
author photo

ByRamu's mam.

-
Share

お花としょんぼりさん♪

author photo

ByRamu's mam.

夏のお手入れをサボってしまったせいで
ちょっと元気のない庭のバラさんたち

また秋にお花を咲かせてもらう為に
いつもだったら 夏の終わりに
枝を1/4くらいのところで剪定するのですが

可哀相なので
弱っているバラには ハサミを入れませんでした

しかし 暑い中
ほったらかしにされていたにもかかわらず
青々と葉を茂らせて元気いっぱいなバラさんたちもいて

ポツポツとお花を咲かせはじめました(*^^*)/

細い花首が 花の重みに耐えられず 俯いてしまって
P1100736-u.jpg

ちょっと失礼 お顔を見せてくださいね
P1100734-u.jpg


暑さ避けに 地植えのバラの足元に植えた
『ネメシア』も咲き出しました♪
P1100738-u.jpg

私がしゃがみ込んでお花を眺めていると
必ず一緒にチェックしにくるお方が・・・(笑) 匂いを嗅いで~
P1100740-u.jpg
 
あ・・・( ̄□ ̄;)  
P1100741-u.jpg

そこまで!そこまでーーーっ! \(>_<)/

P1100743-u.jpg

してくれなくていいの!

お花は食べるんじゃなくて

P1100742-u.jpg

くんくんしたり 眺めたりするものなのなんだからぁ ヾ( ̄o ̄;)

P1100745-u.jpg

毎回同じこと言われているのに
懲りないアーサー

もしかして 楽しんでいるのかしら?(^▽^;)

でも実は アーちゃんとのこうゆうやりとり
アーちゃん いちいちオモシロい反応を見せてくれるから
ママ大好きなのよ~ 
フフ(*^m^*)  
関連記事
Share

Comments - 6

バーマンズ  

こんにちは!

ココに来てバラを見るとホッとするのです。
どうかサボらないで下さいませv-392
アーサー君も食べちゃイヤ!

これからまた咲くのですね。
楽しみにしていますv-345

2012/10/03 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

こあちんまま  

 暑い暑いと思っていたけれど・・・
季節は確実に移り変わり、秋に咲くバラの準備を始めているのですね。

春に、お招きいただいたガーデンパーテーの見事に咲いてくれたバラの数々と、心地よい風を感じながらいただいたお茶が、つい昨日のように感じられるのにね。

我が家の玄関のバラも、少し蕾をつけています。
咲いたら、みてください。

どんぐり食べてるアーサー王子のお顔、バラの花食べてるお顔、
うんうん、なかなかよい顔してますね。

2012/10/03 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ラブ&みるくのママ  

アーちゃんのしょんぼり顔、お見事~。
ママに叱られるのが楽しみなのかな?
言葉をよく理解しているアーちゃんすね。
きっとお花がきれいでいいにおいがするから、ついつい食べたくなっちゃったのかもですね。

2012/10/04 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

Re:バーマンズさまへ♪

えへへ。
サボってしまいスミマセン(^^;)

バラの開花をいつも楽しみにしてもらって有難うございます。
手始めに、一昨日は5時間かかって草むしりをしたのですが、
その前日に転んで痛めてしまった膝が晴れてしまって、
あちこち筋肉痛になってしましました(>_<)

溜まったツケがこんなに恐ろしいとは!!w( ̄▽ ̄;)w

日々のお手入れ、もっとがんばりま~す(笑)  


2012/10/04 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

Re: こあちんママさまへ♪

そうなのぉ~e-330
サボってる間に季節は秋に!
鉢植えのバラがヤバヤバになってますぅ~(T_T)

こあちんママさまのバラさんは
きちんとお手入れしてもらっているようで
いつ見てもゴキゲンさんですよね(^^)v

色っぽい秋のブルームーンに会えるのが
今からとっても楽しみです~♪o(*^^*)o

2012/10/04 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Ramu's mam.  

Re: タイトルなし

ラムに追いつけとばかり、
アーサー、最近は本当に話を聞くようになりました。
アーちゃん、あのさぁ・・・から始まり
私が話すのを、時々小首をかしげたり、
目を輝かせたり、くしゃみしたり、おちりプリプリしてみたり・・・と
顔と体、全部でいちいち反応を見せながら、
いつまでも聞いてくれるので、
面白くてこっちもずっとしゃべり続けてしまいます(*^^*)

知らない人が見たら、アブない人って
思っちゃいますね(^^;)






2012/10/04 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

