(>_<)

関連記事

| おうち | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々にお邪魔したらサラチャンめっちゃ大きくなってるー!(*´∇`*)
かわいいー!逢いたいですぅ♪ヽ(´▽`)/

| 手鞠まま | 2012/09/23 20:35 | URL |

この状況はすごくわかります。
いつも下の子からちょっかいを出して行くのに、上が少しスイッチが入ってくると、下の子は抑え気味になりますね。
これは、上下関係が解かっているからなのでしょうか。
うま~い具合に様子を見ながら遊んでるような気がしますね。

| ラブ&みるくのママ | 2012/09/23 20:38 | URL |

手鞠ママさまへ♪

手鞠ママさま、コメント有難うございます。

サラ、大きくなりましたでしょうか?
う~ん。
2ヶ月前に比べると、確かに見た目は
グンとお姉さんっぽくなりましたけど、
中身は相変わらずヤンチャ坊主でね、
毎日アーサーをオモチャにして楽しんでますよぉ(^^;)

今度是非、手鞠お姉さまに調教して欲しいですv-407
内弁慶だから、ダメかな?(笑)

| Ramu's mom. | 2012/09/24 11:26 | URL | ≫ EDIT

ラブ&みるくのママさまへ♪

ほぉ~。
みるくちゃんも同じなのですか。

人間の子といっしょですね。
おっとりタイプの長男長女に対し、要領の良い次男次女 (^▽^;)

我が家では、みっちゃん(アーサーママン)と
あんずさん(サラママン)姉妹の性格を
アーサーとサラが
そのまま引き継いでるねって
笑ってるんですけどね(^ー^*

| Ramu's mom. | 2012/09/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

ラムママさまへ

おはようございます(^O^)
ラムママさま、実況中継お上手(´∀`)
大相撲アナウンサーよりうまい(笑)

さしずめ、アーサー横綱に、挑戦する小結サラちゃん、
張り手が、お顔おててでパッチンありなので、OK
小さい方が良く動き、機敏!
アーサー横綱さすが、どっしりと構え余裕、横綱の品格あり(笑)

小結サラちゃん、お目目は反則(^0^)/
お色気作戦OK、直ぐに横綱昇進間違いなし(笑)
これからも、中継宜しく(*^-^*)

| コスモス | 2012/09/26 07:30 | URL |

コスモスさまへ♪

わぁ。
さすがお相撲ファンのコスモスさま!
今度、バブー君とアンジェラさんとアーサラの
絡みを一緒に実況したいしたです~(笑)

ワンコ同士で遊ぶ姿って、可愛くて
本当に一日中でも見ていたくなります(*^^*)/

コスモスさまの中継も楽しみにしていま~す(^o^)/

| Ramu's mom. | 2012/09/26 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sheltiesroses.blog104.fc2.com/tb.php/291-ce670758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

